ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ジャッジアイズ続編キター‼️

f:id:NightMaregamer:20210507233530j:image

キムタクが主人公の龍シリーズ、ジャッジアイズの続編が発表されました‼️

 

龍が如くの番外編みたいな感じだし、続編出すゲームではないと思っていたのですが、まさかのシリーズ化です‼︎

 

舞台は龍が如く7にもある横浜が舞台になっています。

 

龍シリーズはナンバリングはやっているのですが、まだ7やってないんですよね…😅

7が戦闘システムをRPG式のコマンドバトルになったので…😔

 

しかしジャッジアイズ続編は前作通りアクションバトルになっています。

 

ジャッジアイズはタイマン向けの一閃、乱闘向けの円舞と2つの戦闘スタイルがありましたが、新たに相手の攻撃を捌く流れというスタイルが増えています。

 

龍が如くシリーズでいうと谷村に近い戦い方をします。

 

名越さんが仰っていましたが、龍が如くは漢らしさ、ジャッジアイズはシリアスなサスペンス

をテーマにしています。

 

だとすると戦闘スタイルは逆の方がしっくり来るような…と思いましたが、どちらにしろアクションなのは嬉しいですね‼️😊

 

ジャッジアイズは主人公が探偵というのもあり、調査パートもあるのですが、今までは変装や尾行、証拠集めなどがありましたが、スニーキング要素がより強くなり、相手を音を使って誘導、盗聴したりする要素が増えました。

f:id:NightMaregamer:20210508000006j:image

前作では調査の舞台は病院だったのですが今回は、学校が舞台になっています。

f:id:NightMaregamer:20210508000037j:image

学校では調査だけではなく生徒との交流を深めたりも出来ます。

 

サブストーリー枠かな?

 

前作のサブストーリーには麻雀などのミニゲームで勝つ物もあって、サブストーリー制覇する為にはミニゲームもクリアしないと行けないかったので、麻雀全く知らなかった自分にしては少し辛かったんですよね。😔

 

でもおかげで麻雀のルールざっくりと覚えられましたけどね‼️😊

 

龍が如くシリーズには数多くのミニゲームがありますが、私ミニゲーム全部やらないんですよね…ルール分からないの多いんです。

 

そして今回の事件のテーマは

 

息子を殺され復讐した被告人の弁護から始まるようです。

その調査から事件に巻き込まれていく

 

というストーリーになっています。

 

前作の黒幕は、最初から予想もしないような結末だったので予想外の結末を迎えるんだろうな〜と期待してます‼️

 

前作もキムタクが主人公とか関係なくストーリー面白そうと思って買ったのですが、今作もストーリー面白そうで楽しみです‼︎

発売日に買います‼️

 

発売日は9月24日です

 

気長に待ちましょう‼︎

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ