ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

久々にあつ森アプデ来たけど…

f:id:NightMaregamer:20210428103457j:image

今日からあつ森にアプデが来てます。

告知自体は2日前ぐらいからされていましたが、アプデ日の今日にこのブログを書いています。

 

今回は内容がイマイチだったので、当日に書かなくても良いかな…😓

 

と思ったからです。

 

それで今回の内容なのですが

 

まずはメーデー

f:id:NightMaregamer:20210428103641j:image

去年と違う迷路になっただけですね…

でもみしらぬネコにまた会えますね‼️😊

 

・国際ミュージアムデー

f:id:NightMaregamer:20210428103913j:image

去年のこの時期には無かった美術品の部屋が追加されているので、美術品の盾が貰えるようになりました。

 

今年はそこだけ周れば良いかな…😓

 

ジューンブライド

f:id:NightMaregamer:20210428104106j:image

f:id:NightMaregamer:20210428104155j:image

去年から追加されたウェディング家具が一部増えたけど、イベント自体は去年と同じなので一回だけ写真撮り直したらそれで良いかな…😓

 

その他の追加要素


f:id:NightMaregamer:20210428104321j:image

f:id:NightMaregamer:20210428104318j:image

今日からある鯉のぼりやグロスターチーズなど追加家具はある物も、写真があるのはこれらのみで後は公式サイトでも文字だけの紹介で纏められてました。

 

せめて公式写真載せろよ‼️

 

と公式もあつ森のアプデに関して

もうやる気無さそうな感じなんですよね…😓

 

前回のアプデから動画ではなく公式サイトでの写真の紹介程度で済まされるようになりましたが、これからは小出しで追加家具が増える程度だと思います。

 

今回紹介された要素も発売日勢からすると去年もやったしサクッとやって終わりだな…程度なのであんまりテンション上がらないんですよね…😔

 

まぁ、サンクスギビングやハロウィンなどの大きなイベントは去年で出し切ったし、一年経ったのでもうアプデ自体無くなってくる時期だと思います。

 

そんな中で良い方なのかもしれませんが、私自身もあつ森から離れてきてるので、折角大ヒットしたのに勿体ない感じもしますね…

 

あつ森というかどうぶつの森自体、終わりのないゲームなので、自分の中でやりたい事が終わると飽きてしまうんですよね。

 

E3で大きなアプデが来るとか言う人もいますけど、E3は新作ゲームの紹介が主なので、そこであつ森は来なさそうだと思ってます。

 

寧ろスマブラの新ファイターがそこで来そうな気がしますね。

 

自分はポケ森はしてないので、ポケ森よりもあつ森の方に力注いで欲しいな…と思ってしまいます。

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ