ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ライブカーニバルとグランドライブ解禁

 ライフカーニバル開幕‼️

f:id:NightMaregamer:20190702154454p:image
f:id:NightMaregamer:20190702154521p:image 

 

正直イマイチルール分かってないんですけど理解した範囲で説明しますとエリア内のブースでライブを成功させるとボルテージが増えます。

ブースを成功させてボルテージをマックスにするとブースランクが上がり新しいブースが増えるという流れです。

 

ブースが増える度に次のカーニバルランクに上がるためのブースクリア数が増えます。
f:id:NightMaregamer:20190702154510p:image

(各ブースには色々な効果があります。 )

 

そしてブースで集まったメダルでガシャを引きます。このガシャはエリア内のガシャです。

f:id:NightMaregamer:20190702154930p:image

そのガシャ特典のうち、リセット対象のアイテムを獲得すれば次のガシャが引けるようになり、コミュも出ます。

 

つまり運が悪いとなかなかコミュが解禁できないということです。

 

以上、わかる範囲で纏めてみました。

今回のイベントでジュエルをなるべく集めてフェス限文香を出したいです。

 

フェス限の文香ですが水着なので是非欲しいです‼️

f:id:NightMaregamer:20190702155453j:image(画像は拾ったものです)

ちなみに5万あったジュエル全部なくなりました。

 

しかも文香どころかフェス限アイドルすら出なかったです。

 

その代わり恒常SSは結構出ましたが。

恒常はいつでも出るしな…

 

 

 

そしてground LIVEも解禁されました。

このライブは3つのユニットを選択して選ぶライブです。

f:id:NightMaregamer:20190702074942p:image

なのでアイコン数も15になります。
f:id:NightMaregamer:20190702074712p:image

f:id:NightMaregamer:20190702081018p:imagef:id:NightMaregamer:20190702081023p:image

少なくともスマホじゃキツくないですか?これ…

 

パッドでやることを推奨します。
f:id:NightMaregamer:20190702075136p:image

死にまくりながら何とか30ジュエル分コンティニューしてMV解禁。

 

おねシンがこんなに難しくなるとは…😰😰

そしてMVです。

f:id:NightMaregamer:20190702074812p:image

構成はデフォルトを弄ってアニメのシンデレラガールズプロジェクトのメンバーにしました。

 

とにかくみんな動きます‼️

最初

f:id:NightMaregamer:20190702075227p:image
f:id:NightMaregamer:20190702075145p:image

f:id:NightMaregamer:20190702080520p:image

ここからキュート勢を先頭に行進します。
f:id:NightMaregamer:20190702075212p:image
f:id:NightMaregamer:20190702075236p:image

そして円形の所に全員集まります。
f:id:NightMaregamer:20190702075219p:image

f:id:NightMaregamer:20190702082510p:image

そこから更にハイタッチしながら移動
f:id:NightMaregamer:20190702075203p:image
f:id:NightMaregamer:20190702075153p:image

↑あんきらのハイタッチが良い!

f:id:NightMaregamer:20190702080442p:image
f:id:NightMaregamer:20190702080447p:image

キュートが円形にクールとパッションが縦に並びます。

そして更に移動します。

f:id:NightMaregamer:20190702082439p:image

それぞれのセンターが円形の前に並び他のメンバーもユニット1、2、3みんなバラバラに並びます。

 

実際のライブだとこういう移動の動き覚えるの大変そう…

f:id:NightMaregamer:20190702082251p:image

f:id:NightMaregamer:20190702080525p:image

f:id:NightMaregamer:20190702080514p:image
とにかく動きまくるライブでした。

 

さて文香出すまで頑張るか…