ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

閃乱カグラのジオラマで遊ぶ

なんとなく閃乱カグラジオラマモードで遊んでました。

 

閃乱カグラにはジオラマモードといってキャラに好きなポーズを取らせて遊ぶモードがあります。

 

今回は文章よりも写真がメインの内容になります。

 

春河の実験

f:id:NightMaregamer:20191012140228j:imagef:id:NightMaregamer:20191012140331j:image
f:id:NightMaregamer:20191012140351j:imagef:id:NightMaregamer:20191012140310j:image

 

f:id:NightMaregamer:20191012141122j:image
f:id:NightMaregamer:20191012141058j:image

Sな春河さん

 

f:id:NightMaregamer:20191012141206j:imagef:id:NightMaregamer:20191012141017j:image

我ながら何やってんだろ…😅

 

柳生ちゃんの暴走

f:id:NightMaregamer:20191012141930j:imagef:id:NightMaregamer:20191012141916j:image
f:id:NightMaregamer:20191012141920j:imagef:id:NightMaregamer:20191012141926j:image

暴走した柳生ちゃんを説教する斑鳩さん。

葛城はどんより空気を和ませに来ただけです。

最後に雲雀ちゃんに謝り、めでたし。

 

アクセサリーの調整が地味にめんどくさい。

ポーズ変えると、変な感じになりますので。

忍兎や神楽ちゃんはアクセサリー扱いなのでポーズ変える度に動かしてます。

 

なんとなくジオラマで遊んでたらそれだけで一日終わりました…

 

本当に何やってんだろ…😅

 

エロゲーの記事でも書きましたが、CEROソニーの規制基準が厳しくなって、あまり新作が出なくなった閃乱カグラシリーズ。

 

一作目は3DS任天堂ハードで出てたのでもしかしたら新作出るときはスイッチで出るかもしれませんね。

 

何故かスイッチの方が規制が軽いので。

スイッチにカグラのピンボールやシノビリフレが出てるのもソニーの規制のせいなのでしょうね。

 

自分は構わないんですけど任天堂ハードであんまりカグラやエロゲーを出すのは良くないと思うんですよね…

 

任天堂は子供向けにゲーム作ってるだろうから、子供を持ってる親からすると良いものじゃないと思います。

 

スイッチのeショップがコンビニみたいにエロ本コーナーとして区切られてるとはいえ子供に見せたくなくても嫌でもエロゲーが目に入るような状態になってますからね。

 

アレントコントロール機能が任天堂ハードにはありますが、ショップでそういうのはも規制されるのかな?

 

自分には関係ないんですけどね…

今回はここまでです。