ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

新生活スタート‼️

いよいよ あつまれどうぶつの森 が発売されました‼️

 

いやぁ…待った‼️すごく待った…

 

ということで早速お引っ越しです。

f:id:NightMaregamer:20200320110723j:image

ベタな質問ですね。

 

こんなかなら食料かな…

 

食べ物って無人島でも食べられますけどキノコとかだと素人目じゃ毒持ちか分からないじゃないですか?だから食料を選びました。

 

自分の顔はシリーズ通して使っているほっぺた顔にしました。

f:id:NightMaregamer:20200320110707j:image

最初は普通の顔が良かったな…とか思ってましたがだんだん愛着が湧いてき、街森ぐらいからはこの顔を狙ってリセマラしたぐらいです。

 

でも今回は最初に顔を選べます。

みしらぬネコの質問で顔が決まることはないので便利になった反面、みしらぬネコの出番がなくなり悲しい気もします。

 


f:id:NightMaregamer:20200320110904j:image

f:id:NightMaregamer:20200320110909j:image

島名はロイヤルストレー島にしました。

折角、島になるのでネタになりすぎない程度に島にかかる名前にしたいと思って決めました。

 

他にも新宝島とかチョコレー島とか考えましたが、選ぶ人多そうな気がしたので外しました。

 

🔥の表現がリアルになりましたよね…消す時もちゃんと煙が上がりながら消えたりとリアルになりました。

 

これにてチュートリアル終了

f:id:NightMaregamer:20200320112107j:image

見覚えのある画面に変わります。

初代どう森をやっている人なら見たことある最初のとたけけのムービーです。

 

これはシリーズやっている自分は嬉しいですね…😂

 

チュートリアルが終わると後は網と魚を作り、ひたすら金策に走りました。

 

最初に釣った魚や虫はフータのテントが来るまでキープしています。

 

持ち物を圧迫するので、フータのテントが立つまでは自分のテントの前に放置です。

f:id:NightMaregamer:20200320112032j:image

たぬきちに5匹展示物を渡すとフータのテントを建てることが出来ます。

 

それ以降はフータが来るまでお預けです。

 

マイル集めをしてると余裕で最初の借金を返し終わりました。

 

借金返済RTAというのがTwitterって話題になっていましたが、自分は借金返済まで1時間26分掛かりました。

 

家が経つまでは博物館もないし、行ける範囲も、限られているのでする事がなくなり、あまりしたくはありませんが、時間変更をしました。

 

今回は時間変更は本体時間を変えるしかなく時計を合わせるという時間変更はなくなっています。

 

本体時間を変えて2日目

f:id:NightMaregamer:20200320170109j:image

フータが村にきます。

彼に15種類寄贈することで博物館が建ちます。

 

彼から高飛び棒とスコップのレシピを貰えます。

翌日に工事、その次の日に博物館が開きました。

 


f:id:NightMaregamer:20200320170244j:image

f:id:NightMaregamer:20200320170247j:image

またその日はジョニーも来ており、スマホのパーツを砂浜に落としたので探してくれと頼まれます。

 

しかしそのパーツは地面に埋まっており、どう森プレイヤーなら分かると思いますが地面に埋まってる場所は星形になってるのですが、パーツはその表示はありません。

 

パーツが埋まっている場所は煙?のようなものが一瞬だけ吹くのでそこを掘り出すと手に入ります。

 

パーツを5つ渡すと翌日にジョニーからプレゼントが貰えます。因みにモアイを貰いました。

 

3日目はまめきちがお店を作りたいので手伝って欲しいと頼まれ、鉄鉱石、木材、硬い木材、柔らかい木材をそれぞれ30個ずつ集めます。

 

4日目、お店が建ちました。

f:id:NightMaregamer:20200320170619j:image

やっと…仕立て屋フラグか

服を買う場所がなくデフォルト衣装+貰い物だったのですが、ようやく解放される…

 

と思ったのですがたぬきに面倒ごとを頼まれます。

f:id:NightMaregamer:20200320171014j:image

移住住人の為に家の土地選び、家具の調達を頼まれます。

 

土地選びは全然構わないのですが、家具の調達が面倒…😰

f:id:NightMaregamer:20200320171122j:image

3軒分の屋外、屋内の家具3つずつで計12種類の家具を調達するように頼まれます。

 

家具を作るときの材料集めのため梯子のレシピを貰えますが材料から家具を作って揃えるのがかなり面倒‼️

 

しかも粘土や鉄鉱石などの石から採れる材料がなかなか溜まりにくく、村全体回っても全部集めきれず、かなり疲れました…

 

それ以外はなんとか作り終わりましたが疲れました…

 

今回はここまでです。

 

最初は何もないので日付を飛ばしましたが、明日からは時計を戻してゆっくりやって行こうと思います。

 

最後に現在の自分の部屋を見せて終わります。

ある程度家っぽくなりました。

f:id:NightMaregamer:20200320171831j:image

それではノシ