ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

金鹿学級日記7〜裏切りと白鷺杯の代表決め

今回はルミール村での救助が目的です。


f:id:NightMaregamer:20200122115519j:image

f:id:NightMaregamer:20200122115514j:image

まるでバイオみたいに村人が狂い他の村人を襲っています。

 

生きてる村人が逃げられるように急いで救助する必要があります。フィールドの炎🔥の場所は炎症ダメージが入るので待機場所には注意が必要です。

 

無論、村人にもダメージが入るので道を塞いでしまって生きている人を炎で殺さないようにも注意しなければなりません。

 

今回はジェラルトがいるので心強いのですが経験値取られるので出来る限り自力で倒したいです。

f:id:NightMaregamer:20200122115831j:image

奥にはトマシュがいます。


f:id:NightMaregamer:20200122115905j:image

f:id:NightMaregamer:20200122115909j:image

トマシュの正体はソロンという闇に蠢く者です。まぁ、最初から胡散臭かったですしね。

f:id:NightMaregamer:20200122120017j:image

ソロンが正体を表したことでもっと厄介な奴が来ます。死神騎士です。

f:id:NightMaregamer:20200122120811j:image

死神騎士の近くには村人を助けに行ったレオニーがいるのでヤバイです…😱😱

急いで主人公を駆けつけさせましたが…

f:id:NightMaregamer:20200122120825j:image

レオニーが必殺引いて死神を倒してくれました…😂

f:id:NightMaregamer:20200122120925j:image

ソロンの方もジェラルトが削ってくれたお陰でレベルの低いアッシュでトドメをさせました。

 

今回の課題までにヒルダちゃんがドラゴンナイトになってくれたのが良かったです。じゃないと村人全員救助出来なかった…


f:id:NightMaregamer:20200122132113j:image

f:id:NightMaregamer:20200122132108j:image

ソロンや死神と一緒にいた炎帝は同じ目的で動いている訳ではないようです。

 

炎帝の申し出は断りました。

 

ルミール村行く前の外伝では敵が魔物だらけの地獄を味わったり、マヌエラの早とちりで死神を名乗る族の討伐をしました。


f:id:NightMaregamer:20200122103528j:image

f:id:NightMaregamer:20200122103532j:image

マヌエラとハンネマンはスカウトしたのは良いですがほぼ使ってないので単独で動いてるマヌエラを死なせずにクリアするのは大変でした…

f:id:NightMaregamer:20200122103607j:image

山賊はショートアクスを持ってて厄介なので爆死させました。

f:id:NightMaregamer:20200122103616j:image

これがキッカケでいがみ合ってたマヌエラとハンネマンが仲良くなりました…😅

 

不穏なモードが終わりいよいよ舞踏会です‼️😄

f:id:NightMaregamer:20200122132511j:image

気分を変えて楽しみましょう‼️

(この章のタイトルが「涙のわけ」と嫌な予感はしますけど)

 

ヒルダが舞踏会に向けてリシテアにお化粧や作法を教えたり(支援会話)と舞踏会ムードになってきました。


f:id:NightMaregamer:20200122134023j:image

f:id:NightMaregamer:20200122134029j:image

f:id:NightMaregamer:20200122134019j:image

外伝などの出撃や課題を経て3人が新たに上級職入りしました。

幼く見えるリシテアも意外と胸あるんですね…🥰

 

周りの雰囲気は舞踏会ムードに染まっています。


f:id:NightMaregamer:20200122145351j:image

f:id:NightMaregamer:20200122145346j:image

f:id:NightMaregamer:20200122145516j:image

 


f:id:NightMaregamer:20200122145608j:image

f:id:NightMaregamer:20200122145601j:image

門番さんも舞踏会ムードに染まってます。

中には舞踏会ムードを嫌う人やそれどころじゃないだろうと思う人もいますけどね。


f:id:NightMaregamer:20200122145428j:image

f:id:NightMaregamer:20200122145433j:image

f:id:NightMaregamer:20200122145450j:image

中でも


f:id:NightMaregamer:20200122145656j:image

f:id:NightMaregamer:20200122145700j:image

舞踏会モードなメルセデスさんに振り回されてる逃げるイングリットが対照的で面白いです。

 

マリアンヌとお茶会は何回かしてたんですけど

f:id:NightMaregamer:20200122145849j:image

やっとパーフェクト取れました‼️😂

f:id:NightMaregamer:20200122145950j:image

デカイ…エロい❤️😍

大人しくて胸大きい娘て凄くエロく感じます…


f:id:NightMaregamer:20200122150132j:image

f:id:NightMaregamer:20200122150127j:image

照れるマリアンヌが可愛い❤️😍


f:id:NightMaregamer:20200122150123j:image

f:id:NightMaregamer:20200122150400j:image

 


f:id:NightMaregamer:20200122153710j:image

f:id:NightMaregamer:20200122153704j:image

舞踏会の前に舞踊対抗戦の白鷺杯というものがありクラスの代表を決めて出るようにレア様に言われます。

 

出ないで棄権することも出来ますが出ないわけないでしょう‼️

 

ということでクラスの代表を決めるのですが誰を選ぶかですよね…純粋に考えると級長のクロードや舞踊に積極的な人を代表にするべきですが、逆に出たくない人を出すのも面白い😏


f:id:NightMaregamer:20200122154152j:image

f:id:NightMaregamer:20200122154220j:image

f:id:NightMaregamer:20200122154255j:image

f:id:NightMaregamer:20200122154250j:image

f:id:NightMaregamer:20200122154312j:image


f:id:NightMaregamer:20200122154413j:image

f:id:NightMaregamer:20200122154417j:image

ということで

f:id:NightMaregamer:20200122160941j:imagef:id:NightMaregamer:20200122161004j:image

f:id:NightMaregamer:20200122161026j:image

マリアンヌにしました。

 

マリアンヌを選んだ理由はおっぱい大きくてエロいから踊り子の衣装着せたいから…それが1番の理由です☺️

 

それだけではなくて元々マリアンヌは信仰が得意分野なのでホーリーナイトなどの回復ポジに向いています。

 

だからサポート系である踊り子には向いています。

 

折角踊り子になれても兵種設定に選ばなかったら意味ないですからね…

 

ということで早速、踊りの練習をしました。

f:id:NightMaregamer:20200122162828j:image

何か急にアイマスっぽくなりましたね…

 

君は磨けば光るんだ…頑張れ👍

それが自信に繋がるから…

 


f:id:NightMaregamer:20200122161530j:image

f:id:NightMaregamer:20200122161526j:image

最後にリシテアとお茶会して終わりました。

 

一発目でお茶(アップルティー)も含めてパーフェクト取れました。

 

というわけで今回はここまでです。

 

スマホファイアーエムブレムヒーローズで総選挙をやってるのですがマリアンヌに投票しました。

まぁ、ヒーローズやってないんですけどね…

 

次回は白鷺杯からかな…それではノシ