ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

勇者の過去と試練

f:id:NightMaregamer:20190915232713j:image

最後の鍵を手に入れたので大樹の苗木を探しつつ世界を周ります。

 

プチャラオ村ではなんか人々が踊ってて楽しそうにしてます。しかし呪いで無理やり踊らせてるようですね。

f:id:NightMaregamer:20190915231310j:image

大樹の苗木全てを見つけることができました。

f:id:NightMaregamer:20190915231403j:imagef:id:NightMaregamer:20190915231355j:image
f:id:NightMaregamer:20190915231359j:image

これによるとニズゼルファへの対抗手段にはケトスの強化が必要なようです。

f:id:NightMaregamer:20190915231429j:imagef:id:NightMaregamer:20190915231433j:image
f:id:NightMaregamer:20190915231421j:image

それにしてもセニカさんもなかなか美人でエロいですね…🥰

勇者の記憶を全て見たところで預言者が再び姿を表します。

f:id:NightMaregamer:20190915231456j:image

預言者の所にある木に手をかざします。

f:id:NightMaregamer:20190915231557j:image

勇者ローシュは仲間のウラノスに裏切られ、命を落とします。

 

預言者の真の姿はウラノスで、ウラノスの悪い心はウルノーガになり、善の心が預言者として分離して生まれたそうです。

f:id:NightMaregamer:20190915231757j:image

ピッコロ大魔王と神様みたいだな…

f:id:NightMaregamer:20190915231625j:imagef:id:NightMaregamer:20190915231622j:image

ローシュが死んだ後セニカはニズゼルファを封印します。その封印したものが勇者の星であったのです。

ニズゼルファを倒した後勇者の剣を命の大樹に封印します。

f:id:NightMaregamer:20190915231722j:imagef:id:NightMaregamer:20190915231735j:image

その後、セニカはローシュに会うために時のオーブを壊そうとするのですが勇者の力がないセニカには時のオーブを壊すことが出来ず、力尽き、時の番人へと姿を変えます。

f:id:NightMaregamer:20190915231855j:image

ウラノスの言葉に従い神の民の里に向かいます。そして時の番人ことセニカに会う為に忘れられた塔に向かいます。

f:id:NightMaregamer:20190915232002j:imagef:id:NightMaregamer:20190915231957j:image
f:id:NightMaregamer:20190915232007j:imagef:id:NightMaregamer:20190915232010j:image

そこでケトスは強化されました。

これでニズゼルファと戦うことは出来るのですが、勇者の試練で特訓するように言われます。

f:id:NightMaregamer:20190915232041j:image

なので勇者の試練に挑みに行きます。

勇者の試練のあるネルセンの迷宮は地上の世界と似た場所がごちゃ混ぜになった不思議な空間になっています。

f:id:NightMaregamer:20190915232055j:imagef:id:NightMaregamer:20190915232117j:image

迷宮を抜けると神の民の里のような場所に着きそこで戦士の試練、賢者の試練、勇者の試練

と3つの試練を受けることになります。

 

試練場に入ると中はまた今まで来た場所と似た場所になっています。

f:id:NightMaregamer:20190915232145j:imagef:id:NightMaregamer:20190915232152j:image

戦士の試練の最奥にはネルセンが待っており、ネルセンに話すことで最後の試練を受けることが出来ます。

 

戦士の試練のラストは過去ボス、ゾルゲです。

こいつを25ターン以内に倒すのが試練です。

割と余裕で行けました。

ターン数も20ターンと無事クリア出来ました。

f:id:NightMaregamer:20190915232212j:image

クリアすると願いを叶えられるようです。自分は一番上の武器のレシピを選びました。

尚、材料は自力で探すしかないようですけど…

 

次は賢者の試練

道中はラムダから大樹までの森と黄金城になっており、最奥の試練ではジャコラを30ターン以内に倒すことです。

 

ジャコラは倒せたのですが48ターンも掛かりました。

ボス戦をターン制限で倒すこの試練…

結構キツくないですか?😩

 

もうちょっとレベル上げする必要がありそうですね…😔

 

しばらくは各地の異変やクエスト回収をしつつレベルを上げてから試練に挑み、その後にニズゼルファを倒して完全クリアという流れになると思います。

 

ルノーガと比べてニズゼルファが悪い敵感あんまりしないんですよね…

だからあんまりこいつ倒さないと‼️って感じになれないです。😅