ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステで終わりデレステで始まる

今年もいよいよ今日が最後です。 あっという間の一年でしたね… 年末になると何か決め事を決めてそれをクリアするということをやっています。 去年はラスボスツアーで去年に買ったゲームのラスボス全員倒すまで寝れないということをしてました。 今年は、今進…

デトロイトの紹介と感想

久々にやりたくなったのでまた始めることにしました。 このゲームは他のゲームとは違い選択肢やする行動で結末が変わるというゲームになっています。 最初のチャプターだけでもかなりの選択肢があります。 は死を示します。最初から死ぬリスクもあるのが恐ろ…

生放送の情報まとめとアイマスPとしての反省会

今年も年末恒例のゆくM@S くるM@Sの生放送がありました。 自分は忙しくて見れてなかったのですが、こちらで色々情報がありましたので、個人的に気になった部分だけ触れていこうと思います。 自分はデレマスと765だけなのでシャイニーとSideMには触れませんの…

悪友からステップアップ

今日、12月24日、雪歩の誕生日でもありますがクリスマスイブでもあります。 この日にクリア出来るようにぼちぼちとアマガミ進めてました。 アマガミは紹介紹介だけで済まそうと思いましたがPSVitaが3DS程反射しないので書くことにしました。 前回の紹介じゃ…

雪歩の誕生日と思い出を振り返る。

今日はクリスマスイブではありますが、アイドルマスターの萩原雪歩の誕生日でもあります。 去年もアマガミをやりながら雪歩の誕生日を祝ってました。 と言ってもアイドルマスターOFAで雪歩の誕生日コミュを見ただけなんですけどね… 誕生日コミュは3択で渡す…

キャラクリの自由度の高い格ゲー

動画でたまたまソウルキャリバー6の動画を見てから、ちょくちょくソウルキャリバー5をやってました。 6買いたいという気持ちを5で満足させる為だったのですが、5をやるほど余計に6がやりたいと思いついに買いました。 ソウルキャリバー6と5では出てくるキャ…

ファイナルツアー開幕

マリカのツアーがまた変わりました。 今回はファイナルツアーです。 今年最後のツアーです。 今回はトナカイのヨッシーとミラーボールのようなポリーンがガチャ対象です。 ヨッシーが可愛い❤️ そしてしれっと増えてるキャサリン。 マリオシリーズに最近あん…

ガラル地方冒険日記(裏)2

シュートシティには大分前から着いてましたが、ミロカロスが欲しくて暫くワイルドエリアを周ってたのですが、一向に出なかったのでラプラスで妥協しました。 ラプラスも好きですしまぁいいでしょう。 水タイプが欲しいのはチャンピオンのリザードン対策の為…

アマガミがやりたい季節

この時期になるとやりたくなるゲームみたいなのありますか? 例えば夏になるとぼくのなつやすみがやりたくなったりするみたいな感じです。 12月になるとやりたくなるゲーム それはアマガミです。 主人公はクリスマスの日に振られてそれがトラウマになり引き…

ガラル地方冒険日記(裏)

実は並行させてサブデータでもポケモンを進めていました。 とは言ってもメインでレイドバトルやバトルタワーしてることが多いのでサブの進むテンポはかなり遅めです。 サブデータを作った目的は女の子でも楽しみたいというのがあったからです。 折角、着せ替…

ロンドンツアー開幕とマリカツアーで思うこと

今回はロンドンツアーが開幕されました。 ロンドンバスやサンタの服のデイジーなどが今回のガチャの対象です。 ワルイージのその服良い‼️ このタイミングでロンドンツアーなのはポケモン剣盾のガラル地方がロンドンが舞台なのに合わせているのでしょうか? …

ポケモン作業の日課

ワイルドエリアでひたすら飴稼ぎ…金稼ぎ… 稼いだ飴を対戦用ポケモンに使い、稼いだ金で努力値振るためのドーピングアイテムを買い、それを振る。 そしてレイドバトルで手に入った高個体値ポケモンとメタモンを孵化させて6Vポケモンを作り、育てる。 そんな日…