ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

レイドバトルの愚痴

対戦用のポケモンを作る為にレイドバトル潜ってます。

 

レイドバトルで手に入るポケモンは高個体値ポケモンばかりなので捕まえる時は基本、レイドバトルでしか捕まえてません。

それにレイドバトルに勝てばきのみや道具、わざマシンとアイテムがたくさん貰えますからね‼️👍

 

しかし出てくるのはどれも同じポケモンばかり…カジリガメ、サダイジャ、バタフリー…何回目だよ😔

 

メタモンが欲しいのに…

 

カジリガメやサダイジャに関しては硬くて倒せないなんてこともしばしばあります。

せっかくバリア剥がしてもすぐバリアかけ直されます。

 

バタフリーのねむりごなもウザイ‼️

 

それにコンピューターがクソ過ぎです‼️

 

さっきいったポケモンは耐久力があるだけでなくバリアを5、6枚かけるのでなかなかダメージが通らないんです。

 

それに対し、コンピューターが使うポケモントゲピーやらピッピやらと進化前ポケモンばかりです。

なのですぐやられます。

 

このレイドバトル計4回やられると終了するので相手が耐久力あるとマジで詰みます…

 

出てくるポケモン変えたくても巣穴のポケモン全滅させないと変わらないので倒せなくなったら日付変わるまで待つしかありません。

 

更に言うとコンピューターの戦い方もマジでクソ

 

ソーナンスはカウンターばかり…ソルロックはロックカットかコスモパワーばかり

 

1枚でもバリア削れよ‼️💢

 

 

まだ積み技な100歩譲って許すわ…

貯水ラプラスにアクアテールしかしないヨワシとかマジで殺したくなりますよ‼️💢

 

プレイヤーへの嫌がらせか?どこがサポートだよ!相手回復させてどうするんじゃ‼️

 

…と殆ど自分の力だけで戦うしかありません。

ですがダイマックス使わないとレイドバトルでは体力を削るのは難しいです。

 

そのダイマックスも3ターンしか制限ないので3ターンで倒さないとほぼ無理だ…と諦めてしまいます。

 

だけど逃げることもさせてくれません…😔

 

このレイドバトル以外でまともなメタモン手に入れる方法ないのかな…

 

 

もうメタモンにきんのおうかん使おうかな?

使っていいよな?

 

じゃないといつまでも孵化厳選すら出来ないんだよ‼️

 

始めは剣盾叩くつもりなかったけど…多くのポケモンのリストラ…キャンプ機能は言うほど使わないし…レイドバトルはコンピューターがマヌケだし…

 

性格変えるミントやとくせいカプセルが手に入るようになったのは良いけど、BPが50も必要でバトルタワーの1試合に貰えるBPが2しか貰えない為、なかなか稼ぎづらく結局、性格厳選する方が楽なんですよね…

 

なんていうか…サンムーン環境の方が良かったような気がしてきてます。

 

対戦の方も結局、ミミッキュが大暴れしてる環境らしいですし…

 

自分はオンライン対戦に行ける段階ですらない程、ポケモンが揃ってないので動画で見た感じの情報ですけどね?

 

下手したらサンムーン以上にユーザー離れるぞ?これ…