ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ガラル冒険日記2 #2 ヨロイ島編2

 

f:id:NightMaregamer:20201113231508j:image

前回、マスタードの元で弟子入りをし、1つ目の修業を終えた所まで進めました。

 

今回はその続きからです。


f:id:NightMaregamer:20201114123936j:image

f:id:NightMaregamer:20201114123939j:image

ダイキノコは意外とアッサリ見つけたのですが、クララさんに譲って欲しいと言われます。

 

「勿論良いですよ😍」

しかし「余裕かましてんじゃんねぇよ!」となりバトルになります。

 

そうなるんだろうな…と思ってたけど。

サメハダーとマーシャードのおかげで勝てました。

 

ということで


f:id:NightMaregamer:20201114124248j:image

f:id:NightMaregamer:20201114124244j:image

2つ目の修業クリアです。

クララさんもダイキノコを自力で採ってき、2人揃ってクリアです。

f:id:NightMaregamer:20201114124430j:image

キョダイスープの効果でゴリランダーがキョダイマックス出来るようになりました。

 

続いて3つ目の修業


f:id:NightMaregamer:20201114124525j:image

f:id:NightMaregamer:20201114124521j:image

ファイナルとラストが被ってるな…😅

 

簡単に言うとポケモンバトルです。


f:id:NightMaregamer:20201114124649j:image

f:id:NightMaregamer:20201114124652j:image

f:id:NightMaregamer:20201114124735j:image

しかしクララさんによりステージに毒びしが細工されています。

 

なるべく早く決着を付けたいですね…

f:id:NightMaregamer:20201114124827j:image

ラストはダイマックス対決‼︎

f:id:NightMaregamer:20201114124958j:image

マーシャードで効果バツグンを与えるも、耐えられてしまいクララさんのヤドランに効果バツグン返しを貰い、やられます。

f:id:NightMaregamer:20201114125206j:image

ここからは悪い流れになり、次々とヤドランにやられてしまいます。

 

なのでマーシャードを元気のかけらで復活させ、ダイマックスが解けたヤドランを倒して勝ちました。

f:id:NightMaregamer:20201114125349j:image

「別に言わないよ」

 

しかしクララさん良いですよね‼︎😍

ここが盾の胡散臭そうなマジシャン男だったら許さなかったけどね…

 

クララさんは剣にしか登場しないのですが、サイトウかオニオンだったらサイトウの方が良いと思って剣にして正解でしたね‼︎😄

 

盾にはクララさんもサイトウも出てこないので。

 

ということで

f:id:NightMaregamer:20201114125558j:image

修業を終えたことで秘伝のヨロイを授けられます。


f:id:NightMaregamer:20201114125649j:image

f:id:NightMaregamer:20201114125652j:image

f:id:NightMaregamer:20201114125659j:image

f:id:NightMaregamer:20201114125702j:image

可愛い…

ダクマです。

f:id:NightMaregamer:20201114125731j:image

個人的に嬉しいのはこの連れ歩きです‼️

この為にDLC買ったような物ですから!

 

ダクマには悪いがゴリランダーを連れ歩ける‼️

 

f:id:NightMaregamer:20201114125851j:image

ミツバさんが何か怪しげなことを言ってるので乗っかりました。

 

ワットなら余ってるしどんどんあげました。

f:id:NightMaregamer:20201114125915j:image

道場に色んな機能が付くのですが…いつまで上げれば良いんだ…?

 

この人通販で爆買いするタイプだろうな…

 

流石に全部はムリ‼️😰

f:id:NightMaregamer:20201114125931j:image

なのでリーグカードの背景追加までで止めました。

 

ダクマと仲を深める為にヨロイ島のスポット巡りをします。


f:id:NightMaregamer:20201114162626j:image

f:id:NightMaregamer:20201114162619j:image

f:id:NightMaregamer:20201114162622j:image

どうしてどこも天気が悪いんだ…😓

f:id:NightMaregamer:20201114162747j:image

ヨロイ島には性格を変えるミントが落ちてるスポットもありました。

 

これは良いですね‼️😆

f:id:NightMaregamer:20201114162849j:image

ディグダ捜しもしてましたが、ダグトリオも出てくるんですね。

 

f:id:NightMaregamer:20201114163002j:image

ダクマも順調に育ち、双拳の塔に挑むことに…

 

どっちか悩みましたが…

f:id:NightMaregamer:20201114163156j:image

水の塔に向かいました。

この塔はダクマのみで挑むようになってます。

FF7のウータイの塔みたいですね。

 

ダクマのレベルは68ぐらいまで上げて挑みました。門下生を倒し、頂上へ。


f:id:NightMaregamer:20201114163232j:image

f:id:NightMaregamer:20201114163235j:image

マスタード師匠との戦いになりますが…

f:id:NightMaregamer:20201114163408j:image

まさかの燕返しでやられました…😱

今作で初めて全滅したかも…

f:id:NightMaregamer:20201114163644j:image

技構成を変えてリトライ、門下生倒す所からやり直しです。

f:id:NightMaregamer:20201114163907j:image

しねんのずつきで倒しました。

タネが分かってから勝ってもな…😓


f:id:NightMaregamer:20201114164015j:image

f:id:NightMaregamer:20201114164017j:image

水の掛け軸を見せ、ウーラオスへ進化しました。

 

道場へ戻ると

f:id:NightMaregamer:20201114164119j:image

ホップがおり、ウーラオスをキョダイマックスさせる為に「あるもの」を捜しに集中の森へ行きます。


f:id:NightMaregamer:20201114164249j:image

f:id:NightMaregamer:20201114164252j:image

f:id:NightMaregamer:20201114164412j:image

迷子のチュリネドレディアの元へ送ったり、木に紛れてるカジッチュを見つけたりしましたが、あるものを見つけられませんでした。

 

あるものの正体はビークインから得られるダイミツと分かり、ビークインとの戦いへ


f:id:NightMaregamer:20201114164615j:image

f:id:NightMaregamer:20201114164611j:image

レイドバトルか…😔

ゴリランダーのキョダイマックスを試せましたが、相性が悪く全然ダメージが通らず苦戦しました。

 

バリア貼ってこないし、沼コンピューターがいないだけマシだけどレイドバトル面倒くさいから嫌いなんだよな…😓

f:id:NightMaregamer:20201114164950j:image

やっとダイミツを得られたけど、ダイキノコ足んないんだよな…

 

いよいよ最後の試練

f:id:NightMaregamer:20201114180029j:image

師匠との戦いです‼︎

メンバーはこんな感じ

f:id:NightMaregamer:20201114180116j:image

最後はレベル上がってるだろうからクチートを手持ちに戻しました。

後のメンバーも70ぐらいまで上げました。

 

ウーラオスしねんのずつきを覚えさせたおかげでアーマガア以外は苦戦せずにラスト一匹へ


f:id:NightMaregamer:20201114180253j:image

f:id:NightMaregamer:20201114180244j:image

最後はやはりウーラオスでした。

f:id:NightMaregamer:20201114180432j:image

…ここウーラオスにするべきでしたよね😓

前がレントラーだったせいでマーシャドーダイマックスさせてしまいました。

f:id:NightMaregamer:20201114180559j:image

無事クリアしました。


f:id:NightMaregamer:20201114180651j:image

f:id:NightMaregamer:20201114180655j:image

ありがとう!…て思ったけどブレないね😅

f:id:NightMaregamer:20201114180751j:image

こちらこそ!

 

f:id:NightMaregamer:20201114180812j:image

ということで修業達成です‼️

もう終わっちゃった…

 

1日でやろうと思えば出来る長さでしたね。

やっと道着脱いで元の服に戻れる…

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ