ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

E3とスマブラの新ファイターについて

今年もゲームの祭典E3が開幕されましたね。

 

自分はE3も東京ゲームショウも見るようにはしてるのですが、常に放送をずっとみてる訳ではないです。

 

何が出るのか発表されてからその中で気になったのだけピックアップして紹介しようと思います。

 

自分が気になってるのはニンテンドーダイレクトですね。

そこでスマブラSPの新ファイターが発表されます。

 

DLC第二弾のファイターは誰なのか?

楽しみですね。

 

昔ほどではないですがやっぱり自分はニンテンドーゲーマーですね…

 

ゲームは好きなんですけど、どちらかというと一つのゲームを何周もしたりするタイプの人間なのであんまりシリーズを幅広くやるタイプではないです。

 

なので有名なのにやったことないゲームもあります。

 

ドラクエは8しかやったことないです…

 

ナンバリングも平気で途中から入るタイプですね。

意外と直接的に話が続くのは少ないですからね。

 

ただしキングダームハーツや軌跡シリーズのようにストーリーが続いているやつは途中から買うべきではないです。

 

なのでそういうナンバリングで話が続くような作品は実況動画などで予備知識を入れてやるようにしてます。

 

ここでスマブラの話に戻りますが新ファイターの予想をする人って結構多いですけど…

 

それって予想というよりお前の願望じゃね?

 

素直にこいつ出して欲しいで言えばいいのに…

自分はゼノブレ2のレックスを出して欲しかったですね。

 

まぁ、miiファイターのコスチュームに来た時点で諦めましたが…

 

ゼノブレは1も2も両方好きですがどちらかというと1の方が好きなのでシュルクがファイターでいるし大丈夫だと納得させました。

 

DLCのファイター誰来て欲しいって願望を言うのは個人の自由だけど見てて目につく奴だけ少し文句言わせてください。

 

まずは悟空やルフィ、キリトなどの漫画やアニメのキャラ出せって言う奴。

 

ゲームのオールスターゲームなのに漫画から来る訳ないじゃん?バカなの?って言いたい。

 

これはマジで見ててムカつく。😡😡

 

じゃあお前はジャンプフォースにマリオやソニック出せって言うのか❓

 

言わねぇだろ❓

それと同じことです。

 

次です。レックスとバンダナワドルディDLCには含まれないと出ないと思います。

 

まずはレックスです。

レックスはさっきも言った通りmiiファイターのコスチュームであります。

しかもDLCのファイターパスの特典としてそれがあるから無いと思います。

 

ゲーム内のmiiファイターコスならワンチャンあったのにな…😔😔😔

 

自分もそれでSP買うか迷った時があったのですが全員参戦がデカかったので買いました。

 

そしてバンダナワドルディですがパックンフラワーが参戦してるのでなくはないと思います。

デデデの攻撃もForからワドルディ投げではなくゴルドー投げになったので。

 

しかし今回のDLCに入るかと言われると微妙ですね。

 

パックンフラワーは早期購入特典でした。

ファイターパスはキャラとステージと曲よセットで販売してます。

 

特にステージが増えるという事もありバンダナワドルディ以前に既存作品から増えること自体ないと思います。

 

なので他のワルイージとかアシュリーとかそもそもアシストにいるのにないでしょ❗️

 

ポケモンから増える説は微妙ですね…もしかしたらDLCの最後に増える可能性はあるかもしれないですけど…ソードシールドに合わせて。

でもガオガエンいるしジュナイパーは諦めろ❗️

同じ世代から出しては来ないでしょう。

 

初代からのピカチュウ、プリン、ミュウツー、トレーナー以外は世代被ってないですし。

 

この4キャラだって御三家、伝説、メインで分けれますし。

 

自分は予想はしないです。

パックンフラワーやフィトレと斜め上のキャラが出る時点で予想は辞めました。

 

何が出るのかを純粋に受け入れようと思います。

 

ジョーカー参戦によってペルソナに触れてペルソナ5にどハマりしたようにスマブラはやってない作品に手を出すきっかけでもあります。

 

なのでファイター次第ではそのファイターの原作をやるかもしれません。

 

実際にそうやってゼノブレやペルソナにどハマりしましたし。

 

それでもベヨネッタやドラキュラはやった事ないんですけどね。

 

ファイター自体にハマらないと原作やろうとは思えないですね。

 

予想はしないけど推測だけ言うとすれば既存作品以外で漫画のキャラ以外の奴が来ると思います。

 

つまりDLCファイターはみんな他社キャラか自社キャラで既存作品以外の所から来ると思います。

 

他社キャラは既存作品も含めてます。

ストリートファイターが2キャラ出てるので1キャラしか出ないというのはなくなりましたし。

 

ただダッシュファイターはないと言ってたので例えばFFでクラウドダッシュとしてザックス参戦ってことはないと思います。

 

FF来るとすればセフィロスを予想する人も見ましたけどステージが増えることも考えて別のFFから来るのではないでしょうか?

 

でもFF7ですら2曲でスピリッツすらもないのでスクエニはあんまり乗り気ではなさそうな気もしますけどね。

 

今回は長くなりましたがここまでにしておきます。

 

誰が発表されるかは楽しみに待っとくことにしましょう。

 

それではノシ