ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

どうぶつの森の部屋紹介

最近、またどうぶつの森熱が再燃してます。

 

色んな人の村を見るとみんなのセンスの良さに感心しますね…😊😊

 

村を作り直すのは流石に辛いですけど家だけでも作り直してます。

 

ハッピーホームデザイナーと違い家具を揃えるのが手間かかるうえ持ち物上限とかもあるのでゼロから作り直すのはめんどくさいうえに時間がかかるので一部だけ作り直してます。

 

今回はお部屋紹介しようと思います。

村紹介もしたいのですがそれはまた別のときに。村はあんまりこだわってないですけどね。

 

サブ垢含め4データあります。

 

まず1つ目

コンセプトはお城です。

f:id:NightMaregamer:20190508132742j:image

 

入り口

f:id:NightMaregamer:20190508132839j:image

 

横向きで申し訳ないのですがエントランスです。

 

左は風呂場です。

f:id:NightMaregamer:20190508132939j:image

 

右の部屋はダイニングスペース

 

f:id:NightMaregamer:20190508133118j:image

 

奥の部屋はリビング兼寝室です。

f:id:NightMaregamer:20190508133155j:image

 

2階 謁見の間

f:id:NightMaregamer:20190508133233j:imagef:id:NightMaregamer:20190508133248j:image

 

地下 宝物庫

f:id:NightMaregamer:20190508133339j:image

 

お城てイマイチ浮かばないんですよね…どんな部屋があるのか。

 

そのせいで割とありきたりな雰囲気になってます。

 

ドラクエとかゼルダのお城ってあんまり生活感ないんですよね。

 

生活感とゲームの世界観を出そうとしたらこうなりました。

 

それでは2つ目

古い洋館 お化け屋敷みたいな雰囲気を意識してます。

f:id:NightMaregamer:20190508133635j:image

まずはエントランス

f:id:NightMaregamer:20190508133746j:image

 

右 風呂場

f:id:NightMaregamer:20190508133825j:image 

奥 ダイニング

f:id:NightMaregamer:20190508133851j:image

左 魔女のアトリエ

f:id:NightMaregamer:20190508133938j:image

本棚の奥は物置になってます。

f:id:NightMaregamer:20190508134016j:image

2階 寝室

f:id:NightMaregamer:20190508134130j:image

地下 研究所

f:id:NightMaregamer:20190508134157j:image

奥の水槽はサメです。

f:id:NightMaregamer:20190508134235j:image

 

ホラーなお屋敷をイメージして作っています。

自分の中でホラーっぽいテイストを浮かばせるとバイオハザード悪魔城ドラキュラみたいなイメージがあってそういうテイストにしてます。

 

なので地下が研究所だったりタイプライターが至る所に置いてたりします。

 

ちなみにサブ2人目はブラッドcの制服をマイデザインで作って着せてます。

あとお城と被らないようにも意識してます。

ロココシリーズってどちらにも合わせられそうですよね。

 

3つ目、現代風の家

コンセプトはバラバラです。

どうぶつの森は家具の種類が豊富なので色んな部屋作りたくなるんですよね…

f:id:NightMaregamer:20190508134617j:image

 

まず入り口

f:id:NightMaregamer:20190508135041j:image

 

漫画家の仕事部屋です。

 

左、教室

f:id:NightMaregamer:20190508135143j:image

f:id:NightMaregamer:20190508135201j:image

後ろの席は教科書置いてなかったりして尚且つ椅子を横に向けてます。

 

1番奥側の席は…ちなみに椅子ないです。

左側に教室を作ったのは学校の教室の入り口に合わせるためです。

 

何で教室って入り口決まってるんでしょうね?

黒板を上に見たとき左側は絶対窓じゃないですか。

 

まぁ、それは置いといて

次は奥の部屋です。

f:id:NightMaregamer:20190508135701j:image

イカラスタジオ

右、カンブリアームズ風のガンショップです。

f:id:NightMaregamer:20190508135817j:image

2階、ゼルダ部屋

f:id:NightMaregamer:20190508135924j:image

f:id:NightMaregamer:20190508135937j:image

月のそばにムジュラの仮面を置いてるのが拘りです。

あと壁にかけてる弓矢とブーメランはゼルダシリーズではないのですがゼルダシリーズ定番のアイテムですので入れました。

 

地下、SF部屋

f:id:NightMaregamer:20190508140204j:image

 

あと1人、メインデータの家があるのですがそれは次の機会にします。

 

村紹介と博物館の展示室も含めて紹介しようと思います。

 

まだ納得してない部分もあるので手直しする所もあるんですけどね。

 

今回はここまでにします。

それではノシ