ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

今日から5月なのでメーデーしました。

f:id:NightMaregamer:20200501132316j:image

今日から5月ですね!

月が変わると虫や魚の種類が変わり楽しさ半分、金稼ぎの効率が落ちる気持ち半分になります。

 

5月に入ると散々金策として使われてきたタランチュラやマグロといった高額系の虫、魚は出なくなり、増してアプデでカラスアゲハなどの小遣い稼ぎに持ってこいなちょっと高い虫や魚の出現率もナーフされてしまった今、より金策が難しくなります。😱

 

そうなったときにどうやって金策を練るか考えるのが地味に楽しかったりもします😊

 

崖に挟まってるデカいトンボがいたのでもしやと思って捕まえたらオニヤンマでした‼️

f:id:NightMaregamer:20200501132457j:image

こいつ捕まえるの難しいんですよね…😔

動きが速いので捕まえにくいんです。

 

なので運良く捕まえれて良かったです‼️

 

ゲームキューブ時代は番地が変わると画面の切り替えが入るので余計に大変でした。

 

そう考えると蜂もオニヤンマも大分捕まえやすくなりましたねぇ…😌

 

そういえば以前のどう森ブログで買った見返り美人とひまわり両方本物でした。

 

見返り美人図は分かってたけどひまわりは飾るように買ったのでまさか本物とは思ってなかったので複雑な気持ちになりました。

 

今作は本物が1つとは限らないんですね。

つまり消去法で本物を見分けることは出来ないんですね。

 

両方、本物と分かってても1プレイヤー1個しか買えないのがもどかしくなりそうですね…

自分の場合はサブと2データ使ってるので両方買えましたけど、1データしかない人はサブデータを作っておくと良いかもしれないですね。

 

ジョニーやローラン、フーコなどでも活躍してくれますよ‼️👍

 

そして今回の本題

メーデです‼️

 

まずはメーデーとは何ぞや?

という人の為に…

f:id:NightMaregamer:20200501132344j:image

メーデーは働く人の日です。

 

ということで普段から島作りに勤しんでるプレイヤーにリフレッシュということでたぬきちが離島チケットをくれます。(マイル旅行券とは別)

寧ろ、お前やしずえさんの方が働いてるだろ…😅

 

 

で来たのがこの島

f:id:NightMaregamer:20200501132518j:image

迷路のような構造になっています。

 

こんな島でリフレッシュ出来るか‼️

気分転換にリフレッシュしに行く島じゃねぇだろw

f:id:NightMaregamer:20200501132545j:image

この島はスコップやオノ、フルーツを上手く使ってゴールを目指すという島になっています。

f:id:NightMaregamer:20200501132731j:image

ゴールはシリーズお馴染みの青ネコのいる場所です。

 

ここで手にするオノは3回で絶対壊れる仕様になっています。

フルーツも限りがあるので上手く使わないと詰んでしまいます。

f:id:NightMaregamer:20200501132813j:image

このオノが壊れたことにより、金のオノのレシピを覚えました。

 

金のオノはオノを合計100回壊すと覚えられますがその100回目がまさかメーデーの島になるとは偶然ですね…

 

しかしゴールにどうあがいても辿り着けない

f:id:NightMaregamer:20200501133113j:image

フルーツ使う順番をミスったのか詰んでしまいました。😰

 

なので二度と使わないであろう緊急脱出サービスを使いました。

f:id:NightMaregamer:20200501133232j:image

これもシリーズお馴染みのアイツが電話で出てきます。

こんな形であのモグラの力を借りることになるとは屈辱ですね…😓

 

ここでの緊急脱出サービスは迷路を最初からやり直すという形になります。

f:id:NightMaregamer:20200501133441j:image

ロドリーもわざわざこうやって言ってくれてます。

 

迷路を攻略する際、DIY作業台がある所やフルーツがある行き止まりでフルーツを使うのではなく進路を塞いでる木を取り除くのを優先で使った方が良いです。

 

ゴール前も3本の木が塞いでいるのですがその木はフルーツで除くのではなくオノで切るのに使う必要があります。

 

つまり最初はゴールに必要なオノを作る為の材料を集めるように進むように意識した方が良いです。

 

その為に進路の確保、フルーツの確保、DIY作業台へのルートと優先順位を決めてやれば詰むことは無くなります。

 

そうして無事ゴールに着きました‼️😆

f:id:NightMaregamer:20200501134149j:image

みしらぬネコにあつ森でも会えました‼️

f:id:NightMaregamer:20200501132301j:image

ゴールに着くとみしらぬネコからカバンを貰えます。

 

かばんは家具として飾る様で自分では背負えません。

 

…てか鞄なんて渡して大丈夫なのか?

お前荷物どうすんだ?

 

ゴールからは低木を退かしながら戻るだけです。

ベル引換券もありますので回収しておくように‼︎

 

だけど

f:id:NightMaregamer:20200501134525j:image

ここのベル旅行券どうやって回収するんだろう?

 

まぁ、いっか…

ということで帰ります。

f:id:NightMaregamer:20200501134659j:image

メーデーツアーは1回しか出来ないようですね…

 

迷路何パターンもあれば良かったのにね…😔

みしらぬネコにもう会えないのかな…

 

キューブ時代ではお出かけするたびに出てきて席が空いてるにも関わらずわざわざ主人公の向かいの席に座ってきて話しかけてくる鬱陶しい奴と思ってたのに、会えないとなると寂しくなりますね…😓

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ