ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

5人目のDLCファイター参戦!

エキスパンションパスに含まれるファイターの中では今回がラストのファイターです。

f:id:NightMaregamer:20200116204209j:image

今回のキャラはダイレクトや参戦ムービーではなくディレクターの桜井さんがやっている「〜の使い方」の動画で発表されました。

 

DLCもジョーカーから始まり色んな所から参戦しましたね。

 

スマブラの参戦キャラ予想とかリーク画像とかネットや動画など至るところで見ますけど…

 

全く当てにならないですよね…😓

 

再生回数やいいね稼ぎしたい奴多過ぎ…

今までの新ファイターの中でもパックンフラワーの参戦を的中させたリーカーはいないでしょうね…😝

 

今回は動画内でのファイター発表なのでタイトルやサムネに載せるのは控えさせていただきました。

 

ということでそろそろ前置きは良いでしょう。

今回の参戦ファイターはこちらです‼️

 

f:id:NightMaregamer:20200116234359j:image

ベレト/ベレスです‼️🤣

ファイアーエムブレム風花雪月からの参戦です!

今更ファイアーエムブレム風花雪月やってる自分としてはかなりテンション上がりました‼️🤩

 

これはカムイやクロム使わなくなりそう…

 

ただ来そうな予感はしていました。ファイアーエムブレムってただでさえ枠多いのに更に増えるんですね。

 

ベレスの胸は小さくしなくていいのか…?

 

カラーバリエーションはそれぞれの級長を模した色、神祖の服、髪色が変化したバージョンのベレト、ベレスです。


f:id:NightMaregamer:20200117000135p:image

f:id:NightMaregamer:20200117000126p:image

f:id:NightMaregamer:20200117000130p:image

*技構成

4つの英雄の遺産を使って攻撃します。

・通常必殺技:魔弓フェイルノー

f:id:NightMaregamer:20200117000225p:image

金鹿学級のクロードが使える英雄の遺産です。

溜めてからすぐ放ちます。後ろに振り返いて打つことも出来ます。

 

完全にリンクの弓の立場がない…

 

・横必殺技:魔槍アラドヴァル

f:id:NightMaregamer:20200117000246p:image

青獅子学級のディミトリが使う英雄の遺産です。

先端の威力が高いです。

 

・上必殺技:天帝の剣

f:id:NightMaregamer:20200117000301p:image

主人公が唯一使える英雄の遺産です。

天帝の剣は蛇腹の様に伸びる剣です。

 

ジョーカーのワイヤーアクションのように上に伸ばして相手を引きつけてダメージが溜まっていたら下にメテオで落とすエグい技です。

 

無論、ワイヤー復帰も可能です。

 

・下必殺技:魔斧アイムール

f:id:NightMaregamer:20200117000323p:image

黒鷲学級のエーデルガルトが使う英雄の遺産

溜めやスキが大きく使いにくそうですが、ファルコンパンチなどにも当たり負けしないぐらい強力な一撃を喰らわせます。

 

勇者の魔人斬りです。

 

最後の切り札:神祖破天

f:id:NightMaregamer:20200117000352p:image

原作である破天がソティスの力を借りてより強くなりました。

 

*ステージ

ガルグ=マク大修道院

f:id:NightMaregamer:20200117000757p:image

風花雪月と言えばここでしょう。

しかしとても広いので4箇所を時間経過で移動する攻城戦のようなステージです。

 

背景にはそれぞれの学級から3人ゲスト参戦です。


f:id:NightMaregamer:20200117002623p:image

f:id:NightMaregamer:20200117002627p:image

まずは市場、青獅子のメンバーが出てきます。

原作でもかなりお世話になる場所ですね。

 

しれっと門番さんもいます。

この門番さんも良いキャラしてて好きです。

「本日は異常ありです。」とか言ってるのかな?

 

f:id:NightMaregamer:20200117002923p:image

大広間では黒鷲メンバーが出ます。

何故副官のヒューベルトじゃないんだ?

 

f:id:NightMaregamer:20200117003044p:image

連絡橋では我らが金鹿メンバーが出ます!

ヒルダちゃんやドゥドゥーがいるので尚更副官なのにはぶられたヒューベルトが可愛そう…です。

 

f:id:NightMaregamer:20200117003256p:image

最後は大聖堂、修道院の顔とも言える場所ですね。

 

教団メンバーが出てきます。

 

これらのメンバーはスピリッツボードのスピリッツでも出てきます。


f:id:NightMaregamer:20200117003557p:image

f:id:NightMaregamer:20200117003552p:image

スピリッツの詳細や勝ち上がり乱闘は配信されてから紹介します。

 

いつもなら使い方配信の翌日に配信ですが当日発表だった為、日にちが空いて29日に配信になります。

 

これはスマブラではないのですが原作のファイアーエムブレム風花雪月に新たな学級が追加されます。

f:id:NightMaregamer:20200117004853j:image

こいつらは買わなくて良いかな…?😅

 

ということで以上だ

 

これで全エキスパンションパスのファイターの配信が終わったのですが、追加キャラが発表されました。

f:id:NightMaregamer:20200117003833j:image

まさかの…6キャラです‼️‼️🤩

2体ぐらいかと思ったのにそんなに増えるの?😨

 

勿論買います‼️

 

ただ誰が出るか想像つかないです…😓

ということで今回はここまでです。