ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

アイマス新作発表‼️


f:id:NightMaregamer:20200121000005j:image

f:id:NightMaregamer:20200121000133j:image

家庭用アイドルマスターの内容について正式に発表されました。

 

今回のタイトルはアイドルマスタースターリットシーズンです。

 

765の新作として発売するのかと思いきや…まさかの複合タイトルです。


f:id:NightMaregamer:20200121000250j:image

f:id:NightMaregamer:20200121000247j:image

同じ765なのでミリオン組が出てくるのかと思っていましたが、シンデレラとシャイニーも出てきます。


f:id:NightMaregamer:20200121000842j:image

f:id:NightMaregamer:20200121000454j:image

765全員と他タイトルからは5人ずつ出てきます。

 

SideMは…❓

 

あと5人出てくるようですが、赤の系譜である卯月と真乃はいないのが謎です。

f:id:NightMaregamer:20200121000926j:image

事務員も各シリーズから出てきます。

 

ゲームのグラはステラとは別のエンジンを使っています。

f:id:NightMaregamer:20200121001002j:image

春香凄い可愛くなってる‼️❤️

f:id:NightMaregamer:20200121001257p:image

汗や光の表現などにも拘っておりよりリアルになりました。

 

ゲームでは2Dだったシャイニーが初めて3D化されます‼️

 

ゲームの流れはこんな感じになります。

f:id:NightMaregamer:20200121001524j:imagef:id:NightMaregamer:20200121002129j:image

アイマス2までのような1年でゲームをクリアまで持っていくというシステムなんですかね…

 

ゲームのライブパート

f:id:NightMaregamer:20200121001721j:image

2やOFAのようなメトロノームシステムです‼️

やった‼️音ゲーじゃなくなった‼️

 

こっちの方がゲームとして戦略性があって楽しかったです。

 

バーストを打つタイミングで不利な状況から逆転したりするので楽しかったです。

 

アイマスの中でOFAが1番好きだったのでこのシステムに戻してくれたのは嬉しかったです‼️

 

ということでまだまだ情報は少ないですがここまでです。

 

ここから自分が気になっている部分です。

プラチナやステラではストーリーコミュしかなくOFAみたいに日常コミュがあるのかが気になっています。

 

もし他のシリーズが出たことによってストーリー面、ゲーム面が疎かにならないかと不安にも思っています。

 

ステラやプラチナみたいにグラ全振りだけのゲームにならないことを祈ってます。

 

次に気になるのは楽曲の問題です。

曲は765だけで行くのか他シリーズの楽曲も混じってくるのか?というのが気になっています。

 

例えば雪歩がTulipやおねシンを歌ってたりするのかな…?とかも気になっています。

 

自分は765とシンデレラしか知らないのでミリオンや特にシャイニーを知るキッカケになれば良いなぁ…と思っています。

 

そして今日、1月21日は貴音の誕生日です。

f:id:NightMaregamer:20200121003820j:image

こんな形で悪いんだけど貴音誕生日おめでとう🎁🎉

 

では今回はここまでです。

次は4月に続報が来るのでそれまで楽しみに待っておきます。