ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ガラル地方冒険日記#4

f:id:NightMaregamer:20191119151803j:image

前回の続きでチャンピオンに挑戦する所からです。

 

まずは受付を済ませます。

f:id:NightMaregamer:20191119151950j:image

いよいよチャンピオン戦です。

リザードン以外は何出してくるかは分かりませんでしたね。

 

ギルガルドやらオノノクスやらとチャンピオンだけあって強力なポケモンを出して来ます。

 

最後はリザードン

f:id:NightMaregamer:20191119152149j:imagef:id:NightMaregamer:20191119152207j:image

カジリガメ、ダイマックスのダイロックで倒す前に一度、ダイソウゲンでやられます。

 

ダイソウゲン?草タイプの技なんかあったっけ…と思ってたらリザードンソーラービームを覚えますね。

 

でも何とか時間差で巨大化させたことで向こうのダイマックスが先に終わり、勝てました。

f:id:NightMaregamer:20191119152524j:image

ゲームとしてはここでエンディングです。 

エンディング後、博士がお祝いに来ます。

f:id:NightMaregamer:20191119152700j:imagef:id:NightMaregamer:20191119152739j:image

ダンデの家にはモンスターボールと書き置きがあり、ヒトカゲを貰えます。

 

で…ここから何したらいいんだ?と思い

まどろみの森に行きます。

f:id:NightMaregamer:20191119152857j:image

まどろみの森にはホップとソニアさんがいます。

f:id:NightMaregamer:20191119153011j:image

剣と盾を元に戻します。

そこに変な奴らが出てきます。

f:id:NightMaregamer:20191119153111j:image

髪型ダサっ!

この2人は戻した剣と盾を取っていき、去ります。

 

その後、ソニアさんに呼ばれ、研究所へ向かいます。

f:id:NightMaregamer:20191119153207j:imagef:id:NightMaregamer:20191119153222j:image

f:id:NightMaregamer:20191119153513j:image

どうやら街の各地でさっきのアホ貴族がポケモンを暴走させています。

それを止める為に各地のジムに向かうことになります。

f:id:NightMaregamer:20191119153449j:image

3つのエリアの異変を止めた後、今度はポケモン研究所のねがいぼしが奪われます。

研究所の助手がアホ貴族のスパイでした。

f:id:NightMaregamer:20191119153654j:image

そして更に4箇所で異変が起きます。

f:id:NightMaregamer:20191119153742j:imagef:id:NightMaregamer:20191119153745j:image

4箇所のダイマックス現象を止めた後、ナックルジムの地下プラントにいる貴族達を止めに行きます。

こいつらは剣と盾の英雄の末裔で自分達の立場を守る為にこのような事をしてるようです。

ポケモンが英雄として認知されてることが許せないようです。

f:id:NightMaregamer:20191119154121j:image

ナックルジムの屋上ではもう1人の方がザマゼンタを暴走させてます。

暴走したザマゼンタは見境なく周りの人を襲います。

f:id:NightMaregamer:20191119154250j:image

そこに駆けつけたザシアンがザマゼンタを止めます。

f:id:NightMaregamer:20191119154457j:image

怒ったザシアンはアホ貴族共を襲います。恐れた貴族は反省して撤退します。

 

その後、ザシアンを捕まえることが出来るようになり手持ちにザシアンが加わりました。

 

暴走が落ち着いたザマゼンタはまどろみの森に行きます行きます。それをホップは追いかけていきます。

f:id:NightMaregamer:20191119154746j:imagef:id:NightMaregamer:20191119154741j:image

こちらもまどろみの森に駆けつけるとホップの方もザマゼンタを手なづけてゲットしていました。

 

手に入れたら早速勝負しようと言うホップ、ポケモンバトルになります。

 

ライバルが自分の手持ちのレベルを追い越しました…手持ちは分かっててもどのポケモンも一発では倒れなくなりました。

f:id:NightMaregamer:20191119154942j:image

最後はやはりザマゼンタ、こちらもザシアンをぶつけます。

 

そこまで苦戦せずに倒せました。

f:id:NightMaregamer:20191119155415j:image

これでストーリーはもう終わりです。

あとはポケモン育てたりバトルツリーに挑戦したりしていこうと思います。