ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

剣盾予約して来ました。

f:id:NightMaregamer:20191030112350j:image

今日はポケモンソード予約して来ました。

こちらも発売日が近づいてまいりましたね!

 

予約すると得点でついて来たひみつのかぎ

 

これのQRコードを読み込むことでポケモンクラブの会員になることが出来ます。

 

登録するのにはメールアドレスとパスワードが必要なのでややめんどくさいです。😔

 

こういうの登録しまくってパスワードがごちゃごちゃになるんですよね…😔

 

とまぁそれは置いといて

これを登録することで何ができるかというとピカブイに色違いのクラブ、サンムーン(ウルトラサンムーン)に色違いのネクロズマを手に入れることが出来ます。

 

自分はピカブイは買っていないのでネクロズマだけ受け取りました。

 

f:id:NightMaregamer:20191030112936j:image

f:id:NightMaregamer:20191030112953j:image

ゲームのタイトル画面でふしぎなおくりものを選び、ポケモンクラブの中にあるネクロズマのシリアルコードを打ってゲームスタート。

 

そうするとポケセンに黄色い服の人が出てきます。

f:id:NightMaregamer:20191030113203j:image

その人に話しかけることでネクロズマを受け取ることができます。

 

持ち物が一杯なので一匹手持ちを預けます。

f:id:NightMaregamer:20191030113256j:image

そういえば前回、ポケセン(リアルの方)でシェイミ受け取った以来ですね…

 

そして無事ネクロズマを受け取りました。

ステータスはこんな感じです。

f:id:NightMaregamer:20191030113459j:image

ところでネクロズマを剣盾の予約特典で渡すということはこいつは剣盾でリストラされないということで良いんですよね?

 

これで用は終わったので久々にアローラでの相棒、ジュナイパーとふれあってレポートを書きました。

f:id:NightMaregamer:20191030113756j:image

 

剣盾に過去作のポケモンを送る時なんですけどポケバンク通さずにサンムーンから直接剣盾に送ることって出来るのかな…

 

出来たら良いな…

 

バンク通してから送るのめんどくさいんですよね…

 

それに特殊なポケモンは送れませんとか言ってバンクで永久に封印されてるポケモンが出たりするから、バンク通さないで送れたら良いのにな。

 

サンムーンにダイパからポケモンを送る時、ダークライなどの過去作の伝説ポケモンや映画の特典のポケモンが送れなかったんですよね…

 

ダークライ達のようなバンクで彷徨うだけの状態にさせたくないんです。

 

なので3DSから直接剣盾にポケモンを送らせて欲しいです。

 

今回はここまでです。

それではみんなもポケモンゲットじゃぞ。