ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ガラルでの冒険の始まり

ポケモンソードを買ってきました!

今までストーリー物は携帯機で出てきたポケモンシリーズが8世代目は据え置き機で出てきました。

 

それだけでも楽しみな今作です。

自分はダイパまででポケモンをやらなくなり、サンムーンで復帰しました。

 

どうしてもポケモンは子供がやるものだ!みたいな感じでからかわれる風潮ってあるじゃないですか?😔

 

そのせいで5、6世代はやらなかったんですね…なのでサンムーンでやった時、着せ替えなどの見た目の変更や街の3D化、頭身が上がってたりとダイパから進化しててビックリしましたね…

 

さて前置きは置いといて、いよいよガラルでの新しい冒険が始まります。

 

ムーンでは女の子にしましたが、今回は男の子にしました。

ポケモンはやっぱり男の子でやりたいですね。

 

主人公の名前はジャックにしました。

ナイトメアというユーザー名で基本的にはやってますけど、ユーザー名ならまだしも人の名前だと5文字で長いし浮くんですよね…

f:id:NightMaregamer:20191115121827j:image

 

最初の3匹何を選ぶかは決めてます。

サルノリです。

f:id:NightMaregamer:20191115121939j:imagef:id:NightMaregamer:20191115121934j:image

名前はサルサにしました。

今回、音楽の種類に合わせた名前にしようと決めてます。

もしかしたら途中でやめるかもですけど…

 

街へ建物が据え置きになったことによりかなり作り込まれています。

科学おじさんも健在です。

f:id:NightMaregamer:20191115122043j:imagef:id:NightMaregamer:20191115122046j:image

また、今回のポケモンでビックリしたのがシンボルエンカウントなんですよ!

f:id:NightMaregamer:20191115122121j:image

ピカブイでシンボルなのは知ってましたけど分かりやすくて良いですね。

 

逃げたウールを探す場面でいきなり伝説のポケモンとのバトルとなります。

f:id:NightMaregamer:20191115122259j:image

勿論、勝てる訳もなく負けイベです。

基本的にライバルと一緒に旅するような感じになっており、彼に付いていくように進むので次にどこに行ったらいいか分からなくなることはないですね。そしてバトルもちょくちょくあります。

f:id:NightMaregamer:20191115122410j:image

美人のソニアさんとも出会い、列車に乗り、ワイルドエリアに向かいます。

f:id:NightMaregamer:20191115122650j:image
f:id:NightMaregamer:20191115122646j:image

ワイルドエリアの向こうにはエンジンシティが見えておりそこを目指すのですが、割とワイルドエリアのポケモンが強い…

 

出てくるポケモンも既存シリーズのものが出てくるのでゲットはせず経験値稼ぎに使いました。

 

そしてエンジンシティのブティックとヘアサロンで所持金の半額以上使い、見た目をかえました。

f:id:NightMaregamer:20191115122931j:imagef:id:NightMaregamer:20191115123246j:image

エンジンシティにあるこの銅像は後の伏線ですかね…

 

そして奥にいるシリーズお約束の変な奴らと戦い、ジムチャレンジのユニフォームを作り、次の街を目指します。

f:id:NightMaregamer:20191115123053j:imagef:id:NightMaregamer:20191115123049j:image
f:id:NightMaregamer:20191115123045j:image

その頃にはサルノリは進化しました。

f:id:NightMaregamer:20191115123138j:image

道中でテントを発見します。

そこでキャンプをすることができ、ポケモンと触れ合ったり、カレーを作ったりしました。

カレー作りはダイパにあったポフィン作りみたいな感じでした。

f:id:NightMaregamer:20191115181009j:image

f:id:NightMaregamer:20191115181006j:imagef:id:NightMaregamer:20191115181003j:image

f:id:NightMaregamer:20191115181000j:imagef:id:NightMaregamer:20191115180956j:image

ソーナンス級の美味しさって何だ?∑(゚Д゚)

それがどのランクか分からねぇ…😅

それと他の種類のカレーの作り方も分からない…

 

道中で嫌味全開な人間と出会います。

f:id:NightMaregamer:20191115181614j:image

なんだこいつ…感じ悪っ!😠

f:id:NightMaregamer:20191115181648j:image

ガラルのニャースも出てくるんですね。アローラでもリージョンフォルムあったのに優遇されてますね。

 

長い道中を超えようやく次のジムのあるターフタウンに到着

f:id:NightMaregamer:20191115181752j:image

ターフスタジアムでガラル最初のジム戦

最初のジムの割には遅めな気がしますね。

f:id:NightMaregamer:20191115181916j:image

ジムリーダーまでの道のりはウールを20匹誘導して進んでいきます。ワンパチやトレーナーの邪魔には気をつけながら進んでいきます。

f:id:NightMaregamer:20191115182003j:imagef:id:NightMaregamer:20191115181959j:image
f:id:NightMaregamer:20191115181955j:imagef:id:NightMaregamer:20191115182006j:image

最初のジム戦、相手は草タイプ。そしてダイマックスを使ってきます。

余裕で勝利し、最初のジムバッチを手に入れ、次の街へ向かいます。

 

 

お次はバウシティ

街の道中でライバル戦

f:id:NightMaregamer:20191115191024j:image

あの可愛かったメッスンが進化するとこうなるのか…😲

 

街の中に着くとローズと秘書?がいます。

f:id:NightMaregamer:20191115182130j:imagef:id:NightMaregamer:20191115182133j:image

このローズっておっさん、大会の主催者ぽいけどなんか胡散臭いんですよね…

 

バウシティのジムはグレートベイの神殿を彷彿とさせるような見た目のジムです。

f:id:NightMaregamer:20191115182333j:image

うっ…😰

なんとかジムリーダー戦へ…

f:id:NightMaregamer:20191115182339j:imagef:id:NightMaregamer:20191115182336j:image
まぁ、余裕でしたね。

 

次のジムはエンジンシティです。来た道と別の道を通りエンジンシティへ戻ります。

f:id:NightMaregamer:20191115182823j:imagef:id:NightMaregamer:20191115182827j:image

また嫌味野郎が出てきます。

弱い癖に粋がるなよ?本当は涙目なんじゃないの?😏

 

f:id:NightMaregamer:20191115182750j:image

エンジンシティに戻ったのでまた髪型を変え、最初に来た時に買えなかった服を買い、エンジンジムは向かいます。

f:id:NightMaregamer:20191115183212j:image

エンジンジムの課題は一番簡単でしたがジムリーダーには苦戦させられました…😔
f:id:NightMaregamer:20191115183209j:imagef:id:NightMaregamer:20191115183314j:image

炎🔥タイプのジムで水タイプがカジリガメしかいなかった為、素早く攻撃力のあるマルヤクデに苦戦させられました。一度はやられるげんきのかけらを使いカジリガメを復活させなんとか勝てました。

f:id:NightMaregamer:20191115183716j:image

そして再びワイルドエリアを超えて次のナックルシティへ向かいます。

f:id:NightMaregamer:20191115183754j:imagef:id:NightMaregamer:20191115183915j:image

また嫌味野郎が出てきますがすぐに去っていきます。ホップもっと言ったれ😁

 

ワイルドエリアの後半をよりレベルが高く50レベのアーマガアに初見殺しを受けながらもなんとかナックルシティへ着きました。

f:id:NightMaregamer:20191115184137j:image

ラスボスが待ち構えてそうな城のような街ですね。

 

ナックルシティ着いた所でキリが良いので今回はここまでにしました。

 

現在の手持ちはこんな感じです。

f:id:NightMaregamer:20191115184256j:image

手持ちはころころ入れ替えつつも基本的には新しいポケモンをメインで入れてます。

 

第5、6世代をやってなかったり、新ポケモンの知識がないせいでタイプが分からず苦しみながらも楽しんでやってます。