ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

きゅんきゅんまっくすって曲が可愛い件について

f:id:NightMaregamer:20190427005559p:image

f:id:NightMaregamer:20190427005121p:image

 

デレステのイベント、きゅんきゅんまっくす

お疲れ様でした!

 

自分は基本的にデレステのイベントは上位報酬が目当てのアイドルではなかったらコミュ全開放までやるようにしてます。

 

なので ガッツリイベント進めてる方ではないですね…

 

この曲は今現在、放送中のシンデレラガールズ劇場の曲にもなってます。

 

まさかこの曲がイベントに来るとは⁉️

 

と思いましたね。

 

デレステのイベントがCDの発売に合わせてくるなんて‼️

 

ちなみに金欠で買えないですけど…😔

 

コミュの内容はネタバレになるので控えておこうと思いますが。

 

面白かったですね。😆

 

みくにゃんのツッコミがキレてて。

 

そしてオープニングからこれですからね😊

 

f:id:NightMaregamer:20190427010436p:image

 

いきなり吹いたわ‼️

 

しかしこの曲可愛いですよね。😍

 

振り付けがなかなか可愛い動きしてると思いました。

 

実際に動いてるMVを見て欲しいですね。

写真で好きな所抜粋してみました。

 

f:id:NightMaregamer:20190427010751p:image

f:id:NightMaregamer:20190427010804p:image

f:id:NightMaregamer:20190427010842p:image

f:id:NightMaregamer:20190427010903p:image

f:id:NightMaregamer:20190427010926p:image

f:id:NightMaregamer:20190427010944p:image

f:id:NightMaregamer:20190427011004p:image

f:id:NightMaregamer:20190427011020p:image

f:id:NightMaregamer:20190427011037p:image

↑ここのキラキラしてる愛海ちゃん良いですよね😊

 

最後は5人並んでるところ

f:id:NightMaregamer:20190427011227p:image

 

可愛すぎる‼️❤️❤️❤️😍

 

さっきの愛海ちゃんみたいな感じになりますね😁

 

f:id:NightMaregamer:20190427010436p:image

 

自分がみくにゃんの担当というのと志希にゃんが好きというのがあるから余計だと思うんですけどね。

 

曲と合わさると可愛さの破壊力が凄いです‼️

 

MV編成は最後の5人の並び順である。

左から志希にゃん、乙倉ちゃん、愛海ちゃん、法子ちゃん、みくにゃんで入れるのが正式メンバーの並び順です。

 

そういえばシンデレラガールズ総選挙の中間発表がされましたね。

 

ご覧の通りになりました。

f:id:NightMaregamer:20190427012033p:image

 

1位〜8位までしか載せてませんが。

 

去年とあんまり変わってなくてつまらないというのが本音です。

 

それ程までに未央や加蓮、志希にゃん、まゆ、文香が人気のあることを物語ってますね。

 

担当であるみくにゃんがランクインしてないのが悲しいです😔

 

といってもみくにゃん以外に志希にゃんと加蓮にも投票してるんですけどね。

 

後半はみくにゃんに絞ろうかな…

 

そんな中、注目して欲しいのが最近、登場した夢見りあむちゃんが3位に入っているというのが凄いと思いましたね。

 

pixivとかでもよく描いてる人を見る気はしてましたが大健闘ですね‼️

 

こずえちゃんや雪美ちゃんも凄いですよね。

どうしても声の無い娘って声ありのアイドルと比べると上位に上がるのって難しいと思うんですよね。

 

声ないだけでマイナー扱いされて。

 

アイドル数が多いシンデレラガールズではアニメに出てきた人気層ばかりに目が行ってこんな娘いたんだ…っていうようになりかねないんですよね。

 

その結果、差別化され票が集まりにくいのかなと思います。

 

ちなみに9位のナターリアはツイッターにトレンドになってましたね。

 

何でトレンドに入ったのかという経緯はちょっと忘れてしまったんですけど…

 

声の無いアイドルでも興味を持ったらコミュに目を通すこともしてあげましょう。

 

MV紹介するだけだったのですが割と長くなりました。

 

それではシンデレラガールズ総選挙の結果までまだ時間はあります。

 

ここから展開が変わるのか?

結果発表まで投票し続けていきます‼️

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

ノシ