ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ゼノブレイドプレイ#9 機神界へ

いよいよ機神界!

f:id:NightMaregamer:20200611155725j:image

ってところで、前回から日が空きましたが、クエスト消化やジェムクラフト、コロニー6の復興、チャレンジバトル等々をしてました。

f:id:NightMaregamer:20200611155739j:image

その成果で機械フィオルンの水着を手に入れました。

 

こう見ると生身っぽく見える部分も機械なんだな…ってなりますね😔

 

しかしノポンクリスタルが1パーツにつき37000はぼったくり過ぎないか…😓

 

こちらはチャレンジバトル関係ないけど

f:id:NightMaregamer:20200611162755j:image

メリアちゃんの髪下ろし可愛くない?😍❤️

 

大分幼くなりますね…

やっぱりいつもの髪型の方がいいかも?

 

モナドアーツに「鎧(アーマー)」が手にはいました。「盾(シールド)」の強化版ですね。

 

モナドアーツはストーリー以外でも手に入れる物があり、他にも「喰(イーター)」があります。

 

2でメツが使っていました。


f:id:NightMaregamer:20200611155845j:image

f:id:NightMaregamer:20200611155914j:image

コロニー6の復興は各種レベル3まで上げました。全てレベル1にすると小型リアクターが手に入り、コロニー9に戻らなくてもジェムクラフトが出来ます。

 

 

ということで前置きは置いて機神界へ

f:id:NightMaregamer:20200611155934j:image

これはこれで好きなエリアなんですが、巨神界とは違い、一面機械なので風景的には面白みに欠けますね。

そして巨神界ほどエリア分けされていません。

 

嫌いではないですよ!

FF7のミッドガルみたいなパンクな感じすきです!

 

周りは機神兵だらけです。見つかると攻撃してくるのですが、レベル上げ過ぎて敵が向こうから全然攻撃して来ない…

f:id:NightMaregamer:20200611160401j:image

道の至る所に横道があるので見つからずに移動することも出来るようになっています。

 

ゲノム兵並のガバガバ警備‼︎

 

ユニークだけは見つかると攻撃してくるので注意

 

一面機械とは言いましたが、外に抜ける所もあり、マシーナの隠れ家もあります。


f:id:NightMaregamer:20200611160649j:image

f:id:NightMaregamer:20200611160638j:image

行き方は坂になっているエリアを降りていくと少しだけ坂の出っ張りが広いところがあるのでそこから進んでいくと行けます。

 

初見時見つけるの苦労した場所ですね…😓

f:id:NightMaregamer:20200611161058j:image

誰かが見ている…

 

出てきたのは緑の顔つき

f:id:NightMaregamer:20200611161129j:image

こいつは雑魚を召喚してくる上に離れた所からレーザーで攻撃してくるという嫌な敵です。

 

スナイパーみたいな戦い方をして来ます。

 

敵を倒しながら進み、緑のフェイスに近づいてたら雑魚無視して緑のフェイスを狙います。

 

体力一定量減らすと戦闘終了

f:id:NightMaregamer:20200611161447j:image

カルナの呼びかけによって出てきたのはカルナの恋人のガドです。


f:id:NightMaregamer:20200611161606j:image

f:id:NightMaregamer:20200611161612j:image

しかしガドは攻撃だけして撤退します。

 

フィオルンがバリアを張ったお陰で無傷で済みます。

そこにヴァネアというマシーナが現れます。


f:id:NightMaregamer:20200611161736j:image

f:id:NightMaregamer:20200611161733j:image

ヴァネアは機神界がザンザによって滅ぼされたことを話します。

 

そして詳しい話は機神界の帝都で、ということで同行します。

 

場面は変わり、大剣の渓谷でカリアン率いる巨神界連合軍と機神界との戦争が始まります。


f:id:NightMaregamer:20200611162210j:image

f:id:NightMaregamer:20200611162213j:image

戦争が始まると大剣の渓谷には二度といけなくなります‼️

 

なのでガド戦前でセーブデーターを分けておくことをお勧めします。

 

エレベーターで中央工廠に着いた所まで進みました。

f:id:NightMaregamer:20200611162030j:image

ということで今回はここまでです。

ここまで来るともう佳境って感じますね…

 

って言ってもまだ色々ありますけど。

それではノシ