ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

初のURAファイナルズ制覇‼️

前回、目標全達成し初めて育成完了まで完了しましたが、URAファイナルズをクリアすることは出来ませんでした。

 

それが心残りだったのであの後も何回か挑戦し、やっと制覇することが出来ました‼️😆

f:id:NightMaregamer:20210507033350p:image

f:id:NightMaregamer:20210507033735p:image

ハルウララで達成しました。

 

育成はスピードとパワーを重点的に、友情ボーナスが付く時やヒントボーナスが付く時はそれ以外の項目、体力が減りかけて失敗率が20%を超えていたら賢さを上げる

 

というやり方で進めました。

 

育成の段階でスピードをAにパワーをBに上げられたので手応えは合ったのですが…

 

目標の中にJBCスプリント1着というものがあり、そこで1着を逃し3度使えるコンティニューの内、1回使い目標を達成しました。

 

少し不安になり、コンティニュー使わず辞めようかと思っていたのですが進めました。

 

有馬は適性が合わないウララでは難しく今回もビリでした。

 

まぁ…ここは仕方ない😅

 

問題はURAファイナルズの方だ‼︎

URAファイナルズに入ってからは余りトレーニング出来ないので、取らずに置いてたスキルポイントを振り、URAファイナルズに挑みました。

 

しかしあまり鍛えられてないスタミナ、根性が✖️の予想だったので不安でした。😰

 

最初の予戦で負けました😱

 

調子も「普通」だったのでキツかったんだと思います。

 

2度目のコンティニューを使って「好調」にしても負け、最後のコンティニューで「絶好調」にしてようやく勝てました。

 

これは不味いと思い、準決勝前の時間をトレーニングではなく、お休みに使い調子を「好調」に上げてから、準決勝に挑みました。

 

準決勝はなんとかクリアでき、いよいよ決勝‼︎

 

最後に友情トレーニングが来たのでスピードに振りました。

 

調子を「絶好調」まで上げるか^迷ったのですが、ステータス上げにしました。

 

勝戦、パワーとスピードは問題ないけど8番人気で実況では優勝は厳しいと言われての出場

f:id:NightMaregamer:20210507092301p:image

優勝出来ました‼️😆

 

f:id:NightMaregamer:20210507092722p:image

うまぴょいキター‼️😆

 

f:id:NightMaregamer:20210507092909p:image

凄い可愛い‼️😍❤️❤️

 

f:id:NightMaregamer:20210507093129p:image

史実では勝率が悪いけど跳ね除けてやったぜ‼️

 


f:id:NightMaregamer:20210507093245p:image

f:id:NightMaregamer:20210507093341p:image

URAファイナルズを優勝で締めることが出来ました。

 

エンディング


f:id:NightMaregamer:20210507093415p:image

f:id:NightMaregamer:20210507093409p:image

ハルウララを応援する会が開かれ、みんなに祝われます。

f:id:NightMaregamer:20210507093551p:image

そうだな!

今度はパワー、スピードS以上を目指そう‼︎

 

最終ステータスはこんな感じ


f:id:NightMaregamer:20210507093741p:image

f:id:NightMaregamer:20210507093747p:image

育成ランクがBまで上がりました‼︎

フレンド枠でのキタさんのサポートが強かった。

 

あとは変なデバフ掛からなかったし、練習上手が付いたり、効率良く出来たのかなと思っています。

 

ファン数ギリギリでファン数を稼ぐ必要があり、合宿中の2ターンをレースに使い、トレーニング出来なかったのが痛かったな…とは思っていますけどね。

f:id:NightMaregamer:20210507094024p:image

ほぼウララしかやってないからか、まだ3曲しか聴けないんですよね…

 

有馬でnext frontierは聴けたけど、勝ってないので見ることは出来ないです。

 

f:id:NightMaregamer:20210507094305p:image

因みにこの時、深夜3時ぐらいです。

 

今回はここまでです。

それではノシ