ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

懐かしい物を買いました。

f:id:NightMaregamer:20190920123307j:image

自分はたまに中古ショップを見に行くことがあるのですが、3000円でゲームキューブが売ってたので悩みましたが買い戻しました。

 

箱なしとはいえ状態も良く、コントローラーも端子などの備品類も含めてこの値段は安いと思いましたね。買って正解でした。

 

64はセガサターンは3万で売られてたのに…なぜキューブだけがここまで安かったんでしょうね…

 

うちのゲームキューブは足が当たっただけで電源落ちるほど、使い込んでましたからね…

 

そして久しぶりのゲームキューブ

起動したソフトはゼルダの伝説風のタクト

中古で買ったので不具合がないか試すのが目的です。

 

f:id:NightMaregamer:20190920123910j:image

久しぶりです!
f:id:NightMaregamer:20190920123904j:image

これは三回ダメージ喰らうまでに何回攻撃できるかという剣の訓練です。


f:id:NightMaregamer:20190920123900j:image

結果はこんな感じでした…

久しぶりだしこんなもんですかね…

 

 

 

ゲームキューブのゲームって自分の少年時代真っ只中のゲームなのでどれも思い出補正込みで神ゲーばかりなんですよね…

 

ルイージマンション

ピクミン2

カービィのエアライド

ちびロボ!

スマブラDX

ペーパーマリオRPG

マリオサンシャインとぱっと思いつくだけでもこんなに浮かびますね…

 

ゲームキューブのソフトについて語るのはまた別の機会にさせていただきますね。

 

こん時はかなりの任天堂ゲーマーでしたからドラクエとかメタルギアとかバイオといった他社ゲームを知らずに年取ったんですよね…

 

中学ぐらいからゲームの幅が広がって色んなゲームやるようになったんですけどね。

 

もちろん大人になってからやったゲームも名作結構ありますけど、子供の時にやったゲームって特により良く印象に残りますね…

 

ゲームキューブってソフトだけじゃなくてハードのデザインも好きなんです。

この箱型のハードデザインが可愛くて好きなんですよね…

 

wii以降のハードってどれも縦長、横長でどれも似たようなデザインしててつまんないんですよね。

 

邪魔にならず置きやすいのは良いんですけどね…

 

64も欲しいんですよね…

バンジョーとカズーイがスマブラに参戦したので原作やりたいと思ってるんですけどバーチャルコンソールではないんですよね…

 

バンジョーとカズーイの大冒険

 

なので64買うしかないんですよね…

またはXBOX版の奴を買うかなんですけどそれだけでXBOXは買いたくないですよね…

 

初代アイマスXBOXだから…それだけってことはないか…

 

でも64と比べるとやりたいと思えるソフトがないな…

 

今度は64を見つけたいですね…