ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ガラル冒険日記2 #6 冠の雪原編4

豊穣の王、巨人の伝説を終わらせ残る伝説もあと一つ。


f:id:NightMaregamer:20201119143646j:image

f:id:NightMaregamer:20201119143650j:image

今回は3鳥の伝説を解き明かしていきます!

 

まずは資料の大樹の元へ向かいます。

f:id:NightMaregamer:20201119143732j:image


f:id:NightMaregamer:20201119143803j:image

f:id:NightMaregamer:20201119143759j:image

f:id:NightMaregamer:20201119143807j:image

3鳥が争っていました…

f:id:NightMaregamer:20201119143840j:image

f:id:NightMaregamer:20201119143857j:image

こちらに気づくと3鳥は各地へ飛び去って行きました。

 

すぐに追いかけに行く前に気になったので木を揺らしてみました。

f:id:NightMaregamer:20201119144018j:image

そりゃそうだろうな…

でも「もっと揺らす」なんて選択肢があったら気になりますよね?

f:id:NightMaregamer:20201119144158j:image

そしたらヨクバリスに吸い込まれてレイドバトルになります。

f:id:NightMaregamer:20201119144242j:image

ヨクバリスを倒すと大量のきのみが手に入りました。

 

今まできのみをくすねられた分かな?

それでは鳥を追いかけに行きますか…

 

まずは冠の雪原

探しても声だけで見つけるのに苦労しました。

f:id:NightMaregamer:20201119144354j:image

見つけると分身をし、本物を見分けなければなりません。

 

ただ最初の回転が速いのでどこに本物が動いたのか分からず、苦戦しました。

f:id:NightMaregamer:20201119144603j:image

ここではガラルフリーザーが出てきました。

 

次はヨロイ島です。

f:id:NightMaregamer:20201119144714j:image

分かりにくいのですが遠目に赤い鳥が飛んでいるので追いかけます。

 

こいつはずっと飛んでいて島中追いかけてもちっとも追いつかないです。

 

特に海はサメハダーが厄介でした…😓

 

円環の入江で待ち伏せをするのがベストの捕まえ方です。

f:id:NightMaregamer:20201119145000j:image

ここではガラルファイヤーが出てきます。

ガラルのファイヤーかっこいいですね‼️🤩

 

最後、ワイルドエリアです。

f:id:NightMaregamer:20201119145115j:image

久しぶりのワイルドエリアです。

駅前からエンジンシティを目指す道中に出てきます。

 

動きは速いですが、ショートカットして間合いを詰めて行けば追いつけます。

f:id:NightMaregamer:20201119145328j:image

ガラルサンダーです。

ただ追いついた位置が悪かった…😰

砂嵐で死んでしまいした…

f:id:NightMaregamer:20201119145441j:image

リセットして再チャレンジ

次は捕まえられました。

 

追いつく位置も大事ですね。

 

ピオニーに調査報告


f:id:NightMaregamer:20201119145536j:image

f:id:NightMaregamer:20201119145533j:image

f:id:NightMaregamer:20201119145617j:image

f:id:NightMaregamer:20201119145613j:image

こちらこそ楽しませてもらいました😄

 


f:id:NightMaregamer:20201119145706j:image

f:id:NightMaregamer:20201119145703j:image

そこへシャクヤ登場、ツアーにやる気を見せるもやってしまったんだよな…😅

f:id:NightMaregamer:20201119145811j:image

ピオニーの顔が変わって本気モードになります。

f:id:NightMaregamer:20201119145907j:image

引いたシャクヤは逃げて行きました。

f:id:NightMaregamer:20201119145932j:image

ピオニーはシャクヤを追いかけに行きました。

何かを落として…

f:id:NightMaregamer:20201119150003j:image

ピオニーに渡しに行きました。


f:id:NightMaregamer:20201119150033j:image

f:id:NightMaregamer:20201119150030j:image

どうやらマックスダイ巣穴にウルトラホールが出来たらしくそこからウルトラビーストが出てくるようになりました。

 

ウルトラホールが開く前から時間と空間歪んでて謎の空間だったのに、余計に不思議な空間になりましたね…😅

 

潜ってみたけど手に入ったのはギラティナでした。

f:id:NightMaregamer:20201119150247j:image

実はシンオウでは殺してしまい捕まえ損ねてるので嬉しかったです‼️😆

 

14年ぶりぐらいか…

 

このようにUBが出てくるかはランダムになっています。

 

しかもレイドバトル形式でめんどくさい上にネクロズマはコンピューターとやるのは無理ゲーレベルなのでやらないです。

 

*おまけ

 

・気になるあの人の経歴

f:id:NightMaregamer:20201119155358j:image

確かに2人ともダイオウドウを使いますね!

f:id:NightMaregamer:20201119155504j:image

ストーリーではイマイチキャラが薄いけど実は凄い人

 

・ワットを全部寄付してみると…

f:id:NightMaregamer:20201119155704j:image

ミツバさんとバトル出来ます。

…がレベルが60前後になっておりマスタード師匠を倒せるレベルにしてると、弱いです。

 

ラストはゼニガメフシギダネ貰わなかった方が出てきます。

 

ワット全部寄付して出来ることの割には拍子抜けだったのでリセットしました。

 

ちなみにこの後もまだワットを求めてきます。

ローズさんよりもガラルエネルギー求めてる…😰

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ