ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

E3まとめ

E3で発表された作品の中から気になるのをピックアップして紹介します。

f:id:NightMaregamer:20190612015748p:image

ニンダイの内容がメインですが。

f:id:NightMaregamer:20190612015731p:image
f:id:NightMaregamer:20190612015735p:image
f:id:NightMaregamer:20190612015726p:image

まずはニンダイから

スマブラから勇者参戦‼️

マジか?

f:id:NightMaregamer:20190612015812p:image

しかも色変えで歴代勇者が。

自分はドラクエ8しかやってないのであまり深くは語れませんが。

 

切り札は全員集合して攻撃?

ロックマンっぽい。

f:id:NightMaregamer:20190612015847p:image

下のコマンドも原作感あっていいですね。

f:id:NightMaregamer:20190612015901p:image

ルイージマンション3は様子見ですかね。

f:id:NightMaregamer:20190612015920p:image

1みたいに1つの大きな屋敷を周る方が好きだっので2みたいな感じだったら買わないですね。

 

ファイアーエムブレムは覚醒辺りからは変わりましたよね。

f:id:NightMaregamer:20190612020150p:image

硬派なイメージがあったのにゲームの難易度も込みで軽い感じになりましたよね。

エコーズでは水着ガチャとか普通にあるし。

とは言いつつも今回のムービーはシリアスっぽい。

主人公は軍学校の先生なのですがその教え子との同窓会で戦争という風になってます。

f:id:NightMaregamer:20190612020122p:imagef:id:NightMaregamer:20190612020132p:image

悲しいな…

 

バイオのスイッチ移植。

f:id:NightMaregamer:20190612020356p:image

バイオはほぼやってるのでわざわざ移植では買わないですね。

 

だけど4はPS2版しかないので何かしらのやつで買ってもいいかなと思ってます。

 

どう森キター‼️実は初代からずっとやってるので当然買います。

 

今回は無人島生活。

材料集めて道具を作ったりとポケ森の要素が出てますね。

f:id:NightMaregamer:20190612020907p:image
f:id:NightMaregamer:20190612020913p:image

イクラっぽい。

f:id:NightMaregamer:20190612021126p:image
f:id:NightMaregamer:20190612021136p:image
f:id:NightMaregamer:20190612021131p:image

外に家具置けるのいいね!ポケ森でも出来ますけどね。

据え置きでそういうの出来るの嬉しい。

 

勿論、ハピホみたいな天井家具もありますよね?

f:id:NightMaregamer:20190612021153p:image

スマホ代とかリアルじゃない?

発売日延期か…

 

そして最後にバンジョーとカズーイ参戦!

まさかの二段構え❓

f:id:NightMaregamer:20190612021756p:image
f:id:NightMaregamer:20190612021751p:image
f:id:NightMaregamer:20190612021743p:image

バンジョーとカズーイはあんまり知らないんですけどね。

ドラクエよりかはインパクト弱いかな。

f:id:NightMaregamer:20190612021841p:image
f:id:NightMaregamer:20190612021835p:image

これが切り札ですかね?

 

そしてゼルダ新作?

ブレワイの続編?

f:id:NightMaregamer:20190612021934p:image
f:id:NightMaregamer:20190612021926p:image
f:id:NightMaregamer:20190612021930p:image
f:id:NightMaregamer:20190612021939p:image
f:id:NightMaregamer:20190612021920p:image

ゼルダ眉毛太いだけじゃなくて髪短くなって余計に変な感じ。

 

髪が長いままなら可愛かったのに。

 

インパクトだらけのニンダイでした。

毎回、おおっ!!って言ってるますね😅😅

 

そしてニンダイ以外で気になってるものとしては…

 

まずはマイクラダンジョン

従来のマイクラみたいに一人称ではないですね。

f:id:NightMaregamer:20190612012823p:image
f:id:NightMaregamer:20190612012814p:image
f:id:NightMaregamer:20190612012819p:image

本家がドラクエビルダーズに寄せてきましたね。

 

あとはFF7リメイクですが…初公開から三年以上掛けてやっと情報と発売日が決まりましたね。

 

f:id:NightMaregamer:20190612013131p:image
f:id:NightMaregamer:20190612013123p:image
f:id:NightMaregamer:20190612013138p:imagef:id:NightMaregamer:20190612013107p:image

ここのバイクの所、面白そう。
f:id:NightMaregamer:20190612013127p:image

バレットはオリジナル版ではサングラスしてなかったけどアドベントチルドレンみたいにサングラスしてますね。
f:id:NightMaregamer:20190612013111p:image

ティファは胸縮んだとか言われてるけどそれでも十分大きいですよね。
f:id:NightMaregamer:20190612013117p:image

写真撮ってないけどクラウドも筋肉落ちてスリムになった感じがしますね。

 

でも未だにミッドガル以外の地形が映ってないですけど…大丈夫かな?

また延期しない?

とか思ってしまいます。

 

とこんな感じで気になるのをまとめてみました。

 

他にも何かあったら上げると思います。

自分の中ではスマブラどうぶつの森ゼルダポケモン剣盾、マイクラダンジョンが楽しみです。

 

任天堂ばかりですね。

今回はここまでです。

 

深夜のダイレクトは興奮して寝れなくなるからダメだって!

 

あぁ楽しみだな…

それではノシ