ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ロトゼタシア冒険日記

ドラクエ11楽しんでます。

 

新しい街訪れる度に写真撮ってます。

どこの街も景観が綺麗でついつい撮ってしまいます。

f:id:NightMaregamer:20190820154859j:imagef:id:NightMaregamer:20190820154913j:image

街だけではなく可愛い町人や美人さんもついつい写真撮ってしまいます。

f:id:NightMaregamer:20190820154941j:imagef:id:NightMaregamer:20190820154920j:imagef:id:NightMaregamer:20190820154935j:imagef:id:NightMaregamer:20190820154926j:image

中にはシリーズ恒例のぱふぱふをしてくれる人もいますね。

f:id:NightMaregamer:20190820155111j:image

でもこういうパターンがほとんどなのもシリーズ恒例ですね。

f:id:NightMaregamer:20190820155247j:imagef:id:NightMaregamer:20190820155255j:image
f:id:NightMaregamer:20190820155301j:image

実はマッサージでしたとかおっさんでしたっていうオチです。

仲間の視線が痛い…特に女性陣の。😰

そしてこれがまた恥ずかしい呪いのタネになってしまうんでしょうね😅

 

カミュが仲間になる事で出来るようになる。

ふしぎな鍛冶が地味に楽しいです。

f:id:NightMaregamer:20190820155545j:image

これがあると武器や防具が作れるので新しい街に着く度に武器と防具一式買う自分にとってはかなり良いシステムだと感じます。

 

自分が進めるスピードがゆっくりなのもありますけどドラクエ11は仲間が増えるまでの間がやや長く感じます。

 

カミュとの野郎二人旅が割と長く感じましたね。

それもあってかホムラの街で赤い帽子の少女を見かけたという人の話を聞いた時はやっとか…と思いました。

f:id:NightMaregamer:20190820160131j:image

ベロニカが可愛い❤️
f:id:NightMaregamer:20190820160158j:image

父親とはぐれた少女もついてくるとこの主人公が保育園の先生みたいに見えてきますね😊

 

ホムラの街では温泉に入るシーンがあるのですが温泉というと夜に入るイメージがあったのであえて夜にイベントを進めています。

 

その為、夜中に幼女連れてるやばい奴感もしますね。

セーニャと少女の父親を助ける為に入ったダンジョンが落とし穴だらけで若干めんどくさかったです。

f:id:NightMaregamer:20190820160558j:image

でもベロニカからセーニャが仲間になる区間は短く感じました。

4人パーティーになるとやっぱり安定感が出てきますね。

 

基本的に仲間へのめいれいは「ガンガンいこうぜ」ですがセーニャだけは「いのちだいじに」にしてます。

回復系のスキルが多いセーニャはヒーラーにさせてます。

全員、「ガンガンいこうぜ」にすると雑魚敵とのレベル上げ中に誰か死んでしまうので1人ぐらい「いのちだいじに」にしておくと安定感があると思ってます。

 

あとクエストでたびたび出てくるのですがイマイチ発動条件が分からない「ゾーン」というシステム。複数の人がゾーンに入ることで使える連携技を使って敵を倒すクエストとかあるのですが3人以上ゾーンに入るのがなかなかタイミングが合わず難しいです。

 

基本的にクエスト全部やりたいですけど報酬が微妙だったら厄介なクエストは飛ばしても良いかもですね。

 

今回はサマディーに着いた所までやりました。

ドラクエは基本的に新しい街着いたところが区切りだと思ってます。 

サマディーの街着いて一通り街を見たところまでやりました。

 

サマディーの店でこんなものが売ってたので迷わずに即買いしました。

f:id:NightMaregamer:20190820162423j:image

踊り子の服です。

 

8でもゼシカが装備出来ますけどセーニャみたいな清純そうな娘にこういうの着させるの良いよね🥰

 

多分しばらくこの格好だろうな…

 

今回はここまでです。