ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ガラル冒険日記2 #3 冠の雪原編1

ポケモン剣盾が発売して1年を迎えました‼️😆🎊🎉

 

今回DLCをこのタイミングでやり始めたのはそれを狙ってやったのもあります。

 

今回のシーズン2の目的はガラルトーナメントまでを予定しています。

 

サルノリを相棒にしてから1年ですか…早いですね。

 

次は冠の雪原です。

見事な銀世界‼️😆

f:id:NightMaregamer:20201116152822j:image

駅前で謎のオヤジと女の子を発見

f:id:NightMaregamer:20201116152841j:image

女の子にオヤジを止めるように頼まれます。

ゴリランダーを縛ったとはいえ、余裕で勝てました。

f:id:NightMaregamer:20201116152857j:image

バトルが終わると娘の姿はなく…

ピオニーと名乗るオヤジと共に娘シャクヤを探すことになります。

 

こうして潜り込んだのがマックスダイ巣穴という所です。

 

ここではダイマックスアドベンチャーが出来ます。

f:id:NightMaregamer:20201116152949j:image

レンタルで1匹借り、そのポケモンで洞窟の奥にいる伝説のポケモンを捕まえるというものになっています。

 

ニドキングを借りて進みました。

f:id:NightMaregamer:20201116153027j:image

最奥で待っていたのはスイクン‼️

 

なんとしても捕まえたい‼️

 

…ですがレイドバトル同様コンピューターがゴミ‼️💢

 

しかしニンテンドーオンラインの有効期限切れてるのでコンピューターとやるしかありません😓

 

コンピューターと組んで勝てるわけが無くやられました…

 

やられてもストーリーは進みます。

f:id:NightMaregamer:20201116153125j:image

シャクヤは父と行動するのが恥ずかしい様子です。

 

まぁ…気持ちは分かる。

 

ということでピオニーに報告すると娘が混ざりたくなるようなツアーになるように協力を頼まれます。

 

フリーズ村で作戦会議をするのですが…

 

そんなのはどうでもいい‼️

 

スイクン目の前にして手ぶらで帰られるか‼️

 

ここから地獄のダイマックスアドベンチャー拷問が始まります。

f:id:NightMaregamer:20201116153510j:image

洞窟内にも人がおり、バックパッカーからは道具のレンタルが出来ます。

 

落ちているきのみは回復できるのでダメージが継続したまま進んでいくダイマックスアドベンチャーでは是非利用したい所です。

 

文句を言いたいのは研究員

てめぇだ‼️

 

研究員はポケモンのレンタルが出来るのですが、レンタルすると今持ってるポケモンと入れ替えになります。

それだけなら良いんですけど、ランダムで変わるんです‼️

 

いや何と変えるか見させてくれ…

そしていよいよスイクンの元へ

f:id:NightMaregamer:20201116153959j:image

手持ちはトゲデマルでやっと倒せました…😓

f:id:NightMaregamer:20201116154138j:image

念願のスイクンゲット‼️

…4回目でやっとだ。

 

正直言ってこのダイマックスアドベンチャー

クソだな‼️💢

 

バリア張らない分、普通のレイドバトルよりマシだけど。

 

手持ちがレンタルパーティーなのとダメージ継続での連戦がダルい。

 

そもそもレイドバトル自体が大嫌い‼️💢

1番の理由はコンピューターがゴミ過ぎる。

 

レイドバトルでの紙耐久ポケ、沼行動、バリア、ダイマックス使わなかったらコンピュータに移る、コンピューターがダイマックス使わない。曲も聞くだけでイラついてくる。

 

沼行動はダイマックスアドベンチャーでも同じでスキルスワップしかしないオーロンゲとか花粉団子を相手に飛ばしてる奴とか…くたばれ‼️って思う。

 

けど実際にくたばったら、全体で4回死ぬと強制終了になるからそれはそれでムカつく💢

 

レイドバトル考えた奴、あれのどこがプレイヤーに受けると思って作ったんだろうな…😓

 

と後半グチばかりになって申し訳ないですが、ここまでです。

 

スイクン捕まえるのに時間がかかって疲れたのでピオニーには悪いけどフリーズ村に行くのは後日にさせてくれ…😓

 

それではノシ