ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ジュスティーヌ、カロリーヌ戦のリベンジ

前回、レベル上げしたのでジュスティーヌ&カロリーヌにリベンジしました。

 

やはり強いですね。

最後の方とか至高の魔弾とかどんどん過激になりますからね。

f:id:NightMaregamer:20190620004054j:image

ちなみに3回目で勝てました。

最初にやられたの入れると4回目ですけど。

 

この25ターンかかってやられたのが悔しかったですね…運悪くクリティカル全員突かれてしまいそこから総攻撃されました。

 

てかお前ら総攻撃してくるのかよ!


f:id:NightMaregamer:20190620004058j:image

4回目でようやく勝利です。
f:id:NightMaregamer:20190620004105j:image

パーティは主人公、竜司、明智、モナでやりました。

 

主人公ペルソナはルシファーを使いギガントマギアと明けの明星で攻撃、竜司はチャージしてから物理技で攻めました。明智はランダマイザで相手のステータスを下げ、余裕があればメギドラオンで攻撃、モナは回復、補助にしました。

 

回復ですがコーヒーか春の栽培野菜を大量に持っておくことをお勧めします。

 

あと守りにばかり徹して相手にダメージがあまり入らないまま5ターン経過すると強制、総攻撃で終わるので注意。

 

相手を攻撃するときは同時に攻撃するようにしましょう。

 

そうしないと全回復したり、片方を先に倒すとサマリカームで復活させて来たりします。

 

レベルはカンストさせなくても弱点のない強いペルソナを作っておく必要はありますね。

仲間を入れる場合は超覚醒させて見切り技を覚えておく方がいいです。

 

じゃないと弱点突かれて相手にターンをとられ続けます。

 

といろいろありましたが無事勝てて良かったです。
f:id:NightMaregamer:20190620004102j:image

この戦いの為に強いペルソナを作った結果の代償はデカかったですけどね…

f:id:NightMaregamer:20190620004045j:image

金がない…😰😰😰

このせいでペルソナ全書が埋めにくいです。

あとレベル上げ過ぎた結果、敵が弱過ぎて金が入らないです。

 

これで残りのペルソナ埋めることできるかな…

コープにより解禁されるペルソナは折角コープMAXにして行ってるので取りたいんですけどね。

 

そしてストーリーも終盤に差し掛かります。

ここのシーンまでアルセーヌを持ってたらセリフ変わるのか試す為にアルセーヌ手持ち入れとく縛りをしてたのもあります。

 

サタナエル作るときに一回使ったのでアルセーヌ2号ですけど。
f:id:NightMaregamer:20190620004048j:imagef:id:NightMaregamer:20190620004051j:image

ここで冒頭のシーンに戻る。

つまり今までのストーリーは回想だったていうのが面白いですよね。

 

ここまで来るとゲームは終わりの方です。

コープも春があと1回残しておりそれが終わるとコープ制覇です。

 

ストーリー長いゲームはやりごたえあって良いですけど周回する気はなかなか起きにくいですよね…

 

彼女を別の人にするなど自然と2周目やろうと思えるようにしてるのがこのゲームの良いとこなんじゃないでしょうか。

 

あと1周目じゃ全クリするのほぼ無理です。このゲーム。どうしても人間パラメータやコープ、本、ゲーム、ペルソナ全書とやり込み要素があるためどれかは捨てざる終えないと思います。

 

そのやり残した感が2周目をやらせるんだと思います。