ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびロボ!というゲーム

ゲームキューブがあるのでまた懐かしいものをプレイしました。 ちびロボ!ってゲームです。 知ってる人いるかな?スマブラではフィギュアとかにあったりするけど割とマイナーな方ですよね。 このゲームはお手伝いをするゲームです。 例えば、掃除をしたり 金…

何年かぶりのマリパ

久々にマリパしました。 ゲームキューブがあると懐かしいゲーム色々出来るから買ってよかったです。 色々なモードがありますが今回は普通のパーティモードにします。 すごろく式のモードです。 ボードは悩みましたが、ハロウィンが近いしそれに合わせてテレ…

マリカーツアーで分かってきたこと。

マリオカートツアーを今日もしてました。 リアルにやってる時間がバレるのがなんか恥ずかしいですね。 クッパカップからキノピコカップまでやったのですが大体コースは同じでした。 このコースも7出典コースなので初見でしたが割と道がクネクネしててスマホ…

マリオカートツアーを遊んでみた。

今日、マリオカートツアーが配信されました。 まずは最初のガチャ。これで使うキャラが決まります。 出たのはキノピコでした。 ルイージマンションの記事でも書きましたが、基本的にマリオシリーズはルイージしか使わないのでちょっとガッカリ… まぁ、キノピ…

久々の太鼓

久々に太鼓の達人やりに行きました。 いつもゲーセンってゲーム上手いチャラチャラした人または学生の溜まり場って感じで行きにくいんですよね… 行ったとしてもやりたいゲーム占拠されてたら自分がやる為に、若い4人組が交代でやってる所をどいてとは言えな…

ルイージマンションを3時間でクリアする。

ゲームキューブを買い戻したのでルイージマンションを久しぶりにやってました。 ルイージマンションを9時から日付が変わるまでにクリアするという縛りでやってました。 何周もやったことがあるので3時間ちょっとでクリア出来ました。0時から少しオーバーしま…

ドラクエ11 全クリ

勇者の試練を終わらせたので次はドゥルダの試練を終わらせました。 ドゥルダに行くとこっちの時間軸ではニマは死んでおらず生きています。師匠に良いところ見せようとしても締まらないロウ… ニマは前にもあった気がすると言うのですがこの人、別の時間軸の記…

懐かしい物を買いました。

自分はたまに中古ショップを見に行くことがあるのですが、3000円でゲームキューブが売ってたので悩みましたが買い戻しました。 箱なしとはいえ状態も良く、コントローラーも端子などの備品類も含めてこの値段は安いと思いましたね。買って正解でした。 64は…

ライセンスがないとただのゲームオタクなのか?

e sportsってプロライセンスないとダメなんですか? せっかく優勝したのにライセンスないから賞金が10万しか入りませんでしたは酷くないですか? 優勝は優勝でしょ! プロライセンスの有無に関わらずちゃんと賞金出してやれよ‼️ 日本ではまだまだe sportsに…

イシの村の復興と各地の魔物退治

勇者の試練をやるにも各地の異変を解決するにもどこの敵も強くレベル不足を感じるのでレベル上げをすることにしました。 といっても普通の雑魚で上げるのは効率悪いので禁忌を使わせていただきました。 それはスーパールーレット&スペクタクルショー戦法です…

勇者の過去と試練

最後の鍵を手に入れたので大樹の苗木を探しつつ世界を周ります。 プチャラオ村ではなんか人々が踊ってて楽しそうにしてます。しかし呪いで無理やり踊らせてるようですね。 大樹の苗木全てを見つけることができました。 これによるとニズゼルファへの対抗手段…

過ぎ去りし時を求めて

仲間を説得し時のオーブを壊して過去の世界に向かいます。 そして現れた場所は聖地ラムダで大樹に向かう前の時間です。 当然、ベロニカもいます。 仲間のレベルも装備も当時のままです。 この時のコスプレ集団感が懐かしい… 勇者は勇者の剣が使えず、代わり…

平和な世界を周る!

ウルノーガの脅威が去ったことで世界は平和を取り戻しました。 なので残っていた要素を終わらせるのも兼ねて平和な世界を回りました。 まずはボウガンの的潰し。 あちこちにあるボウガンの的を潰しました。自力でクリアできたのはパンデルフォン地方のみでし…

ロトゼタシア冒険日記11

今回で本編が完結します。 魔王ウルノーガのいる天空城に乗り込む所からです。 だけどすぐに行かずにクエスト消化に1日使いました。 結果的に全部は終わらなかったのですがある程度は終わりましたね。 連携で倒す系のクエストが厄介だったので後回しにしまし…

ロトゼタシア冒険日記10

今回はロトの剣完成編です。 *ベロニカの死と神の民の里 まずは前回の続きでラムダに向かう道中で黒龍に襲われます。 移動中に急に来たのでMPが無い状態の戦いとなり一回負けました。バスが来ると分かってたら戦闘避けてMP抑えてたのに… こいつ普通に戦って…

ロトゼタシア冒険日記9

少しクエストを消化してから仲間を探す為、あてどなく旅を続けてます。 船を手に入れたことでどこにでも適当に行けるのでどこに行くか困りますね… 適当に船を走らせてると急にイベント… なんと船に乗ってたカミュ しかし記憶を失っています。 仲間として戦え…

バンジョーとカズーイをお試しプレイ

9月5日のニンダイの後に配信されたバンジョーとカズーイについて書きます。 …といってもジョーカーや勇者と違って原作あんまり知らないので今回はスピリッツや勝ち上がりによる原作ネタは分からないのでそこには触れられないです。 まずはキャラに触れる前に…

ニンダイ見た感想

個人的に良かったのだけに触れますね。 まずはゼノブレイドのリメイクが出ます! ゼノブレイドはやっているのですがWillなので若干荒いんですよね… それがリメイクで出るのは嬉しいです。 キャラ絵は2のアニメよりになった? あのデザインのまま綺麗にして欲…

ロトゼタシア冒険日記8

勇者の地を巡って次に訪れた場所はユグノア城跡地。 そこで黒い鎧の男に襲われます。 黒い鎧を倒して回想へ… かつてのユグノア王国の話になります。 勇者の髪は母に似たんでしょうね。 ユグノア、デルカダール、サマディー、クレイモランの4大国で勇者をどう…

ロトゼタシア冒険日記7

勇者ゆかりの地を目指しての旅が始まり、山奥の宮殿を尋ねます。 ユグノア王国の人はここで引き取られ修行すると必要があったのですが、ユグノアは滅び、修行を教えるニマは亡くなっているため、勇者はここを訪ねることは今までなかったのです。 デルカダー…

祝!デレステ4周年‼️

デレステが4周年を迎えました‼️ 自分はデレステからアイマスに入ったのであれから4年も経ったのかと思うと感慨深いです。 デレステから入り、デレアニを見て、アイマス(765)に入ったのであの時デレステをやってなかったらアイマスに興味を持つこともなかっ…

ロトゼタシア冒険日記6

オーブが揃ったことにより、いよいよ世界樹へ… 聖地ラムダの奥の険しい森を抜けると天空の祭壇に辿り着きます。 スマブラのステージにもなっている所ですね。 祭壇にオーブを収めると虹がかかりその虹を渡って世界樹に辿り着きます。 世界樹にはロトの剣があ…

ロトゼタシア冒険日記5

昔から一つのことにハマり出すとそれしかやらない為、しばらくはブログの内容がドラクエがメインになります。 今回は遺跡の壁画のヒミツ、雪の国の女王と魔女の二本です。 ・遺跡の壁画のヒミツ編 メダ女学園でメダ女制服を手に入れて満足したので、前回行か…