ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ゼノブレプレイ日記 #5

もうゼノブレ本編ラストの動画とかYouTubeで上げてる人いるけど早過ぎないですか!

 

エストガン飛ばししたとしてもそんな早く進められるもんなの?

 

まだ3日とかだぜ!?

 

寝ずにやってるのかな…?

 

前回の続き、スピカルの集団に襲われているハイエンターを助けようにもレベル不足でやられまくったのでクエスト消化に時間を割いてレベル上げしました。

 

2時間程クエスト消化して、ようやくスピカルを倒すことが出来ました!

 

メリアはハイエンターの墓所に向かっています。

f:id:NightMaregamer:20200603202551j:image

ここではメリア単独操作になります。

 

メリアはエーテル系の技を使う俗に言う魔法タイプのキャラです。

 

シュルクとダンバン以外、操作しないので使い難いですね…

 

ここ苦手でしたね…

一方でメリアの母ユミアが何か企んでいます。

f:id:NightMaregamer:20200603202822j:image

ホムスに対して敵対視しており、ホムスとハイエンターの血が混ざった娘メリアに対しても良いように思っていません。

f:id:NightMaregamer:20200603203028j:image
f:id:NightMaregamer:20200603203042j:image
f:id:NightMaregamer:20200603203034j:image

ハイエンターの先祖のこの台詞かなり重要ポイントですね。

 

ハイエンターに宿る時限装置という呪いの血を遺伝子交差によって弱めているということです。

 

それはハイエンターの先祖が決めた仕来りなんですが、何故そうやってまで呪いを薄める必要があるのかも重要なポイントです。

 

そこへユミアの命を受けたタルコがメリアを襲撃してきます。

f:id:NightMaregamer:20200603203749j:image

ここで場面転換してシュルク操作

 

未来視でメリアの危機を知ったシュルク達が助けに行きます。

 

ここはメリアとシュルク達の2組操作で進む場所です。

 

シュルク達がメリアに追いつくとタルコ戦

f:id:NightMaregamer:20200603204102j:image

取り巻きのテレシアから倒しましょう。

タルコは攻撃を弾き1しかダメージが通らなかったりするので厄介です。

f:id:NightMaregamer:20200603204501j:image

ここのメリア可愛い❤️リキも

 

墓所参りを終えメリアの皇太子としての爵位します。

f:id:NightMaregamer:20200603204708j:image

ハイエンターとホムスの混血であるメリアがハイエンターの希望なのかも注目ポイントです。

f:id:NightMaregamer:20200603205229j:image

そして石碑に書かれている機神の襲撃によって巨神が目覚めようとしている。

というのもハイエンターは昔から何かを予見していたのだと感じさせますね。

f:id:NightMaregamer:20200603205517j:image

かつて監獄島に封印されたモナドともう一つのもの、監獄に封印されているということは何か悪いことに使ったから封印されたということなのかな…と考えてしまいますね。

 

モナドは神の剣と言われてるのに、ゼルダマスターソードとかと違って監獄に封印されているのは何故なのかというのも注目ですね。

 

場面は変わってアルヴィースとロウランの会話


f:id:NightMaregamer:20200603205949j:image

f:id:NightMaregamer:20200603205953j:image

あの方とは誰なのか?怪しい雰囲気を漂わせます。

 

機神界側の場面へ


f:id:NightMaregamer:20200603210337j:image

f:id:NightMaregamer:20200603210340j:image

モナドを持つシュルクの行方を気にする金色の顔つき

 

シュルクが監獄島に向かっている理由を察しての台詞

 

奴とは誰なのか?何故、解放するとは思えないのかも注目です。

 

そして機神兵が監獄島に侵略作戦を開始します。


f:id:NightMaregamer:20200603210821j:image

f:id:NightMaregamer:20200603210826j:image

予言官アルヴィースの予言で死ぬ未来を知っているソレアンは1人監獄島に向かいます。

 

メリアは父を心配し、シュルク達はこの事態を収める為、監獄島も向かいます。

 

ストーリー的にはここですぐに向かった方が良いんですけど、一旦ノポンダイセンニンの元に行きました。

 

そしたらメリアの衣装追加されたのでチャレンジバトルする為にレベル上げします。

 

こういう状況だけど、済まないメリア…ソレアン😓

 

ということで今回はここまでです。

明日はチャレンジバトルとレベル上げだけで終わりそうです。😅

 

それではノシ