ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

私は怒ってます!

時事ネタ続きで申し訳ないのですが、描きたいので書いてます。

 

私は今回二つのことについて怒ってます。

一つは吉本の事、もう一つは京アニの火災のことです。

 

松本さんのやらかした人たちを助けたいという後輩思い、仲間思いの優しさも分かるのですが、スッキリで加藤さんが言ってた今の体制ではダメだ上は責任を取るべき。

 

どちらかというと加藤さんの現状を変えないといけないという考えに私は同意です。

 

そして昨日の謝罪会見、社長の謝罪は正直、反吐が出ました。 

 

宮迫さん達の謝罪の方が感情がありました。

社長の謝罪はカンペ読んでるわ、しどろもどろで何言ってるか分からなかったです。

 

保身のために誤魔化してるようにしか思えなかったです。

 

謝罪したら全員クビと言った件については冗談のつもりだったと言い、怒りを通り越して呆れました。

 

それに対応に関しても宮迫さんの契約解除をなくすとか、研修制度の見直しとか、社長の減給とか…それ違いません?

 

パワハラを無くすことであり

見直す体制はそこじゃないです。

 

吉本の給料が少ないから闇営業に手を染める人が増えてる訳じゃないですか!

 

それと加藤さんが言ったように上層部は止めるべきです。

 

じゃないと体制は変わらないと思います。

口では形だけでは何とでも言えるんです。

 

この吉本の件、ゲーム部の件と似た部分を感じるのですが、あれだって謝罪して待遇改めると言いつつパワハラはその後も続いており、結果的に中の人総入れ替えすると決まった訳です。

 

それにunlimitedの謝罪と吉本の謝罪で思ったのですが会社側の謝罪は自分が反省する為の謝罪というより騒動を収める為や保身の為の謝罪のように思えて本当に反省してるのが伝わってこないんです!

 

だからどちらも肝心な部分をはぐらかすような謝罪の仕方をするんだろうと感じました。

 

まとめますと加藤さんが言ったように上が変わらないと吉本は終わりだと思いますね。

 

社長の謝罪会見は肝心な質問ははぐらかすし、保身の為の謝罪という風にしか捉えられないし逆効果だと思いました。少なくとも自分にはそう思いました。

 

松本さんはみんな救いたいという思いがあるのでしょうけど被害に合ってる人がいる以上、誰も納得出来ないだろうし、甘いと思いました。

 

宮迫さん達が反社と繋がってたの悪い事ですが、吉本の会社の体制に問題があります。だから闇営業でお金を稼がないと家族がいる人は生活するのが厳しいんです。

 

芸能界に安定を求めるのもどうかとは思いますけどね。お金稼がないとやっていけないなら公務員に転職しろとか思いますし、嫌なら契約解除して別の芸能事務所に移動とか方法はあると思うんですけどね。

 

世知辛いですね…お金がないと生きられないこの世の中が。

 

次に京アニの火災について触れようと思います。

 

これは絶対に許さない‼️

自分がアニオタじゃなくてもこんな事件許されるもんじゃないですが、京アニというとハルヒらき☆すたといったアニメを作ってる会社なのですが、自分にとってハルヒらき☆すたは青春時代を救ってくれた作品です。特にハルヒは映画も見に行ったりキャラソンが豊富だったりと思い入れが強いです。

 

それにゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのムービー制作などゲームにも携わってたりします。

 

自分にとっては夢を与えてくれた人達なのです。

 

それがあんな酷い殺され方するなんて許されるです。

 

犯人はパクられたと言っていましたがお前だって私たちから大切なものを奪ってんだよ‼️

 

犯人は死刑と言いたいところですが死刑は死んだら終わりなので生かさず殺さずで拷問受けながら苦しみ続けて欲しいです‼️

 

亡くなった人にはご冥福をお祈りします。

私達に素晴らしい作品を見せてくれてありがとうございました。

 

アニメイトで募金をしてるのでどこかで募金しに行きます。