ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ガラル冒険日記シーズン2開始‼️ヨロイ島編1

ピクミン3はすぐ終わるだろうと思っていたのでピクミンと一緒にいくつか買っていました。

 

その一つがポケモンの追加DLCです。

 

ということでポケモン剣盾シーズン2やっていきます‼️

f:id:NightMaregamer:20201113151542j:image

とその前に色々事前準備してました。

f:id:NightMaregamer:20201113151718j:image


f:id:NightMaregamer:20201113151834j:image

f:id:NightMaregamer:20201113151831j:image

アニポケでサトシのピカチュウを全種類手に入れたり、過去作からポケモンを送ってました。


f:id:NightMaregamer:20201113152001j:image

f:id:NightMaregamer:20201113152007j:image

f:id:NightMaregamer:20201113152004j:image

特にカプ系は、実は捕まえておらず、久々にアローラ(ムーン)まで行って、わざわざ捕まえに行きました。

 

カプブルルがボール40個も投げても全然捕まらなくて大変でした😓

 

ということで準備を済ませていざヨロイじまへ‼️


f:id:NightMaregamer:20201113152223j:image

f:id:NightMaregamer:20201113152242j:image

胸大っきい…😍とかちょっと思っちゃったけど

お久しぶりです!会ったの相当前ですが…😅

 

クララさんは2面性のある癖の強い性格をしてました。

 

駅前でクララさんとのバトル‼︎


f:id:NightMaregamer:20201113152348j:image

f:id:NightMaregamer:20201113152351j:image

手持ちの旅パでは圧勝してしまうので、旅パの2軍メンバーを使ったのですがそれでも圧勝してしまいました…😓


f:id:NightMaregamer:20201113151542j:image

f:id:NightMaregamer:20201113152917j:image

なのでクララに言われた通り、一度街へ帰り、過去作から持ってきたメンバーを手持ちに入れたり、折角鎧島来たので寄り道してから道場から道場へ向かうことにしました。ついでに服も着替えました。

 

ホエルオーがデカ過ぎる‼️と見てたら何回もサメハダーに襲われました😓

 

ということでこんな感じになりました。

f:id:NightMaregamer:20201113153013j:image

マーシャードとガバイトは過去作産です。

ガバイトシンオウ(パール)から持ってきました。

 

ゴリランダーだけは最初のパートナーなので入れてますが、バトルに使うと無双しちゃうので縛ってます。

 

なので実質5匹になります。メンバーは鎧島で良いポケモンに会えたら変える予定アリです。

 

バトルを楽しみたいので相手トレーナーとレベルを合わせています。

f:id:NightMaregamer:20201113153217j:image

道中でディグダを見つけるように頼まれました。ブレワイのコログみたいな感じですね。

 

全部は捕まえないけど見たら捕まえときます。

 

やっと道場へ…


f:id:NightMaregamer:20201113151631j:image

f:id:NightMaregamer:20201113153422j:image

マスタードの元へ弟子入りをします。

f:id:NightMaregamer:20201113153523j:image

3つの修業をすることになります。

f:id:NightMaregamer:20201113153554j:image

まずはクララの道着を盗んだヤドン3匹を捕まえることです。

 

髪型は戻して、鎧島でヤドン捜しへ…

f:id:NightMaregamer:20201113160029j:image

早速砂埃を上げて暴走しているヤドンを見つけたので追いかけます。


f:id:NightMaregamer:20201113160203j:image

f:id:NightMaregamer:20201113160159j:image

ヤドンを倒し、道着のジャケットを取り返しました。

 

次のヤドンを捜す道中、クリムガンにパーティを壊滅させられたのでキャンプで回復


f:id:NightMaregamer:20201113160416j:image

f:id:NightMaregamer:20201113160419j:image

可愛い😍

 

しばしの休憩をし、修業再開

f:id:NightMaregamer:20201113163502j:image

ヨロイジマを探索しながらヤドンから道着を取り返しました。


f:id:NightMaregamer:20201113163601j:image

f:id:NightMaregamer:20201113163557j:image

ミツバさんからフシギダネゼニガメを貰えることになり、初代で選んだゼニガメにしました。

 

どっちも過去作から持ってきたから持ってるんだけど、キョダイマックスするらしいので持ってても良いかなと思いました。

f:id:NightMaregamer:20201113163810j:image

プリンと交代でゼニガメを手持ちに加え、次の修業が始まります。

 

と今回はここまでです。

次回は2つ目の修業からです。

それではノシ