ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

過ぎ去りし時を求めて

f:id:NightMaregamer:20190915091715j:image

仲間を説得し時のオーブを壊して過去の世界に向かいます。

 

そして現れた場所は聖地ラムダで大樹に向かう前の時間です。

f:id:NightMaregamer:20190915091828j:imagef:id:NightMaregamer:20190915091825j:image

当然、ベロニカもいます。

f:id:NightMaregamer:20190915092018j:image

仲間のレベルも装備も当時のままです。

この時のコスプレ集団感が懐かしい…

 

勇者は勇者の剣が使えず、代わりにウルノーガが持ってた魔王の剣を使うことが出来ます。

しかし魔王の剣は両手剣分類なのでまずはスキルリセットして両手剣にスキルを振り直しました。

 

そして命の大樹を目指します。

ストーリーの流れはある程度まんまなので割愛

f:id:NightMaregamer:20190915092344j:image

過去を見てるのでここでホメロスが奇襲してくるのは知っている為、ホメロスの不意打ちを防ぐ勇者。

 

そして魔王の剣(元はロトの剣)を持ってるので闇の力を消すことができ、当時、負けイベだったホメロスを倒すことができます。

 

ここでデルカダール王が現れ、ホメロスを斬り殺します。

f:id:NightMaregamer:20190915092649j:image

報われないな…ホメロス

そしてデルカダール王は勇者を悪魔を倒した人間としてお城に招待します。

f:id:NightMaregamer:20190915092944j:imagef:id:NightMaregamer:20190915092939j:image

お前がウルノーガなのは知ってるだぞ!

とりあえずここは流れに逆らうしかなくデルカダール城に招待されます。

f:id:NightMaregamer:20190915093131j:imagef:id:NightMaregamer:20190915093124j:image
f:id:NightMaregamer:20190915093128j:image

イシの村は滅んではいるけどもエマやペルラも招待され宴が交わされます。

 

その夜…

f:id:NightMaregamer:20190915093248j:imagef:id:NightMaregamer:20190915093252j:image

勇者の剣を狙いに来たデルカダール王(ウルノーガ)

勇者は目を覚まし、ウルノーガは逃げます。

逃げるウルノーガを追い詰めます。

f:id:NightMaregamer:20190915093435j:image

レベルの関係上、仲間は死にかけますけどウルノーガ自体は弱かったです。

ラスボスをあっさり倒すことができました。

やはりオーブの力がないと雑魚ですね。

f:id:NightMaregamer:20190915093707j:image

ルノーガこっちの見た目の方が良いですね。何であんな不細工になったんだろう…

 

勇者が過去に戻ってきたのを知ってるような口ぶりをして消え去ります。

これで世界が平和になった‼️

 

…とはいかず

f:id:NightMaregamer:20190915093825j:imagef:id:NightMaregamer:20190915093828j:image
勇者の星が落ち、新たな敵が現れます。

これがニズゼルファです。

 

ニズゼルファを倒すための旅が始まります‼️

f:id:NightMaregamer:20190915094038j:image

フィールドBGMが冒険の旅に変わります。

良いですね‼️

11はグロッタ闘技場で4の戦闘曲流れたり、ドゥルダの試練で3の戦闘曲流れたりと結構過去作BGM流れるのが良いですね!👍

 

ドラクエ8しかやったことないですけど曲は知ってます。

 

f:id:NightMaregamer:20190915094334j:imagef:id:NightMaregamer:20190915094338j:image
ケトスを呼び出し、ニズゼルファの所へ向かいますが弾かれてしまいます。

 

そこで神の民の里に向かいます。

f:id:NightMaregamer:20190915094458j:imagef:id:NightMaregamer:20190915094506j:image
f:id:NightMaregamer:20190915094511j:image

神達の話を聞く限り、ニズゼルファを倒す手掛かりとして苗木を探す必要があるそうです。

 

苗木を求めて新たに旅立ちます。

神の民の里で最後の鍵を貰ったので色んな場所にルーラして開けられる場所を求めて旅します。

f:id:NightMaregamer:20190915094634j:image

ダーハルーネが魔物だらけになってるのが気になる所ですね…

 

とりあえず後回し…