ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

会社は偉そうにしてるのを改めろ!

自分が就職したくない理由の一つなのですが、企業って、どこも横柄と言いますか雇ってあげてるんだから社員どもは会社の言いなりになってれば良いんだよってとこ多くないですか?

 

自分は就活失敗した人間なのですが、正直、就職したくないです。

 

それは自分が時間に縛られるのが嫌だとか人なな合わせるのが嫌だとかそういうのもあるのですけど、会社の言いなりにならなくてはいけないみたいなのが嫌なんですよね。

 

飲み会強制とかパワハラとかって今もなくなってないですよね?

 

強制といってない無言の強制みたいな形で残ってません?

 

例えば育休は男性でも取れるのですが育休を取る人って滅多にいないですよね。

テレビで見たのですが育休を取った男性が育休明けに会社の人から無視されるなんて下らないイジメにあったみたいなのを見たことがあります。

 

今回の吉本の奴も宮迫さん達に謝罪させないようにさせようとしてたりとか、この前のゲーム部のパワハラ問題とか…

 

会社は雇ってるからといって社員に何でもやっていい訳無いじゃないですか!

 

自分がゲーム部の件に触れたのもファンだからというよりそういう会社の体制が許せないから取り上げたんですよね。

 

自分も就活はしてたのですが、就活って就活生が会社に雇って貰いたいから必死で会社に媚を売りに行くじゃないですか?

 

自分それが嫌だったんですよね…

会社だって人が入って来ないと人手不足になって将来性がなくなるのに、そういう意味では対等な立場なのにどうして自分らだけが謙らなければならないだと思ってました。

 

今ではネットビジネスなどの副業で個人でもお金を稼ぐことが出来る時代になって来てます。

 

YouTuberになりたい小学生が増えてきています。

 

みんな好きなことでお金を稼ぎたい思いはあるはずです。

会社に雇われてる人は自分がしたいことを我慢して言いなりになるだけなんです。

 

それは自分がやりたい事ではなく会社がやりたいことに合わせてるだけ…

 

そんなの納得出来ない人達がYouTuberなどの動画投稿やブロガーといった個人企業をやるようになるんでしょうね。

 

そういう稼ぎ方があると知っているからこそ若い人はそっちに流れていくんでしょうね。

 

ただでさえ少子化などで若い人が減っており、後継者不足などに悩まされる企業側。

 

これからは企業側が下手に出ないと行けなくなるかもしれませんね?

 

なのに未だにパワハラなどを当たり前のようにし、残業は許されるのに定時より5分前に帰ることを許さない企業…

 

企業の力は個人より強いかもしれません。それを利用して圧力で潰すことも出来るでしょう。

 

そういうのがあるからこそ多くの人は就職をし、企業を敵に回さないようにし、安定を求めます。自分を押し殺しながら…

 

自分はそういうのは違うと思います。

本心を我慢することが大人だ、社会人だと言うなら子供のままで構わない!

 

だけどゲーム部や吉本のように企業の権力かざして横柄な態度取ることや理不尽は許せないです。

 

日曜のワイドナショーの松本さんのやつと宮迫さん達の謝罪会見を見て思ったことを少し書いてみました。

 

やっぱりどこの会社も腐ってやがる。

就職したくないなって…

 

だからこそ自分は個人でお金を稼げるように頑張りたいって…

 

あと松本さん凄い良い人だなって…

 

言いたいことがあり過ぎて話ぶれまくりで申し訳ないですが今回はここまでにします。