ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

メイドルッキングパーティー❗️❗️

f:id:NightMaregamer:20190524180136j:image

いよいよ来たぜ!メイドルッキングパーティー

 

これでゲーム進行が楽になる。

 

f:id:NightMaregamer:20190524180714j:image

 

このイベント好き!

というかこの主人公、竜司、三島の組み合わせが好き。

 

男子高校生のノリ感が良いんですよね!

 

それに因んだイベントは好きですね。

修学旅行のナンパのやつも好きです。

 

ペルソナシリーズはメインストーリーのパレス攻略と日常パートを自分で調整しながら進めることが出来ます。

 

日常パートではみんなと仲良くなることでコープを上げることが出来ます。コープを上げると強いペルソナを作ることが出来るようになったり、コープアビリティによりゲームを有利に進められるようになります。

 

そのコープ全員を制覇しようとするとなると効率良く進めないと難しいです。

 

また釣りをしたりバッティングセンターに行ったり、映画館に行ったりと遊びに行くことも出来ます。

 

主人公は学生なので勿論中間テストや期末テストなどもあるのでそれに合わせてテスト勉強することもお忘れなく😊😊😊

 

とまぁ、日常パートの紹介を終え、メイドルッキングパーティーの続きに戻ります。

 

メイドを呼ぶのはいいけどいざ来るとなると緊張して隠れる竜司と三島。

主人公だけが対応することになります。

 

f:id:NightMaregamer:20190524184201j:image

メイド登場‼️ 

 

f:id:NightMaregamer:20190524184819j:image

その正体は主人公の担任教師の川上先生。

 

声だけならデレマスの加蓮なんですけどね…

 

主人公は未成年でこういうサービスを利用したことを先生は教師でありながらメイドとして働いていることをバラさないということで契約成立。

 

f:id:NightMaregamer:20190524180136j:image

 

この川上コープはマックスまで深めるとパレス行った日の夜でも行動が可能になり、それ以外でも学校の一部の授業をサボることが可能になります。

 

そのことによりコープや本制覇を有効的に進められます。

 

このコープは真っ先に上げましょう!

 

あとマダラメ倒しました。

f:id:NightMaregamer:20190524180042j:image

 

こいつ何で画家になろうと思ったんだろうな…

 

虚飾の美術家とはいえ絵が下手なら嘘でも美術家目指そうと思うのかな?

 

2週目はボスはあんまり苦労しませんね。今の所。

 

次の金城はもっと楽なので問題ないでしょう。

パレスはドンドンめんどくさくなってきますけどね。

 

まぁ、そんな感じでいろいろなゲームと並行しつつペルソナも進めていってます。

ペルソナの頻度は高くなると思います。

ストーリーの実況は許可されてないのである程度掻い摘んで確信部分に当たる所からは記事に載せない方向で書いていこうと思います。

 

それではノシ