ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

簡単なレベル上げ方法の紹介

最近、ペルソナしかしてないのでブログのネタがペルソナばかりで申し訳ないです。

 

今回は簡単なレベルアップ方法を紹介します。

それは刈り取る者を狩ることです。

 

メメントスで放置して待ってると現れるやばい奴です。

 

下手したらラスボスよりも強いかもしれないです。

 

そんなやつを簡単に狩る方法があります。

それはインフルエンザで殺すことです‼️

 

このゲーム、敵がインフルエンザや花粉症や熱中症で苦しんだりするの面白いですよね。

 

因みにヒートアイランドの日だと、熱中症で火傷状態で敵が出てきます。

 

11月13〜15日、12月8〜9日のインフルエンザ注意報の日にメメントスで刈り取る者を倒すのが簡単なレベルアップ方法です。

 

休憩所を拠点にして1階上に昇るか下に降りるかし、そこで放置します。

f:id:NightMaregamer:20190618120253j:image

すると刈り取る者が現れるのでワザと先制攻撃を受けましょう。

 

刈り取る者は自分が先制とると2回行動する為、全滅する可能性が出ます。

 

そして刈り取る者は必ずしもインフルエンザ状態であるとは限らないので普通の場合はさっさと逃げましょう。

 

逃げてもその場にすぐ現れるのでインフルエンザ状態で出るまでは

戦闘から逃げる→相手に先制攻撃受けるを繰り返します。

 

すぐ逃げれるようにする為に一二三コープは進めときましょう。

f:id:NightMaregamer:20190618120256j:image 

インフルエンザだと3ターン後に勝手に死んでくれますのでラッシュかガードでもしてやり過ごしましょう。

 

インフルエンザで倒した場合は休憩所に戻り、セーブもう一回下に降りて放置というようにしましょう。

 

ただレベル上げ過ぎるとヌルゲーになるので注意です。

 

なぜ自分がこれをしてるかというと先日、1ターンでやられた裏ボス、ジュスティーヌ&カロリーヌのリベンジのためです。

 

またレベル上げとくと強いペルソナも呼び出せますのでペルソナ全書を埋めるのにも役立ちます。

 

と簡単なレベルアップ紹介でした。

 

ストーリーの方はコープが順調に進んでいき、双葉と春以外のコープは終わったので時間に余裕ができ、釣りやら、パソコン作って闇サイト見たり、カレー作ったりしてます。

f:id:NightMaregamer:20190618122616j:image
f:id:NightMaregamer:20190618122625j:image

釣りは左と右に行き過ぎないように赤い所から出ないようにさせながらボタン連打するという感じです。

 

釣りは軌跡シリーズやどう森龍が如く、ぼく夏と色んな所でやってる為、どれもやり方が違い分かりにくいです。


f:id:NightMaregamer:20190618122613j:image
f:id:NightMaregamer:20190618122620j:image

また文化祭もありました。

f:id:NightMaregamer:20190618123112j:image
f:id:NightMaregamer:20190618123059j:image
f:id:NightMaregamer:20190618123105j:image
f:id:NightMaregamer:20190618123052j:image

ロシアンたこ焼きを食べるイベントにて

この2人は天然なのか?普通赤いのはハズレと思うだろ… 

 

そして後夜祭
f:id:NightMaregamer:20190618123115j:image

また友情選ぶか彼女選ぶか迷う奴…

 

彼女を選びました。

後夜祭は壇上でなんか宣言したりするというイベントです。

 

この学校に怪盗団がいるか?と聞かれて困るのはどの人も同じです。

 

困る仲間を主人公がフォローするみたいな流れです。

f:id:NightMaregamer:20190618123108j:image


f:id:NightMaregamer:20190618123056j:image

可愛いと言われて照れる真が可愛い❤️
f:id:NightMaregamer:20190618123102j:image

 

真て最初はクールで真面目で嫌な感じだなと思ってたけど暗いところや怖いの駄目だったり照れ屋だったりと意外と可愛い所があるから好きですね。

1周目の双葉登場イベントの段階から真も良いなと思ってました。

 

1周目は早い段階で武見先生を彼女にしてたので浮気はしない方が良いと思い諦めたのですが。

 

因みに浮気するとバレンタインデーが地獄と化しますので注意です。

 

今回はここまでです。

それではノシ