ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ニンダイ見た感想を語る

f:id:NightMaregamer:20210218104308j:image

今日、ニンテンドーダイレクトがありました‼️

 

某ウィルスの影響でしばらくミニダイレクトはありましたが、50分という大きなダイレクトは久しぶりになります。

 

見た中で自分が興味あるネタだけ拾います。

 

f:id:NightMaregamer:20210218104543p:image

開幕からゼノブレ⁉️

アプデか⁉️🤩

 

ホムラを探すレックス

薄々勘づいて来ます。

f:id:NightMaregamer:20210218104759p:image

この辺りで絶対スマブラだ‼️

と思ってたらやっぱりスマブラでした。

だけど招待状を貰ったのは…

 


f:id:NightMaregamer:20210218104907j:image

f:id:NightMaregamer:20210218104904j:image

そっちかい‼️😆

 

ホムラ/ヒカリ参戦です‼️

 

超新星スマッシュ‼️を与えた気分ですね🤩

 

レックスのMiiコスやゼノブレ2のキャラがスピリットにあるので来ないだろうな…と思ってたのでゼノブレ好きな自分としては嬉しいです‼️🤩

 

スマブラDXゼルダとシークみたいに戦闘中にいつでも切り替えが可能のようです。

 

まさに2人で1つですね。

 

レックスが散々望まれてたけどクロムと同じパターンですね。😅

でもホムラ、ヒカリの方が嬉しいですよね‼️

f:id:NightMaregamer:20210218105335j:image

切り札ではレックスが出てきます。

流石にプネウマになってセイレーンで攻撃したりしないか…😅

 

ホムラとヒカリのポーズ、フィギュアのポーズですね。

アレ高くて買えなかったんだよな…😱

f:id:NightMaregamer:20210218105311j:image

ステージはじっちゃんの上です。

これは予想通り。

ここかアヴァリディア商会がステージになるかなと予想してました。

 

このシーンはパッケージの再現ですね。

スマブラの参戦PVは原作知ってるとニヤリとする要素が多いので見てて楽しいですね‼︎😆

 

f:id:NightMaregamer:20210218105715j:image

背景にはニアやトラ、メレフにジークと仲間たちが出てきます。

f:id:NightMaregamer:20210218105929j:image

ということでスマブラでした。

最初でお腹いっぱいですね‼️

今回のダイレクトで1番テンション上がったのがここでした。😅

 

次はあつ森、マリオアプデが決まりました‼️

f:id:NightMaregamer:20210218110108j:image

3月と言ってたけど、2月25日と少し早めに来ます。

f:id:NightMaregamer:20210218110227j:image

マリオ家具はe+からずっとあるので見慣れた家具ばかりですが、原作同様ブロックが浮いてるのが良いですね。😆

 

今まで通り地面に置くパターンと2種類あります。

 

でも1番驚いたのは土管です。


f:id:NightMaregamer:20210218110416j:image

f:id:NightMaregamer:20210218110413j:image

なんと今作ワープが出来ます‼️🤩

 

緊急脱出サービス…😅

 

今まではパックンフラワーが出てくる仕掛けでしたが、これは便利ですね‼️🤩

 

移動が楽になるだけではなく、ワープでしか行けない場所を作ったりと島クリの幅が広がります‼️

 

少し注意なのが土管を3つ以上置いた場合、ランダムでワープになります。

 

なのでショートカット目的なら複数置くべきではなさそうですね。😓

 

ここからはダイレクトでは触れられてなかった要素


f:id:NightMaregamer:20210218110916j:image

f:id:NightMaregamer:20210218110908j:image

f:id:NightMaregamer:20210218110912j:image

ひな祭り、πデー、シャムロックデーに因んだ家具も増えます。

 

あつ森は毎回動画で言わない情報もあるので公式サイトの方もチェックする必要がありますね。

 

自分の中でのテンションが上がった要素はスマブラとあつ森の2つだけです。

 

あとは軽く触れておきますね。

青沼さんが出てきたのでブレワイ続編か⁉️😆

 

…と期待したのですが

f:id:NightMaregamer:20210218111112j:image

スカウォのHD版がスイッチに出ます。

まぁ、来るだろうと思ってたけどブレワイじゃないのかよ…😔感の方が強かったです。

f:id:NightMaregamer:20210218111418j:image

おまけにゼルダ無双DLCです。

 

今年はゼルダ35周年なんだからマリオ35周年みたいに力入れようぜ任天堂さん…😓

 

ニンダイのラスト

いつも最後に話終わってから凄いの持ってくるから絶対何か来るだろうなと思ってたらやっぱり来ましたね。

f:id:NightMaregamer:20210218111636j:image

スプラ3です‼︎

スプラもすっかり任天堂の顔になりましたね…

 

でもスプラは良いかな…

1、2あるけど、馴れ合いとか放置にムカついてやらなくなったので😓

 

たまにやりたくなってやるのは1ですね。

2は殆どしてないです。

 

たまにやったらやったでムカついて1時間でやめるんですよね…😓

 

f:id:NightMaregamer:20210218111828j:image

世界観なんですけど荒廃した砂漠が舞台になってます。

 

これは2のラストフェスが「混沌」と「秩序」で混沌が勝ったからですね。

 

2も1のラストフェスが「アオリ」と「ホタル」でホタルが勝ったから2のストーリーでアオリちゃんがタコワサに捕まってました。

 

スプラのラストフェスの結果で続編のストーリーが決まるのが面白いですよね。😊

 

という事で今回はここまでです。

それではノシ