ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

たまにブキ変えるのも悪くない。

今日は久々にスプラトゥーンをしてましたね。

基本的には1人用のストーリー系のゲームをするのが好きなんですけど。 

 

それは前回、スプラトゥーンを取り上げたときのように勝てないだけじゃなくプレイヤーのマナーの悪さにムカつくことが多いからです。

 

だけどこのゲーム、馴れ合いとか煽りに出くわさなければ本当に面白いです。

 

ただそいつらが多いのが残念なだけで…

 

今日は運良く、そいつらと出会わず自分と同じぐらいの強さの人とマッチング出来たので凄く楽しかったです。

 

スプラトゥーンやって久々に楽しめましたね。

自分は2より1の方が好きです。トルネードないと戦犯の時マジで何も出来ないので。

 

あと2のBGMあんまり好きじゃない。

RipEntryとincomingぐらいしか好きなのないので。

 

だから1の方ばかりやるんですよね。

 

最初はいつものスプラシューターを使ってたほですが同じブキだと飽きるのでローラーとパブロを使いました。

 

しかしローラー系はどうしても接近しないといけないのでシューターなどの味方がいないと何も出来ないんですよね…

 

ローラーとパブロでは殆ど勝てなかったですね…

 

ステージがデカラインとキンメダイからホッケとマサバに変わりました。

 

流石にホッケやマサバでローラー系を使うのは無理だなと思い、ノヴァブラに変更しました。

そこからは勝率も良くなり、この試合に関しては大貢献出来ました。

 

f:id:NightMaregamer:20190709161922j:image
f:id:NightMaregamer:20190709161926j:image

 

マサバの鉄橋の下、通称パンチラポイントは結構キル取れます。

f:id:NightMaregamer:20190709162213j:image

 

鉄橋の上に向かって打ち込んだり手前で隠れてボム投げたりしてキル取ってました。

 

ただこのノヴァブラ、ゼロ距離まで迫られると不利なんですよね。

 

1発1発の攻撃が遅いのでシューターやローラーに迫られるとアウトですね。

 

だけどノヴァはブラスター系では射程が一番短いのである程度近づかないといけないです。

 

自分はそれでもノヴァブラが使いやすいですね。ラピッドやホットの方が苦手です。

この二つの方が連射速度遅いので。

f:id:NightMaregamer:20190709163234j:image

 

その後も勝ったり負けたりしつつも何試合かやり満足したのでやめました。

 

このゲーム、勝率が良いほどウデマエの高い人とマッチングしやすくなります。

 

A帯でもS帯に入れられる原因はそういう事です。

 

逆に負け続けると適正または自分よりウデマエ低い人とマッチングしやすくなります。

 

今回で言ったらローラーやパブロでも負け試合で低めに調整されたのだと思います。

 

だから自分でも10キル以上取れるような部屋に入れられたのだと思います。

 

自分がやめたのは部屋全体の強さが変わったと思ったのでやめました。

この仕様嫌だな。

ずっと適正レベルで戦いたいのに…

 

 そして最後にマサバを散歩して終わりました。

f:id:NightMaregamer:20190709164059j:image

(あの船はマンタマリア号かな…あの奥の観覧車はスメーシワールドかな…)