ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

アイマス15周年放送を見てました。

アイドルマスターが15周年を迎えるということで、YouTubeアイドルマスターチャンネルが開設され、アイドルマスター15周年を迎える生放送がありました!おめでとうございます‼️

 

25日はアニメ版アイドルマスターと映画の放送を26日はライブの映像を届ける放送と生放送がありました。

 

25日の方は放送見てました。

やっぱりアニマスは何度見ても良いですね‼️

千早回は毎回見るのが辛かったりしますけどね…

 

重い過去背負いすぎでしょ…😰

 

その前の話が貴音の話なんですが、貴音の話が来るところから身構えてしまいますね。

 

感動する回としては他にもやよい回も、ラストの方の春香の話も毎回泣いてしまいます😭

 

雪歩pとしては3話の雪歩の話も好きです‼️というか全部好きです‼️

 

映画からはちょっと用事があって見れなかったのですが映画の方も素晴らしいのでぜひ見て欲しいですね‼️

 

26日はライブの放送とお祝いの生放送がありましたが、生放送の方だけ見れました。

 

自分はシンデレラからアイマスにハマり、そこから765にハマってMマスはアニメ見た程度という感じなので、765から15周年ずっと応援し続けている方からするとニワカですがそれでもやっぱりおめでたいですね😆

 

もちろん知識だけは入れておこうとアイマスの歴史を語った動画(公式ではない)を見て少し勉強したので放送で紹介されたアイマスヒストリーは分かりました。

 

ですがアイドルのサインってその声優さんが考えて書いたものと言うのは初めて知りましたね。

 

アイドルによっては名前フルネームで書いただけのサインもあれば凝ったサインを書くのもありますが声優さんが考えてたんですね。

 

沼倉さんが放送に出ていましたが響のサインは個人的に凄い面白いサインだなと感心しましたね…😄

 

大きな我の字かと思ったらカタカナでガナハヒビキと書いてありそれで我という字にさせているんですよね。

 

出てるキャストさんとは別でコメントも流れてましたがシンデレラからは武内君が出てましたけどかなり印象変わりましたよね😅

 

シンデレラのアニメがやってた時はまだ高校生だったのですが声は渋いのは変わらないですけど見た目が大人っぽくなりましたね…

 

少しチャラくなった?

 

伊織役の釘宮さんのライブにお菓子持っていくという話は先日、今井さんのファミ通の番組にゲストで出たときに言ってましたね。

 

サイドMのアニメ化やシャニマスとか超最近のように感じます。

 

そして15周年のPV、アケマスからシャニマス、現在と歴史が15周年に合わせて作られた曲「何度でも笑おう」と共に流れます。

 

そして最後のこの絵

f:id:NightMaregamer:20200727004233j:image

千早が笑ってる…

素晴らしい‼️

 

この後の765組が泣いてるのにもらい泣きしました…😭

f:id:NightMaregamer:20200727005010j:image

何度でも笑おうは勿論買います‼️何たって5ブランド合同楽曲ですからね‼️

f:id:NightMaregamer:20200727004949j:image

アニメイトのフェアも行きます‼️

 

…だけど今の状況じゃなかなか出かけにくいんですよね…😔

 

コロナ早く治ってほしいな…難しいかもだけど

f:id:NightMaregamer:20200727005235j:image

いつものガチャキャンペーン‼️

 


f:id:NightMaregamer:20200727005314j:image

f:id:NightMaregamer:20200727005310j:image

そしてデレステのイベントの紹介も‼︎自分はスマホデレステしかしていないのでそこだけしか食いつきようがないですが😅

 

衣装はほたる、?、十時かな?シルエットなので予測ですけど。あとデレステとミリシタとでコラボします。

 

ミリシタやサイドMも紹介されてましたよ。

 

締めの挨拶…中村さんが泣いて喋られなくなってたので沼倉さんが話してました。

中村さんの涙にまた貰い泣きしました…😭

 

ということで改めてですが15周年おめでとうございます‼️

 

やっぱりアイマスは良いですね‼️