ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

サンクスギビングデーをやる。

今日はサンクスギビングデーです。

フランクリンが来て収穫をお祝いするお祭りです。

 

過去作の言い方だとハーベストフェスティバルですね。こっちの言い方がしっくり来ます。

f:id:NightMaregamer:20201126122330j:image

自分で言っちゃうんだ…😅

 

このフランクリン、今でこそこうやって料理を作るシェフとして来ますが、どうぶつの森で初めて登場したe+のハーベストフェスティバルでは料理のメインディッシュとして招待されてました。

 

既存の住人でも牛や豚や鶏がいるのに、こいつだけ食べ物扱いなのが酷いですね…😰

 

イベントはとび森とほぼ同じで4種類の料理を作る物になっています。


f:id:NightMaregamer:20201126122451j:image

f:id:NightMaregamer:20201126122448j:image

f:id:NightMaregamer:20201126122504j:image

自分はアシスタントとして食材を届ける役としてイベントに関わります。

 

また4つの料理それぞれに隠し味があります。

f:id:NightMaregamer:20201126122641j:image

隠し味は家で料理している住人に欲しがっている食材を渡すことで別の食材と交換してくれ、隠し味のヒントも得られます。

運が良ければその隠し味の食材を得られます。

 

隠し味が加わると…


f:id:NightMaregamer:20201126122926j:image

f:id:NightMaregamer:20201126122930j:image

料理が光ります。

 

隠し味はこんな感じです。

クラムチャウダーはホタテ

パンプキンパイは全ての南瓜を使う

グラタンはダンジネスクラブ

魚のムニエルはイシダイです。

 

今回のイベントで貰えるの物は12種類です。

その内、壁、床、ラグ、ほうじょうのつの

の4種類は当日にフランクリンしか貰うことが出来ません。

 

隠し味を渡すことで得られる家具で4種類

後にもらえるレシピでも作れます。

f:id:NightMaregamer:20201126123010j:image

レシピで残りの4種類を手に入れるという感じです。

 

このDIYレシピは当日以降、タヌキ商店に並ぶと言っていたので当日、揃えなくても良さそうです。

 

家具は星のかけらとかきのみとかを使わず、どれも作りやすい素材なので楽です。

 

後はパーティーを楽しみましょう‼️


f:id:NightMaregamer:20201126123912j:image

f:id:NightMaregamer:20201126123917j:image

…でも疲れました

ダンジネスクラブとイシダイが全ッ然釣れない‼️💢

 

海の幸はムール貝とかばっかだし!魚はカレイばっかで後半の隠し味探しはストレスが溜まりました…😩

 

愚直に釣りに行くよりかは住人の交換で手に入れるまで粘る方が楽だと感じました。

住人が要求する物もたまにめんどくさいのはありますが、イシダイやダンジネスクラブよりかは楽ですからね…😓

 

あと、個人的には前作のハーベストフェスティバル限定で手に入る、ビネガーとか小麦粉などがあって欲しかったし、料理系家具がもっと増えると思ったのに、食器ばっかりだったのでガッカリしました。😓

 

テーブルの料理とフランクリンの机にある物全部飾りたかったです。

 

ということでサンクスギビングデーをやりました。

e+ではハーベストフェスティバルの翌日はセールスデーとなり、確実につねきちが来たのですが、今作もつねきち来ないかな〜

 

それではノシ