ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

自分の村紹介

今回は村部分の紹介になります。

 

うちの村名はほのぼの村という捻りもない村です。

 

どうぶつの森は初代から全部やってる為、村名がシリーズと被らないようにすると段々浮かばなくなってきますね。

f:id:NightMaregamer:20190508174614j:image

マークしてるところが紹介するスポットです。

 

駅から直進して行きます。

f:id:NightMaregamer:20190508173030j:image

駅前広場です。

ベンチと時計が目印になってます。少し横に逸れると

 

f:id:NightMaregamer:20190508173412j:image

噴水やトピアリー、イルミネーションタワーがあります。

 

駅前だけは華やかにしてます。

 

f:id:NightMaregamer:20190508173117j:imagef:id:NightMaregamer:20190508173144j:image

橋を渡ると昨日紹介した城があります。城には庭があり、スズランと薔薇で敷き詰めてます。

 

f:id:NightMaregamer:20190508173255j:image

さらに進むと城前に花時計、更に下に向かうと

f:id:NightMaregamer:20190508173634j:image

 

風車があります。

風車より右に行くとカフェがあり更に右へ向かうと奥にはキャンプ場があります。

f:id:NightMaregamer:20190508173740j:image

 

ぺしみちに住居テロされたせいで思ってるよりも手前にテントを立てたのを後悔してます。

 

ぺしみち引っ越させて少し作り直そうかな…

 

花時計のところから左奥へ進むと池があり、竹林があります。

f:id:NightMaregamer:20190508173954j:image

 

タツオの庭にしてます。

 

自分の家は駅前広場から橋を渡らずに南へ向かったところです。

f:id:NightMaregamer:20190508174152j:image

 

果樹園にしてます。

ではお部屋を紹介します。

 

f:id:NightMaregamer:20190508174704j:image

入り口はダイニングキッチンです。

 

右の部屋は和室です。

昨今は若者畳離れとかありますけど、和室は一部屋ほしいですね。

f:id:NightMaregamer:20190509162419j:image

奥の部屋は仕事部屋です。

f:id:NightMaregamer:20190508175010j:image

左は仕事スペース、右は応接スペースです。

f:id:NightMaregamer:20190508175046j:imagef:id:NightMaregamer:20190508175141j:image

 

とび森の主人公は村長ということなので村長らしい部屋を作るべきだと思って作りました。

 

左の部屋へ

f:id:NightMaregamer:20190508175249j:image

バーになってます。

お客用ではなく家にバーを構えてる感じです。

お金持ちの人ってそういうイメージありませんか?

 

f:id:NightMaregamer:20190508175352j:image

ビネガーで酒瓶っぽく見せてます。

f:id:NightMaregamer:20190508175426j:image

 

こういう大人っぽい場所に憧れがありますね。

自分で行くとなるとハードル高いですけど…

 

ちなみにピンボールファミコンしかやったことないですし、楽器は全く弾けません。

ついでにビリヤードも上手くキューを突くことできないです。😒😒

 

でも酒場の雰囲気って好きなんですよね。😊😊

 

2階はリビング兼寝室

f:id:NightMaregamer:20190508174740j:imagef:id:NightMaregamer:20190508174751j:image

 

地下は風呂場

f:id:NightMaregamer:20190508174838j:imagef:id:NightMaregamer:20190508174847j:image

 

それでは博物館の方を紹介します。

博物館を改築して2階建になると展示室を作ることが出来ます。

 

実質部屋が増えたようなものです。

1つめ任天堂展です。

f:id:NightMaregamer:20190508182154j:imagef:id:NightMaregamer:20190508182219j:image

どうぶつの森の中には任天堂作品の家具が多いのでそれを集めた部屋を作りました。

 

2つ目はスプラ部屋です。

f:id:NightMaregamer:20190508182319j:image

 

amiibo+で更に任天堂作品の家具が増えたのでゼルダとスプラは別で作りました。

 

3つ目、ゲームセンターです。

f:id:NightMaregamer:20190508182510j:image

 

最後はミュージアムシリーズです。

f:id:NightMaregamer:20190508182616j:image

 

博物館の展示はコンプリートしているので博物館の模型を展示ケースに入れてます。

 

f:id:NightMaregamer:20190508182714j:image

 

博物館の展示は名画が1番時間がかかりますね。

 

つねきちの店で売られるのはランダムな上、偽物もあるので名画はどうしても時間かかります。

 

これでとび森の村紹介を終わります。

どうぶつの森と言えばスイッチでも新作出るので楽しみですね‼️

 

amiiboフェスティバル以外のシリーズ全部やってる身としては是非買いたいですね‼️

 

それではノシ