ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

新人トレーナーになりました。

f:id:NightMaregamer:20210430155251j:imagef:id:NightMaregamer:20210430155307p:image

話題になっているウマ娘というゲームをやってみました。

 

出てくるウマ娘は実際にいる馬からでており、ストーリーも実際にあった出来事が元になっています。

 

出てくるウマ娘の内、自分が知ってるのはオグリキャップハルウララキタサンブラックぐらいですね…😓

 

ウマ娘のアニメは見たこともないし、競馬の知識も殆ど無いです。

 

自分がウマ娘を知ったのは好きなゲーム実況者がやっていたのがキッカケで知り、動画見てるだけだったのでしたが、少しずつ興味を持ち始めました。

 

そして日常会話の切り抜きを見たり、史実の馬について調べたりするようになりました。

 

自分もやろうかな…と悩んでいたら

f:id:NightMaregamer:20210430151116p:image

ゴルシウィークという毎日565ジュエルを10日間配るというキャンペーンがあったのでこの機会に始めてみることにしました。

 

ということで

f:id:NightMaregamer:20210430151537p:image

f:id:NightMaregamer:20210430151601p:image

新人トレーナーになりました‼︎😆

 

まずはチュートリアル
f:id:NightMaregamer:20210430151606p:image

ウマ娘の種類には育成用とサポート用があり、サポート要素は育成のサポートをしてくれます。
f:id:NightMaregamer:20210430151616p:image

また、育成が完了したウマ娘を新たなウマ娘の育成の際に継承することも出来るようです。

 

育成で選ぶウマ娘にも相性があるようです。


f:id:NightMaregamer:20210430151611p:image

f:id:NightMaregamer:20210430152005p:image

…やっぱり難しそう😖

*育成

f:id:NightMaregamer:20210430152155p:image

ウマ娘の育成では体力に気をつけながら、成長させるステータスを選びトレーニングして行きます。

 

体力が減ると失敗しやすくなるので、お休みを入れながらレースまで進めていきます。

f:id:NightMaregamer:20210430152501p:image

そしてレースへ

ウマ娘によって馬場の適正など色々あるようですね…

f:id:NightMaregamer:20210430152804p:image

みんなが真剣に走ってる所がカッコよくて良いですね😆

 

レースが終わるとウイニングライブがあります。

一位の子がセンターで歌います。

 

f:id:NightMaregamer:20210430152848p:image

チュートリアルを終えました。

覚えることが多くて大変そうだ…😅

 

まずはスタート記念のチケットで


f:id:NightMaregamer:20210430153156p:image

f:id:NightMaregamer:20210430153149p:image

誰が強いのかとか分からないので無難にメインの子っぽいスペシャルウィークをスカウトしました。

 

そして3枚のチケット分はこうなりました。


f:id:NightMaregamer:20210430153516p:image

f:id:NightMaregamer:20210430153510p:image

2人しか出てないように見えますが、セイウンスカイが2回出ています。

 

そしてスタートジュエルやゴルシウィークなどで増えたジュエルを使って、とりあえず育成ウマ娘とサポートウマ娘のガチャを1回ずつ10連引きました。

f:id:NightMaregamer:20210430153806p:image


f:id:NightMaregamer:20210430153826p:image

f:id:NightMaregamer:20210430153822p:image

このゲームメインの育成で使うのとは別でサポートも大事だからジュエル絶対足らなくなりそうですよね…😓

 

最初は土台を固めた方が良いと思うので、残りのジュエルも使いました。

 

サポート30連


f:id:NightMaregamer:20210430154704p:image

f:id:NightMaregamer:20210430154709p:image

f:id:NightMaregamer:20210430154714p:image

 

メイン30連


f:id:NightMaregamer:20210430154830p:image

f:id:NightMaregamer:20210430154824p:image

f:id:NightMaregamer:20210430154819p:image

 

SSRは3人出ました‼️


f:id:NightMaregamer:20210430154921p:image

f:id:NightMaregamer:20210430154915p:image

トウカイテイオーが既にダブってるんですが…😅

 

それでは育成やってみますか。

誰にしようかな…

f:id:NightMaregamer:20210430165052p:image

チケットでスカウトしたスペシャルウィークにしました。

 

スペシャルウィークを育成

 

まずはサポートデッキと継承ウマ娘を選びます。

f:id:NightMaregamer:20210430163833p:image

よく分からないのでオススメで設定してもらったのを選びました。

 

f:id:NightMaregamer:20210430164050p:image

育成もよく分からないのでサポートが発動する時はその項目を選びますが、それ以外はスピードメインで鍛えました。

 

レースまでの育成期間には様々なイベントがあります。


f:id:NightMaregamer:20210430165335p:image

f:id:NightMaregamer:20210430165330p:image

本人に関係なさそうなイベントでも育成に良くも悪くも影響が出てきます。

 

選択肢がある物は慎重に選びたいですね…

サポートイベントはことごとくサポートの子の絆下げまくりました。😓

 

そしていよいよ初レース‼️

ステータスはこんな感じ

f:id:NightMaregamer:20210430165631p:image

賢さが初期Gだったので1回だけ鍛えましたが、殆どスピードばかり上げました。

 

レース序盤

f:id:NightMaregamer:20210430165838p:image

あれ?…😰

 

ずっと後ろの方でヤバそうだったのですが、スキルが発動し、ごぼう抜きし一気にトップに上がりました。


f:id:NightMaregamer:20210430170020p:image

f:id:NightMaregamer:20210430170130p:image

最初は不安でしたが良かったです😊

f:id:NightMaregamer:20210430170110p:image

ウイニングライブもセンターで歌えました‼️

f:id:NightMaregamer:20210430170335p:image

頑張ったね‼️😄

f:id:NightMaregamer:20210430170351p:image

そして次なる目標を目指してトレーニングに励みます。

 

ということで今回はここまでです。

ぼちぼち頑張っていきます。

 

それではノシ