ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ライパレ開幕とニンテンドポイントの使い道について

f:id:NightMaregamer:20190531162621p:image

 

昨日に続きデレステからです。

 

ライブパレードが今日から始まります。

自分はライブパレードはあんまり好きじゃないです。

 

f:id:NightMaregamer:20190531162754p:image

各エリアごとにクリア条件が設けられており、場所によっては曲の難易度をマスター以上にする必要があるからです。

 

最初にイベント設定でレベル調整が出来るので自分の丁度いい難易度でやったとしても、条件自体は変わらないのでマスター以上をやる必要が出てくるから嫌いです。

 

次のエリアに進むにはクリア条件だけでなくファン人数も増やす必要があり、それを達成する為に同じエリアをやり続ける必要もあります。

 

効率よく進めるには流行曲を選ぶといいのですが、イベントの曲が流行曲にないときもあるのがまた嫌な部分ですね。

 

ファン人数をより増やすにはマニーを使って花火などの仕掛けを付ける必要があるのですがマニーを使い過ぎると、マニーショップで色々買えなくなったりもするので加減も必要になります。

 

だから自分はライブパレードは好きではないです。

 

あとガシャも変わりましたね。

 

f:id:NightMaregamer:20190531163541p:image

 

今回はスルーします。

前回の復刻でかなりジュエル使いましたので…

 

ということでライブパレードを頑張っていきます。

 

ここからはデレステではないのですが、月度の切り替わりになるとニンテンドーポイントが失効するのでまたニンテンドーオンラインのチケットを買いました。

 

f:id:NightMaregamer:20190531163843p:image

 

なので一旦ペルソナはお休みしてスイッチオンラインのゲームをやって行こうと思ってます。

 

と言ってもスマブラテトリスぐらいしかしないですが…

 

f:id:NightMaregamer:20190531163908j:image
f:id:NightMaregamer:20190531163902j:image

 

スマブラはアプデでVRにも対応したりバランス調整が行われましたね。

 

自分はスマブラあんまり強くないのでオンラインは動画上げたり、逆に見たりする為に使っていますけどね😊

 

テトリスはまたやると思います。

 

デレステのライブパレードと並行してやって行こうと思います。

 

ニンテンドーオンラインのポイントの使い道、オンラインの無料券以外に良さそうなのがあればそれに使いたいんですけどね…

 

あと以外とWiiUの方に残高残ってたので何か新しいゲームを買おうとも思っています。

 

f:id:NightMaregamer:20190531164444j:image

 

候補としてはムジュラの仮面マリオストーリーが濃厚ですね。

 

他にも面白いものがあるかもしれないので今は温存しています。

 

ペルソナ5の2週目終わらせてからでも良いかなとも考えてますので。

 

折角使うならやり込めるゲームに使いたいですね。

 

カービィとかだと一日で終わっちゃう可能性があるので…

 

と今回はここまでです。

 

それではノシ