ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ポケモンダイレクトを見た感想

ポケモンダイレクトが6月5日の22時にありました。

 

f:id:NightMaregamer:20190605221753j:image

 

今回のフィールドかなり広大な雰囲気がしますね。

 

ダイレクトに映ってる感じではなんとも言えないのですが、街とか大きく感じます。

 

自分はサンムーンでポケモン復帰したとき、街が大きくなってたり主人公の頭身がドットではなくなってたりとダイパからの変化に驚きましたね。

 

マサラタウンとか凄い小さかったのに…

 

そしてガラル地方の新たなポケモン

 

f:id:NightMaregamer:20190605222244j:image

 

特にアーマーガアはかっこいいですね!!

 

f:id:NightMaregamer:20190605222332j:image

絶対使おう。

 

そして今回の新システム、ダイマックスです。

f:id:NightMaregamer:20190605222637j:image

ポケモンを巨大化させて強くさせるという機能で3ターンだけ使えます。

 

ジムリーダーはダイマックスを使ってきます。

 

ということはダイマックスがある分、メガシンカZワザはどうなるんでしょうかね…

 

今まで通りあるとしたら戦術の幅がかなり広がります。

 

でもダイマックスというシステムがある分、何かしらの機能はなくなってるかもしれませんね。

 

ジムリーダーがいるということで今作は既存作品通り、ジムがあります。

 

サンムーンではジムはなく各地の島キングを倒していました。

 

サンムーンにあったシステムは戻すことにしたんですかね。

 

f:id:NightMaregamer:20190605223511j:image

ジムは今までのジムみたいに仕掛けだらけのミニダンジョンみたいなとは違いスタジアムっぽくなってますね。

 

アニメのポケモンのジムみたいになってますね。

 

今作の登場人物です。

f:id:NightMaregamer:20190605224229j:image

 

いきなりチャンピオン公開するんですね。

ダンデって名前で何となく悪魔ハンターの名前が過ったりもしました。


f:id:NightMaregamer:20190605224239j:image 

ダンデの息子で今作のライバルのホップです。


f:id:NightMaregamer:20190605224246j:image 

今作の博士です。

ククイは若かったけどやっぱり博士は年配の方が博士感がありますね。

 

オダマキやウツギとかも若いか…


f:id:NightMaregamer:20190605224233j:image

そして博士の助手ソニア

凄い美人、この人良いわ!👍

 

ピンボケしてすまん…😔

 

そして最後に伝説のポケモンも公開されました。

f:id:NightMaregamer:20190605225117j:image
f:id:NightMaregamer:20190605225112j:image

ザシアン、ザマゼンタです。

 

どっちもカッコイイですね。

どことなく妖逆門感がします。

 

それと2体とも似てますね。

今までの伝説のポケモン、ホウオウ、ルギアとかだと2体の見た目が思いっきり違ってたりするけど、ザシアンもザマゼンタも似たような感じですよね。

 

今まではパールだったりムーンだったりと少しマイナーっぽい方を選んでましたけど、剣か盾と考えて剣の方が良いのて今回はソードを買おうかなと思ってます。

 

発売日も決まりましたね。

f:id:NightMaregamer:20190605230115j:image

これからとしてはサンムーンにある主人公の見た目カスタマイズする機能があるのか?

Zワザメガシンカはあるのか?

 

ポケモンを捕まえるときはレッツゴーみたいにポケモンGO式なのかと気になる部分がありますのでこれからの情報が楽しみですね。