ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ガラル地方冒険日記#3

今回はポケモンリーグに挑戦する所からです。

まずは大会にエントリー

f:id:NightMaregamer:20191118162804j:image

いつもなら四天王と戦ってチャンピオンの流れですが、ライバル達とトーナメント戦です。

f:id:NightMaregamer:20191118163015j:imagef:id:NightMaregamer:20191118163027j:image

マリィ、ホップとのバトルを終えると、チャンピオンのダンデがディナーを奢ってくれることに先にホテルで待ってると、来たのはダンデではなくネズ

f:id:NightMaregamer:20191118163255j:image

どうやらローズと会談中とのことです。

遅いので何かあると思い、タワーに向かうことになります。

f:id:NightMaregamer:20191118163623j:imagef:id:NightMaregamer:20191118163618j:image

しかし秘書であるオリーヴとリーグ委員会の人達が邪魔をします。

いよいよ黒幕としての本性を現して来ましたね…

f:id:NightMaregamer:20191118164100j:image

リーグ委員会の人らとの戦闘時はエール団とマリィが応援してくれます。

 

エール団、悪の組織どころか良いやつらだった。

マリィちゃんの方言も可愛い❤️

 

戦闘後、タワーエレベーターの鍵を持った委員会の奴はと逃走します。

f:id:NightMaregamer:20191118164039j:image

追い詰めたぞ!そこだと逃げられないだろ😅

そしてエレベーターを上り、ローズタワーの頂上を目指します。

f:id:NightMaregamer:20191118164241j:image

f:id:NightMaregamer:20191118164323j:image

ローズタワー内でも委員会の邪魔が入ります。

タワー頂上で再びオリーヴが道を塞ぎます。

f:id:NightMaregamer:20191118164359j:imagef:id:NightMaregamer:20191118164402j:image

顔が怖い…😰

f:id:NightMaregamer:20191118164503j:image

オリーヴを倒すと意味深な台詞を吐いて立ち去ります。

 

タワーでのローズとダンデの会談

f:id:NightMaregamer:20191118164556j:image

ガラルの歴史の為に大会を中心しようとするローズ、それに反対するダンデ

f:id:NightMaregamer:20191118213558j:image

f:id:NightMaregamer:20191118213610j:image

自分達の到着に気づいて会談を終了させます。

しかしダンデ達が立ち去った後に不穏な言葉を漏らすローズ。

 

そしてポケモンリーグ再開、ダンデがローズの代わりに仕切ります。

f:id:NightMaregamer:20191118214135j:imagef:id:NightMaregamer:20191118214216j:image

次のファイナルトーナメントはジムリーダーとプレイヤーでのトーナメントマッチになります。

 

しかしここで乱入者

f:id:NightMaregamer:20191118214341j:imagef:id:NightMaregamer:20191118214335j:image

リーグチャレンジに失格したビートです。

あの後、フェアリージムリーダーの婆さんに連れて行かれましたが出て来ましたか…

 

しかし前の嫌味な雰囲気は抜けましたね。

そしてねがいぼしを集める為にローズに利用されてたようですね。

 

そしてファイナルトーナメント決勝戦

f:id:NightMaregamer:20191118214308j:imagef:id:NightMaregamer:20191118214616j:image

ドラゴンジムリーダーのキバナとの再戦

バクガメスのトラップシェルに苦しみながらも何とか勝てました。

 

やっぱりドラゴンは強いな…

無事、勝てていよいよ決勝戦、相手はダンデ。

元気のかけらとか回復の薬足りるかな…と思いながら決勝と思いきや…

f:id:NightMaregamer:20191118222009j:image

リーグは中断されます。

まぁ、あんな有耶無耶な形で会談終わったからな…

 

何がガラルの未来の為だ?エネルギー暴走させてどうする気だ?

f:id:NightMaregamer:20191118222123j:imagef:id:NightMaregamer:20191118222121j:image

ダンデはローズを止める為にナックルシティに向かいます。こちらはブラックナイトを止める為にまどろみの森の剣と盾のポケモンに会いに行きます。

f:id:NightMaregamer:20191118222240j:image
f:id:NightMaregamer:20191118222233j:image
f:id:NightMaregamer:20191118222236j:image

まどろみの森の遺跡で朽ちた剣を拾います。

ここの雰囲気がブレワイのゼルダが力を入れて宿しにいった場所に似てますね。

f:id:NightMaregamer:20191119005113j:image

剣を手に入れてからローズのいるナックルシティへ。今度は止めてからだぁ?虫が良くないか?アンタ🤨

f:id:NightMaregamer:20191119005347j:imagef:id:NightMaregamer:20191119005720j:image

ローズはビートにねがいぼしを集めさせ、プラントに眠るムゲンダイナを目覚めさせました。

ダンデはムゲンダイナと戦ってるので自分達がローズを止めに行きます。

 

ローズを倒した後、ダンデの元へ

f:id:NightMaregamer:20191119005820j:image

ダンデから狙いをこちらに変えてムゲンダイナが襲って来ます。

レベルは60と自分の手持ちの中で一番レベルが高いのと同等…奴のダイマックス砲はかなり強力でした…

 

倒したと思ったら巨大化し再戦

f:id:NightMaregamer:20191119010140j:image

どんな攻撃も打ち消します。

そこで朽ちた剣と朽ちた盾で身を守ろうとします。

f:id:NightMaregamer:20191119010232j:image

朽ちた武器は光、まどろみの森からポケモンが駆けつけて来ます。

 

そして剣と盾をそれぞれのポケモンが持ち、姿を変えます。

f:id:NightMaregamer:20191119010357j:image

ここからは自分の攻撃はムゲンダイナに通るようになります。

 

ムゲンダイナ戦のBGMはUndertaleっぽいBGMでした。

 

しかし向こうはキョダイマックスしており、こちらはダイマックス化出来ないのでなかなか厳しい戦いです。

f:id:NightMaregamer:20191119010543j:image

ザシアン、ザマゼンタも助太刀してくれながらも何とかムゲンダイナを沈めました。

f:id:NightMaregamer:20191119010631j:imagef:id:NightMaregamer:20191119010634j:image

ムゲンダイナは手持ちに入り、ブラックナイトが終わります。

(実はムゲンダイナ厳選した為、何回もこの流れをやりました。正直、ムービーが怠かったです。)

 

色んな邪魔が入りましたがこれでやっとチャンピオンと戦える…