ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

デレマス9周年おめでとう‼️

今日はデレマスことアイドルマスターシンデレラガールズが9周年を迎えました‼️

おめでとうございます‼️😆

 

私はデレステからプロデューサーになったのでアイマス歴が浅いプロデューサーだと思っていましたが、なんだかんだでデレステも5年ですし、デレマス9周年の内の半年もプロデューサーしてることになるんですね…😄

 

私がデレステをやったとき最初のイベントが純情midnight伝説だったのを覚えています。

あの曲がカッコよくて今でも好きですね…

そこから拓海さんが好きになってチャンピオンのWWGも読んでます。

 

ただプロデューサーとしては前川みく担当なんですけど、デレステと同時期ぐらいにアニメ化もしてて、単純に1番可愛いと思ったのが前川みくちゃんだったんですよね。それだけです。担当として選んだのは…

 

と軽く思い出を語ってみました。

 

今日はYouTubeアイドルマスターチャンネルで毎週土曜日の16時にやっているアニメを見てから、9周年番組を見てました。

 

全部見れたわけではないのですが、ほぼほぼ見てました。

 

アイマスの番組はキャストさんが出るスタイルでやりますが、VRで出てきた美穂ちゃんが可愛かったです😍

 

特に話の後に「えへへ」って笑うのが可愛すぎてヤバかったです‼️🥰

 

スナックうさみんで武内君が出てきてましたが、デレアニから5年が経って本当に大人になったな…って武内君が出る度に思ってしまいます。

 

当時は高校生なので、今回のようなデレマスの生番組に出てきても9時で退場だったんですよね…

 

そう思うとお酒を飲んでる武内君が感慨深いです。

 

さっきも書きましたが自分はアニメやデレステがキッカケな所でアイドルマスターに興味をもったので、もうそんなに経ったのかと思ってしまいます。

 

そして「Brand new」良かったですね‼️

まだCD出てないんですよね…?

初めてフルで聴けましたね!

 

最後はおねシン‼︎

デレマスと言えばこの曲ですね‼︎

 

コールが聞こえないのが寂しいですが、動画のコメントでみんなコール書いてて良かったですね‼️

 

最後に新情報として、30日から始まるイベント曲のPVのチラ見せと、新難易度whichの追加がありました。

 

5年もやっててようやくmaster出来るようになって来たのにまた難易度が追加されるのか…😅

 

master+の上とか考えたくも無いな…😅

自分、音ゲーリズムゲーム)苦手なんですよね…😅

 

頭が追いつかなくなるんですよ。太鼓だって普通以上じゃ出来ないのに…

 

だからmaster出来るようになって来ただけでも嬉しいんですよね。

 

と今回はデレマス9周年について思ったこと書いただけなので写真とかも一切なく文字だけで読みづらくすみません。

 

それではノシ