ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ゲームとは別の趣味の話

最近、肌寒くなってきましたね。

台風が近づいて来た辺りから急に涼しくなりましたね。

 

昼間でもそろそろ長袖でもいい季節になってきました。

朝、晩は寒く感じてましたが、日中は暑く感じていたのに…

 

そして気付けば今年も終わりが近づいて来ています。

まだ二ヶ月ありますけど…

 

早い‼️

 

とまぁ、そんなことは置いといて…

ここ最近、絵を描くことにハマってます。

ゲームをするよりも絵を描いていることが多いです。

 

 

なのでなかなかブログの更新が滞ってました。

orz

 

自分、絵を描くと時間を忘れてずっと描いてしまうんですよね…

 

絵を描くことがゲームとは別の小さい時からのもう一つの趣味です。

 

絵を描いていない時も、描く絵のネタを頭に妄想…想像してしまいます。

 

描く題材が決まってても構図とかが決まらない限りは描かないです。

 

ハッキリ頭の中でこう描くと決めてから描いてます。

描く絵は基本的にイラストでゲームのキャラがメインです。

 

アニメ、漫画のキャラも描きますけど、それらはゲームのキャラがCGなのに対し、元が絵なので自分が描かなくても良いかな…とか元の絵と比較してしまうから描かないです。

 

自分が絵を描くときはなるべく見た目を元の絵に合わせて描くようにしてます。

キャラの見た目を崩しすぎないように、こいつ誰?ってならないように描いてます。

 

今日は以前描いた明智吾郎の仮面パーツを描いてました。

f:id:NightMaregamer:20191018004355j:image

f:id:NightMaregamer:20191018004420j:image

そうすることでわざわざゼロから描かなくても仮面アリ、ナシ両方のパターンを描く事が出来ます。

 

自分は色鉛筆とペンで描くからこういう風にするしかないんですよね。

パソコンで描くと上手く描けないんですよね…

 

と言っても自分より上手い人なんて山程いますけどね…😔

 

描いた絵を自己満で終わらせたくないので描いた絵はPIXIVにも投稿するようにしてます。

 

PIXIVに投稿するようになってからは描くキャラの女の子率が高くなりましたね…

 

男のキャラだと見てさえ貰えないので…

 

でもやっぱり描きたいキャラじゃないと描かないです。

なので男のキャラも全く描かないわけではないです。

 

ただサムネにはしなかったり、別キャラかいて纏めて投稿するようにしてます。

 

とまぁ、こんな感じで最近は絵を描いてます。

 

でもゲームもやってるんですよ?

ただやってることがカグラのジオラマ遊びとスマブラの対戦だけなので、ブログのネタに取り上げにくいんです。

 

マリカツアーもやってるんですけど、同じコースの使い回しだったり、そもそもマシンやキャラが無いせいでポイント獲得に限界を感じて飽き気味ではありますけどね…

 

今回はここまでです。

 

宜しければPIXIVも御覧になって下さい。

それではノシ