ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

Vtuberの衰退が加速する…

ゲーム部の桜樹みりあの声が変わったことについて触れたいと思いました。

 

f:id:NightMaregamer:20190630102648j:image

結論から言うと運営クソだよな?

 

ゲーム部解散騒動の時から思ってたけどこの会社マジでクソ過ぎる‼️

 

声優だけじゃなく自分らのキャラですらどうとも思ってないのか?

 

声変えて存続するぐらいならいっそ桜樹みりあは引退しますとかで良かったんじゃないの?

 

何もなく当たり前のように声変えて普通に登場。

 

声変えて2つ目の動画でサムネにみりあ。

完全にファンに喧嘩売ってるとしか思えない‼️

 

みりあの中の人の「結局何も変わらなかった」と言うツイートが即消されてたり中の人同士の絡みツイートも消されてるとこからも完全に中の人が企業の漏洩防止の為にハブられたまたはツイートを鵜呑みにするならばゲーム部解散騒動の後も形だけの反省だけして中の人の労働実態が変わらず耐えきれなくなって中の人が辞めたんでしょうね。

 

何故、中の人がこうやって耐えられなくなるかと言うとVtuberの声優というのは公にできないのです。

 

悪魔でそういう人物(キャラ)なので着ぐるみと同じです。

 

なので声優としては実績に残らないので次の仕事のステップに繋がりにくいし、やり甲斐になりにくいんです。

 

おまけに悪態まで突かれたらやってられないでしょうね…

 

あの運営がムカつくのはゲーム部騒動のときの中の人を長時間労働させてた挙句、罵声を浴びせていたという所で1つ、それで中の人が耐えられなくなりやめたいみたいなツイートをしたのですが結局辞められなかった。それについての謝罪の仕方も中の人が悪いみたいな言い方が書いてるのがまたムカつきました。

 

お前らが余計なこと呟くから謝らないといけなくなったじゃねぇか!みたいに自分は思いました。

これが2つ目

 

そして今回の件、何もなく急にみりあの声変更、前回の反省は嘘だったのか‼️

 

ホントに中の人の変えが効くと思ってるんだなと思いました。

 

このままではゲーム部終わるよね?

みりあの声が変わることによってみりあのファンが減るまたはファンも変わることが起きますよね?

 

前回のゲーム部騒動の件が本当に反省されずに未だに中の人の扱いが酷いままであれば1人が抜けることによってみんな抜ける可能性があるよね?

 

楓や道明寺の中の人も含めて全員がゲーム部騒動の時に悲痛を訴えるツイートをしており中の人同士も仲良い雰囲気なので。

 

あとは今回のみりあの声変更、気づいていないコメントもチラホラ見るので中の人変えても良いんだという感覚が出てきそうですよね?

 

でも気付く人が殆どだし、中の人ころころ変えるVtuberにちゃんとしたファンはつかないと思うんです。

 

自分は中の人と書いてますが声がVtuberの魂な訳じゃないですか!

 

Vtuberなんて喋らなければただのポリゴンなんです!絵なんです!

 

それを声変えると現実味がなくなってただのキャラ相手に興味を持ってるのが馬鹿らしいと冷めるファンも出てくるのではないでしょうか?それでも付いていく人は見た目だけが好きな大したファンじゃないと自分は思います。

 

Vtuberは運営が動かしてるタイプと生主に絵付けただけのやつと2パターンあるのですが。

 

生主パターンはその人は紛れもなく本物だけどやってること生主と変わらないから絵なくてもどっちでも良くない?ってなります。

 

企業のVtuberは今回のゲーム部みたいに企業がキャラ付けしてツイッターで呟いてと作られたキャラ感があるんですよね…

 

おまけにこうやって中の人も変えられるとファンの好意は誰に向けてる物なのか分からなくなるんですよね。

 

Vtuberを愛する形というよりアニメキャラを愛する形と同じです。

 

結局、自分は絵が好きだったのか?声が好きだったのか?作られたキャラ設定が好きだったのか?ってなります。

 

ツイッターで呟いてるVtuberは中身おっさんなんだろうと考えてしまったり…

 

ってなるとファンはどんどん冷めて離れて行くと思います。 

 

Vtuberは見た目こそアニメキャラだけど性格中身は中の人の素または中の人を感じさせないというのが魅力だと思うんです。

 

生主Vtuberはそういう意味では紛れもなく本人の素であるけど、せめて少しはアニメ声ぽく話すとかはして欲しいですよね。

 

ただの生主と変わらないですし…

 

結果、Vtuberというコンテンツ自体がどんどん衰退して行くと思います。

 

前と比べると実際に衰退して行ってるんですけど。

 

それは生主Vtuberが増えすぎたことによるのがキッカケです。

 

でも中の人が変わるとより衰退を早めることになりそうですよね。

 

結論を言うとunlimitedくたばれ‼️

 

バーチャルおばあちゃんは面白い‼️と言うことです。

f:id:NightMaregamer:20190630102720j:image

それではノシ