ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

長時間生放送について思うこと

ここ数日、もこう先生と加藤純一のSEKIRO配信を見てます。

 

クリアするまで終わらないからこういう長い配信って全部見れないんですよね。

 

みんなは長時間配信ってどういう風に見てるんでしょうかね?

 

自分は見れる時間帯は見て、見れなかった部分はアーカイブで見直すようにしているんですけどそれをやるとどこで見なくなったかが分からないんですよね…😔😔😔

 

まぁ、今見てるこのSEKIROは難しいゲームであるが故になかなか進み辛く展開が変わらないので、クリアするとかだけ見るようにしようと思っていますけど。

 

長時間配信といえば…

 

この前のゴールデンウイークでもこう先生がポケモンプラチナ、セピアさんがUndertaleとムジュラの仮面をやっていたのですが。

 

Undertaleは他の配信者ので見てるのでスルーしましたけどムジュラは見たいと思いなんとか見れました。

 

セピアさん自身は昔にムジュラの仮面の実況をしていたのですが、久々に見るには良いと思い見ましたね。

 

ムジュラの場合は本筋であるダンジョンの部分だけ見て流鏑馬や射的などのミニゲーム部分は見なくても良いとか分けたりするんですけど。

 

ムジュラの仮面ってサブイベントが豊富で町人ごとにストーリーがあるのが魅力なんですよね。

 

だからストーリーだけしか見ないという端折りかたはするべきではないので結果的に全部見ました。

 

ちなみにSEKIROやムジュラもブログのテーマとしてあげようと考えてはいるのですがSEKIROは未プレイです。

 

ムジュラも実はグレートベイの神殿で詰んでるんですよね…

 

64ゼルダ後半のダンジョンって複雑な構成になってて難しいですよね。

 

時のオカリナはクリアしてるのですけどやっぱり水の神殿は苦戦しました。

 

それは置いといて…

長時間生放送の話に戻るのですが長時間配信になると自分の場合はどうしてもながら見になるんですよね。

 

ブログ書きながら見たりしてるんですけど。

実況動画と比べるとちゃんと見てないんですよね。

 

ラジオ感覚になってしまうんです。

皆さんはしっかり長時間配信って見れるんでしょうか?

 

自分みたいな人って絶対いると思うんですよね。

 

セピアさんのUndertaleは見なかったんですけど、動画時間が長いと再生するのも、もういいや…ってなりますよね。

 

配信の生放送やるのも深夜だったりするんですよね。

 

追えないわ‼️ってなります。

配信者の人ってどうして夜中ばかりやるんでしょうかね…自分の体にも見る側にも気を使った方がいいって思います。

 

と今回はゲームとは少し関係ないことも書いてみました。

ゲーム以外のことも取り上げることがありますので興味があれば読んでくれると嬉しいです。

 

それではノシ