ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ガラル冒険日記2 #4 冠の雪原編2

前回、マックスダイ巣穴でスイクンを捕まえた後もストーリーは進めず、少し休憩してからダイマックスアドベンチャーをしてました。

 

わざわざムーンで捕まえて送ったカプレヒレが出てきました。

だけどジュカインの方を優先してボックスに送りました。

 

ダイマックスアドベンチャーで捕まえたポケモン一体しか持って帰られないの不便だよな…

 

せめて使ったボール返して‼︎

 

f:id:NightMaregamer:20201117163402j:image

ピオニーを追ってフリーズ村へ向かいます。

 

この冠の雪原には3つの言い伝えがあります。


f:id:NightMaregamer:20201117173753j:image

f:id:NightMaregamer:20201117173757j:image

f:id:NightMaregamer:20201117173816j:image

 

f:id:NightMaregamer:20201117174515j:image

それら3つの言い伝えを解き明かす為にピオニーにより探検隊長として任命されることになりました。

f:id:NightMaregamer:20201117174618j:image

ということでまずはこの村に伝わる言い伝え豊穣の王について調べます。

f:id:NightMaregamer:20201117174632j:image

…何か始まった😅

昔のバラエティー番組的なノリで始まった探検調査

 

外に出て

f:id:NightMaregamer:20201117174727j:image

村に来た時から目を引く銅像について調べます。

 

この銅像、資料の写真と比べると禿げてますね…

塗装がじゃなくそのままの意味で…😅

 

この頭の部分がどこにあるんだろう…と住人に話かけたり、雪原をひたすら探し回りました。

 

冠の雪原の山頂には

f:id:NightMaregamer:20201117175023j:image

大きな神殿がありました。

誰かに見られている様な予感を感じましたが中へ入ります。

f:id:NightMaregamer:20201117175136j:image

中には何かを捧げる器のような物があるのですが、これも使えそうな物は持っていない…😅

 

ひたすら冠の雪原を探索してました。

チルタリスやマンダを巣穴で捕まえて、それでも捧げられそうな物は見つからずフリーズ村へ引き返しました。

 

f:id:NightMaregamer:20201117175337j:image

そこへソニアさん登場‼️

お久しぶりです‼︎

相変わらず美人ですね😍

 

ソニアさんに足跡を探す様に頼まれますが、これは多分、今回の件とは別件っぽいので後回し

 

ソニアさんもピオニーも人任せ過ぎません😅

まぁ…良いですけど。

 

行き詰まってピオニーの所へ戻って来ると…

f:id:NightMaregamer:20201117175837j:image

あるじゃねぇか‼️😱

 

もしかして…最初からあった?

正に灯台下暗しですね😓

 

枕じゃねぇよ‼️

f:id:NightMaregamer:20201117180052j:image

銅像に取り付けました。

 

すると現れたバドレックスというポケモン


f:id:NightMaregamer:20201117180205j:image

f:id:NightMaregamer:20201117180209j:image

どうやら村人に信仰されなくなり、愛馬にも逃げられて…と不憫な目にあった様です。

 

そんなバドレックスに協力することになります。

 

この村の人達も作物が不作になってることを良く思っていない様です。

バドレックスとフリーズ村の人達お互いに少し誤解や対立がある様子。

 

バドレックスの愛馬を探す手がかりを探します。


f:id:NightMaregamer:20201117180550j:image

f:id:NightMaregamer:20201117180554j:image

村長によるとその馬は人参を好む様です。

しかし村は作物が取れずに困っている様で、とりあえず村の人から人参の種貰いました。

 

バドレックスによると2箇所だけ人参が育つ畑があるそうです。


f:id:NightMaregamer:20201117180845j:image

f:id:NightMaregamer:20201117180842j:image

2箇所で育つ人参は異なり現れる馬も変わります。

 

どちらにするか悩みどころですね…😔🧐

f:id:NightMaregamer:20201117181145j:image

墓地にしました。

f:id:NightMaregamer:20201117181210j:image

墓地で人参を育てると黒馬が村の方へ走っていきます。

 

追いかけて村人を襲う馬を止めました。

馬はたてがみを落とし去ります。

 

このたてがみと豊穣の王が育てる輝く花があればキズナのタヅナを作ることが出来ます。

 

それがあれば愛馬を手懐けることが出来るのですが、花弁がありません。

 

それのことをバドレックスへ報告

f:id:NightMaregamer:20201117181730j:image

村人が作るキズナのタヅナを求めていたバドレックスがその材料である輝く花を作り出します。

 

村人はキズナのタヅナを作りたくても輝く花がなく作れなかった。

 

そのことから誤解ができ、お互いが困っていたのでした。

 

材料を揃えるも村の人達は誰もキズナのタヅナを作ることが出来ず困っていた時

f:id:NightMaregamer:20201117182020j:image

まさかのピオニーが花びらとたてがみを使いキズナのタヅナを完成させました。

 

ピオニーは裁縫が得意でした。

人は見かけによらないな…😅

 

ともあれこれで全ての準備は整った‼️

人参とキズナのタヅナを持って、再びカンムリ神殿へ向かいます。

 

人参を捧げると

f:id:NightMaregamer:20201117182320j:image

黒馬がやって来ました‼︎

f:id:NightMaregamer:20201117182510j:image

キズナのタヅナを持ったバドレックスが人参を食べている黒馬に跨り手懐けることに成功しました‼️

 

f:id:NightMaregamer:20201117182605j:image

そしてバドレックスに認めて貰い、バトルへ

 

最初はゴージャスボールで捕まえようと思ってたのですが、なかなか入ってくれない上に厳選もしたかったので、思い切ってマスターボールを使いました。

 

性格はおくびょう狙いで厳選しました。

f:id:NightMaregamer:20201117182636j:image

新たにバドレックスが仲間に加わりました‼️

 

これで豊穣の王の伝説は達成です‼️

ピオニーに調査報告をしました。

 

今回はここまでです。

まだ伝説の調査は始まったばかりです。

初っ端でもうマスターボールを使ちゃいました。

 

後の伝説捕まえられるかな…

少なくとも厳選する気が起きなくなりそうですね…😅

 

それではノシ