ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

こういう夏休みいいな…

ニンテンドーオンラインの無料期間が終わりペルソナ5再開です。

 

今回のパレスはピラミッドだったのですが2周目ということもありあっさりクリアしてしまいました。 

自分は学生時代、夏休みの宿題は初日に終わらせてあとゆっくりするタイプの人間でした。

その性格が見事にこのゲームに出たな…と思いました。

 

7月中にパレスのボスを倒してます。(ピラミッドのボスは地味に苦戦しました。)

 

その為学生の夏休みを見てるという日常ゲーと化してしまいました。😊😊

 

映画を見に行ったり

f:id:NightMaregamer:20190610184808j:image
f:id:NightMaregamer:20190610184755j:image

新しい街に出かけたり

f:id:NightMaregamer:20190610184759j:image

バイトしたり
f:id:NightMaregamer:20190610184803j:image

お参りしたり
f:id:NightMaregamer:20190610184818j:image

またバイトしたりと…

f:id:NightMaregamer:20190610191003j:image
f:id:NightMaregamer:20190610191000j:image

完全な日常ライフを過ごしました。

 

ペルソナは日常パートがガッツリ平和な日常ゲームと化すのも魅力ですね。

 

勿論、この期間は仲間と友好度を深めたり、コープランク上げに当てましたね。

 

竜司と杏はコープ制覇しました。

 

因みに何故バイトしてたかと言うと、実はこれ潜入捜査でした。

f:id:NightMaregamer:20190610191310j:image

 

ペルソナ5は本編のボス以外にも小悪党を改心させて欲しいという掲示板、怪盗チャンネルというのがあり、その依頼をクリアしていくのもやり込みな要素です。所謂サブクエストです。

 

メメントスでその小悪党を倒すのですが1人ずつ行くよりも溜まってから一遍に行った方が良いと思い。4つ溜まってからメメントスで小悪党を成敗しました。

 

f:id:NightMaregamer:20190610192030j:image

本屋では2周目の彼女候補の一二三と真と遭遇。

 

どっちか悩みましたが真にしました。f:id:NightMaregamer:20190610192028j:image
f:id:NightMaregamer:20190610192022j:image
f:id:NightMaregamer:20190610192025j:image
f:id:NightMaregamer:20190610192033j:image

スナックのママも祝福してくれました。

 

てか逃げてここに来たとはいえ学生がスナックで告白するなよ❗️

 

何故逃げてきたかは真のコープイベントで歌舞伎町に行くのですが友達を助けるためにそこでヤバい奴らから逃げてここに来ることになります。

 

真の友達は助かってます。

 

f:id:NightMaregamer:20190611002136j:image

そういえばずっと独房送りにしてたアルセーヌも大分強くなりました。

そろそろ戦闘でも使えるかな…

 

夏休みの終盤は新たに仲間になった双葉との親睦を深めることになります。

 

 

f:id:NightMaregamer:20190610195220j:image

このフィギュアのポーズがドラゴンボールギニュー特戦隊のポーズみたいですね。😊

 

どんどん人慣れしてきた双葉が買ってきた花火を店の前でマスターと双葉と一緒にやったり

f:id:NightMaregamer:20190610195448j:image

海水浴行ったりと完全に夏休みモードの心の怪盗団でした。

f:id:NightMaregamer:20190611172224j:image
f:id:NightMaregamer:20190611172232j:image
f:id:NightMaregamer:20190611172221j:image
f:id:NightMaregamer:20190611172227j:image

自分もこういう学生時代を過ごしたかったな…